2/28「Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜 」inなんばHatch(大阪)

昼夜参加してきました。これが千秋楽公演となります。

変更点など

・「紅茶が美味しい店」の前MC
なんばの喫茶店でバイトしている3人。
雅ちゃんが1人で掃除中。あと2人は遅刻らしい。
まず桃子が到着。申し訳ないという様子もなく。


〃|∂_∂’ル 「5分前行動が目標だったんじゃないの!」
ル*’ー’リ「・・・ゴメンちゃい(はあと)。」
〃|∂_∂’ル 「かわいくない。」



続いて愛理ちゃん到着。
州´・ v ・)「大阪なんばナンバーワンウェイトレス鈴木でーす。」 
家の玄関のドアが風で開かなかったなどと苦しい言い訳。


州*´・ v ・)「・・・ゴメンちゃい(はあと)。」
〃|∂_∂’ル 「・・・カワイイ・・・。」
ル#’ー’リ「ちょっと!」
〃|∂_∂’ル 「桃子にはリーダーらしくしっかりしてほしいの。」


BGM「消失点-Vanishing Point-(Piano ver.)」www


ル’ー’リ「みや、その話長くなるでしょ!」
〃|∂_∂’ル 「なーらーなーい!」
州´・ v ・)「2人ともトシなんだから悪ふざけはそのぐらいにして。」



・VTRコーナー
グダグダ感は究極の領域へ。
名古屋や東京ではいちおうコーナーらしきものが成立していましたが
もうフリートークに近い感じにw



・「Bravo☆Bravo」 での「PATI」の煽り
昼は桃子。一旦止めてじゃあもう一度、というところで
めっちゃ遅いテンポで「1、2、3、4!」


「♪ずっずっちゃっちゃっずっずっちゃっちゃっぴぃーえーてーあいー」



〃|#∂_∂’ル「おい、つぐながっ!」


呼び捨てとかww
気を取り直してもう一度、今度は超高速で!


「♪ずずちゃちゃずずちゃちゃぴえてあぃ!!」



州#´・ v ・)「つぐながーぁ!」 www


今度こそ正しいテンポで元どおりに。
こういうアイディアをどんどん加えていくのが面白い。
あと夜は雅ちゃん。高速Ver.のみ。


〃|∂_∂’ル 「これ面白い〜楽しいぃ〜!」



・「ワープ!」でのコール
昼は東京と同じ。夜のみ少し変更。


「カモンベイベー」
「愛理サイコー」
雅ちゃんカワイイ」
「ももち大好き」
「ドルチェ最高!」



・アンコール、ラストMC
愛理ちゃんが感極まって泣き出した!
特にドルチェのギター、ジュンコさんにだいぶ可愛がってもらったみたいで
中盤のMCでは「ギターの練習を続ける」と約束したとか。



・Wアンコール
東京公演ラストでもやった「We are Buono!」再び。
私はこれを見逃してしまってたわけですがヨカッタヨカッタ。
愛理ちゃんのギタープレイって・・・なるほど。
そしてそれに加えて雅ちゃんベースプレイ(withキクちゃん)
さらに桃子ドラムプレイ(withチータさん)も披露!

ホントサービス精神旺盛というかなんというか。


そして「たぶろぐ」ならではの視点。

千秋楽アンコールのMCで雅ちゃんが「みやビーム、そして最終ビーム!」
をやりましたが、その時バンマス&キーボードejiさんが
とても面白い効果音をリアルタイムで操作していました。こんな感じ。


Fantom X8 D-Beam
http://www.youtube.com/watch?v=8Ir22l-TTZQ&feature=related


赤外線?でコントロールする「D−Beam」という機能です。
みやビームにD-Beam、ここでワロタのはおそらく私ひとりだと思われ・・・。