「tub☆スピーチ」第17話「AKBの天下は?」

って楽宴メイン板に書いたらまた削除されそうなテーマをwww
少し長いですが引用しておきます。

        • -

AKBの天狗っぷりに客席どん引きwwwwww  小嶋・高橋「今はモー娘。に入りたくないです」 客席「エェェェェェェ」
1 :名無し募集中。。。:2010/04/11(日) 02:01:36.68 0
動画
http://www.youtube.com/watch?v=ODYyFSy3V94#t=4m20s
参考画像
http://kojima-haruna.ddo1.com:1008/v/data/harunyan4290.jpg


松島「モーニング娘。のことどう思う?」
高橋「憧れてますよ」
小嶋「わたし好きですよ」
松島「じゃあもしモーニング娘から『入ってください』『AKBを辞めてうちに入ってください』って言われたら移籍する?」
小嶋「うーん、しないかな」
高橋「しないですね」

客席「エェェェェェェ」(モー娘。に入らないなんてもったいない・・・)  ←←←← 天狗になったAKBに客席から驚きの声w


峯岸「2人(小嶋&高橋)は5位と6位だからあれですけど私は16位だからモーニング娘さんの方が数が少ないので入ってオイシイならちょっと考えます」
松島「2人は入れへんてことね?」
高橋「そうですね」
小嶋「うーん、今はAKBが結構勢いがあるんで」
森三中大島「でも加奈ちゃんはモー娘の大ファンなんだよね」
小嶋「誰が好きなんですか?」
柳原「みんな好きだよ!君達は入れないぐらい凄いよ」


客席「キャハハハハ」(柳原それを本人の目の前で言っちゃうのはダメw)


高橋&峯岸→照れ笑い
小嶋→「へぇ〜」て顔

        • -

ここまで。
ようつべのリンクが貼ってありますけど
実は私、この番組を本当にたまたまテレビでリアルに見てました。
私的には後ろにいる16位のコが可愛いなとか思ってたのですが(←またかいw)、
前2人の「今AKBのが勢いあるんで娘。には入りたくない。」にはガッカリしましたね・・・。
嘘でも「私はAKBで頑張ってるんで全く考えてません。」って言えばいいのに。
天狗云々というよりそういう尺度でしか物事を見てないのかなって。ホントに憧れなの?
その意味で16位のコのフォローは上手いな。峰岸さんっていうのか覚えておこうw


さて誤解のないように書いておくと
私は今AKBが売れていることに否定的ではありません。
むしろ頑張っててほしいって思っているぐらい。
もし今のタイミングで急激に失速したりするとアイドル市場そのものが冷え込みます。
それこそおニャン子のあとペンペン草も生えなくなったみたいに・・・。
ランジェリー写真集が新記録とかバカ売れとか景気いい話もありますけど
なんか生き急いでいるような気がするのは私だけでしょうか?
上の発言も腹が立つより「アイドル寿命自分で縮めるなよ。」って言いたいぐらい。


AKBとハロの兼ヲタさんならまだしも、完全に向こうに移行したような人が
ハロに戻ってくるとはちょっと考えにくいです。
サービス悪いわ握手会は超高速だわグッズボッタクリだわライブチケ高いわ、
AKBに慣れた人に今更再びこんな殿様商売は無理でしょうwww
私がそれでもついて行ってるのはひとえに愛理ちゃんへの愛、それだけです。
あ、あと紺ちゃんとか真野ちゃんとかゆうかりんとか・・・



州;´- v -)「・・・もう今更何も言うまい。」 orz 申シ訳



ということで。