「Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜 」in Zepp Nagoya(その2)


10.We are Buono!Buono!のテーマ
生バンドキター!つまり



ドルチェキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!


今回セットが割にしっかり組んであるしステージ狭いし
バンドが入るスペースあるかどうか心配だったんですがダイジョブでしたw
この曲の生バンド版は初披露。やっぱりええわあ。
間奏部の愛理ちゃんのエアギターが超カッコイイ&超カワエエ。
ちなみに後半戦最初の衣装はこんな感じ。



 



11.ロッタラ ロッタラ
12.Independent Girl〜独立女子であるために
13.カタオモイ。
MC Dolceメンバー紹介


ロッタラ生バンドキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!


ナマは「ハイブリッド☆パンチ」以来。
生バンドになると破壊力が一段と上がる曲のひとつ。
Bメロソロを歌う愛理ちゃんが楽しそうで何より。
ニューアルバムからの2曲もかなりヨイです。
特に「Independent〜」は雅ちゃんがロックだと言っただけのことはあります。
振付も激しくてそしてカッコイイ。
そして曲の中に入り込んでいるメンバーの表情もカッコイイ。
凛々しい表情の愛理ちゃんにもまた萌えるww



14.Bravo☆Bravo
一旦始まるもののすぐに桃子が「ちょっと止めてー。」
「P・A・T・I」の掛け声が小さい気合が足りないと客にクレームww
何度か練習させられてやっと満足したようで曲スタート。
昼夜どっちもやったのでおそらく普通に台本です(爆。ただ・・・(後述)。
ちなみにつんく♂さんの曲が生バンドで演奏されたのはこれが初めて。



15.ロックの神様
16.泣き虫少年

ここはガチンコ定番の並び、てか外さないですね〜。
昨年末のライブ同様半音キー上げで。



MC
まだまだいけるよね〜という煽り。
ここでも愛理ちゃんが「声が小さい」とクレームww



17.れでぃぱんさぁ
18.ワープ
19.恋愛ライダー

「れでぃぱんさあ」のイントロが流れた瞬間
1人ずつ順番に衣装を1枚脱ぐのですがこれが凄かった。



 



あとから写真で見るとそうでもない感じですが
その瞬間真っ先に思い浮かんだのが「ら、ラムちゃん・・・。」www
それまで着ているのが結構厚手の服だけに
なんかいけないものを見てしまったような罪悪感というか萌え感というか(?)
ここでも会場全体に声にならない感嘆の声が漏れたようなww
私は思わず「うひゃあ。」、近くのでんでんさんも「うひゃあ。」(←またかいw)。
そして夜公演1人で前に突っ込んでた某アニバーサリーな人は
正面にいた雅ちゃんに初めてエナジーを感じたとか訳のわからないことをwww





まあ現場ではそのぐらい衝撃的だったんですよ、マジで。
正確にはラムちゃんから程遠いです。
「ぱんさあ」だからトラじゃなくてヒョウ柄だし
特に上のほうは肝心なものがほとんど詰め物だし(←コラコラw)。
ただお腹と太ももがとてもエロス。
さらに尻尾がついていて時々持って振り回すという大サービス。
あと歌詞をいくつか変更してました。


「8月の太陽」→「2月の太陽」
サバンナ東京」→「サバンナ名古屋」

(サビラスト、4回あるうち順に)
「大胆不敵に吠えちゃお」(そのまま)
「真夏の勝負はこれから」→「桃子の勝負はこれから」
「大胆不敵に吠えちゃお」→「雅の勝負はこれから」
「真夏の勝負はこれから」→「愛理の勝負はこれから」


特にそれぞれの勝負の時はその人にスポットが当たって
セクシーポーズ?をするという凝りよう。


「ワープ」ではタオルを持って振り回す演出。
そして「恋愛ライダー」とまさに怒涛の展開で本編終了。疲れた・・・。



Encore


 



20.Kiss!Kiss!Kiss!
上の衣装で白いタンバリンを持って登場。
ただタンバリンは正直あまり意味がないような・・・。


MC.
雅ちゃんが「初日で新曲も多かったのでまだ声が小さい」、
「ダンスがまだぎこちない」と。それはしょうなないよ。
桃子「お互い探り探りでw」「今回はニューアルバムの曲は全部やった」



21.タビダチの歌
桃子がそう言ったので
この曲がラストだってのが先にネタバレしてしまったというw
CDとちがってギターのロングトーンがあります。
(歌い出しの音程を取るためと思われます同じG音)
そしてそこから始まる愛理ちゃんのソロが圧巻!


ラスト「Lalala〜」から「みんな歌ってくださいー!」
そして上からハート型の紙飛行機が多数降ってくるという演出。
実際には超薄い発泡スチロールです。
これは正直ちょっと微妙。
必死に取りにいってしまってBuono!から目が離れてしまったw
そして最後にドルチェメンバー含めて挨拶して終了。

前回書き忘れ。

3曲目「みんな大好き」、ラストは3人並んで背を向けてる状態ですが
曲終了後1人だけ振り向いて「だいすき!」のセリフあり。昼は愛理ちゃん。


州*´・ v ・)「・・・だいすき!」


爆萌えですがな〜www
夜は雅ちゃんでした。ここも公演替わりみたいです。