総じて。


楽しかったあ!!!


もうね・・・途中で「終わらないで」って本気で思いましたw
こんな時間がもっと続けばいいのにって。
ただライブ内容的に過去の「ハイブリッド☆パンチ」、
「Winterフェスタ!」と比較すると・・・評価は難しいですね。
ニューアルバムの曲をもうちょっと聴きこまないと
正確な判断をしにくいところですが
結論として楽しいかつまらないかと尋ねられたら
120%保証付で圧倒的に楽しい、と断言できますww


こちらもそうですけど送り手側もまだ手探りというか
過去の持ち歌に比べれば新曲はまだモノにできていない、と感じました。
時々歌詞間違ってたし。誰、ってのはわからないけど
ニゾンで違う歌詞が何度か聴こえたりとかw
ただこれはライブを重ねる毎に磨かれていくかと思います。


あと客入りが少ないのが気になりました。
℃メンバー(東京)、スマイレージ(東京)、H&A(大阪)など
他にライブやイベが重なってたのもあるかと思いますが
ライブハウスなのにスカスカ・・・とまでは言いませんけど
かなり余裕がある感じで前のほうも圧縮ほとんどなし。
おかげで昼夜ともかなり前で見られてこちらはお腹イッパイですが
このままで大丈夫なのかなうーん・・・という気がしました。


ライブ中に「もっと声出して!」って煽るのは定番ですが
今回なんか本気で言ってるように聴こえた節もあり。
特に夜公演「れでぃぱんさあ」前の愛理ちゃんが・・・



州#´・ v ・)「ちょっとみんな・・・声が小さい!」



こっちはいつもよりかなり絶叫していたつもりなんだけど
人数が少ないと声が小さいのは当然ですからね。
名古屋のハロプロファンがSKEにかなり流れているという説もあり
そういうのも影響しているのかなと。
実際会場に向かう途中で中京テレビのショップがあり
入り口いちばん目立つところに生写真多数。
おおっと思って見てみると・・・SKEだったww


私としては愛理ちゃんがずっと歌っていけるのなら
他所のアイドルが売れようが売れまいがどうでもいいことです。

ただ危機感みたいなものを今回ちょっと感じました。


まあそれはそれとして(w
来週の東京をどうするか、ですね。
この内容だとこちらの体力的に土日4公演もつかどうかww
週明けの仕事のことも考えると日曜は昼のみで夜はパスして帰りたいところですが
公演毎に変わる部分もあるとなると少々難しいところです。
まだ少し時間があるのでちょっと考えてみます。ということで。