雑誌(?)「ハロー!チャンネル」

少し遅くなりましたが購入してきました。
店頭では残り1冊のみでした。案外売れてる?
それにしてもここでもAKB勢力の拡大ぶりがスゴイ。
写真集関連はもとより音楽雑誌までAKBだらけ。巻頭特集100ページとか。
別にかまわないけどここまで来ると脅威とかいうより
消費を早めてすぐに飽きられるんじゃないかという懸念が・・・。


まあそれはそれとして「ハロー!チャンネル」、想像していたよりは面白かったです。
サブタイトルの「ハロー!プロジェクト、挑発。」とはどういう意味か?
誰に対してどういう風に挑発してるんでしょうね〜という勘ぐりをしつつ(w、
主だった記事としてはこんな感じ。

巻頭グラビア 高橋愛真野恵里菜

かなりのボリューム、推しだったらこれだけで買いでしょう。
インタビューもなかなか濃い。
どうも何も考えていないように思われている愛ちゃん(w)も
実はかなりいろいろ考えているということがわかります。

1万円!ファッショニスタBattle

愛理ちゃんここで登場。
カンカン帽をかぶった愛理ちゃんが激カワでタマランww

娘達のハロー!ワーク

舞美さん&なっきぃの巫女さん、
桃子&まあさの水族館でのお仕事、
ガキさん&みっつぃのタワレコでバイト・・・と
なんだか誌上「モーたい」を思わせる内容。

祝!メジャーデビュー!!!スマイレージ徹底解剖!

2ページ+ソロで各1ページの計6ページ。
やはり力を入れてきています。
かにょんがますます加護ちゃんに似てきているように思えるのだが・・・。

道重さゆみという女

バラエティーに引っ張りだこの重さん。
インタビューを通して相対的独断的に検証する、とのこと。
子供の頃ひらがなの名前がイヤで自分で勝手に「左右見」とつけていた、
そして座右の銘が「左右確認」らしい(←なんだそりゃ?)。
重さんの常識を超えた回答が炸裂する2ページ、これは必見!

スマイレージ和田彩花DAWA語録

・・・説明が必要でしょうかwww
彼女を推してて色々チェックしている人には激しく既出でしょうけど
私は読んでて頭がクラクラしてきました・・・。
いちばんツボだったのは
「コンセントがなかったので憂佳ちゃんにさしてみました。」

田中れいなの「長距離運転 お疲れさまです」

ド派手なデコトラアートトラック)の運転手さんを
れいなが激励する・・・ってまさにキャラ植え付けやんそのままやんww
まあまったく違和感ないのが恐ろしいけどww

チャレンジャー岡井千聖のあくなき闘い!!

・・・なんで?

ランドマークガール 熊井友理菜


・・・・・・・・・。


高尚なギャグなのか勘違いアートなのか自社タレント自虐ネタなのか
よくわかんないのですがかなり不思議な写真でしかもあってるww


等々いろいろありますが
なんと言ってもいちばん面白かったのはこれでしょう。


ハロプロ愛炸裂!超マニアック対談 岩尾望フットボールアワー)×柳原可奈子


岩尾さんキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!


期待通りのヲタヲタしい対談となっておりますww
岩尾さんが「愛の種」のCDを買いに大阪HMVに行っていたとか(!)
カナちゃんがハマッたのは「モーコー」で当時小学6年生だったとか
あの衣装に憧れてて、でも当時で既に大きかったから
母親がゴムでスカートを作ってくれたとか(w、
恋の呪縛」と「スペジェネ」の握手会にも行ったとか。


また昨年のベリのツアーをマジで評論したりとか
サンリオは真野ちゃんを元にキティちゃんを作ったんじゃないかと思うとか
もう暴走の極みww
また岩尾さんが某番組でベリのイントロクイズに答えまくっていた件で
番組打ち合わせの段階ですでに30曲中27曲は1秒で答えていたらしいww


岩尾「ファンやったら当たり前やがなというレベルですよ。」
岩尾「普段から意識してないけどもう身に染み付いているんでしょうね。」
柳原「ライブもそうですもんね。1秒で『うぉーこの曲だ!』みたいな。


さらにライブが楽しすぎるという話で


岩尾「30過ぎたオッサンがビチャビチャのTシャツをロビーで脱いで
   サラサラシートで体を拭いてるからね。

柳原「普段はともかくライブの時は同志のような気持ちなので
   そのビチャビチャの体に抱きつきたいと思いますもん。」
岩尾「そして終演後のロビーはシトラスの香りが漂ってる(笑)。
   いい大人がなかなかそこまでならないですからね。」



おふたりともモノホンじゃないですか・・・。



作りはチャチですがなかなか読み応え、見応えのある本です。
これ以下続刊なんでしょうか?なかなか楽しみです。
あとこれ、DVDにもなるようです。


新感覚ムック「ハロー!チャンネル」が映像化
公式
http://www.helloproject.com/news/1004261200_hello.html
e-Line UP!
http://www.e-lineup.com/


愛理ちゃんのお買い物シーンとかなかなかよさげなので
もうチャッチャと申し込みしてしまいましたww