℃-ute5thアルバム「ショッキング5」発売

発売自体はもうだいぶ前なんですけど・・・
フラゲ日に購入していたものの開封すらしてませんでした。
ここしばらく完全にBuono!モードになっていたのもあるし
ラジオ等で先行して流れた新曲の評判がどうにも悪く
ちょっと怖くて聴けなかった、というのが正直なところです。
とは言えもうすぐツアーも始まるし聴かないわけにもいかないので
今日初聴きしたわけですが・・・



 ○| ̄|_  ダメダコリャ



私は普段あまりつんく♂さんを批判するスタンスではないんだけど
これはちょっと辛抱ならないレベルですね〜。
ほとんどの曲、1番聴いただけでトラック飛ばしてしまいました。
「SHOCK!」がむしろ良いほうに聞こえてしまうという(w。いちおうシングルだし。
良いと思えたのはなっきぃちっさーマイマイの「君の戦法」のみですね。
なっきぃのセリフに萌えるのもありますが(w、
少し古風な曲調ながらも3人のヴォーカルスタイル、個性がよく活かされてます。


とは言え、ひととおりこのアルバムを聴いたそのすぐあとに
アルバム「We are Buono!」を聴くとその内容の差に愕然とします。
ボノコンラストで愛理ちゃんが泣いたのも無理ないよ・・・。
これはつんく♂さんの才能というより明らかにやる気の問題かと。


逆に3月末に予定されているベリのアルバムが神だったりして。
BLTだっけ?のインタビューでベリのレコーディングにおいて
つんく♂さんが一緒にブースに入ってじかにアドバイスしたとか。
ベリメンバーにとっては初めての体験だったようですが
これってかつてASAYANでやってた情景ですよね?
巷で言われているようにやっぱり気合の入れ方が違うんだろうか orz