5/8「℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE」inなんばHatch(大阪)(その1)

土日4公演参加しましたがとりあえず土曜日ぶんから。


以前書いてますが土曜日は参加できるかどうかわからなかったので
FC枠で申し込まず、最終的に昼が一般売り、夜は当日券で入りました。
ちなみに当日券で600番台だったかな。少し寂しい。
でもそのぶんゆっくりできるからいいなと思って入場したら・・・



前はイスが出ていた。



可能性はありましたがこれは驚き。
確か「放課後のエッセンス」(Zepp Osaka)でも出ていたことがあって
大阪ではおそらくそれ以来かと。
おおむね300番ぐらいまでなら座れたんじゃないでしょうか?
当方は・・・もちろん昼夜とも後ろですが何か orz
オールスタンディングならあとから前に行くこともできますが
イスが出ていてはさすがにどうにもなりません。しゃーないな〜。
ということであとはMCとかを中心にレポします。
あとは静岡千秋楽を残すのみでまだネタバレを見ていなくて
かつそこだけ行くという人は少ないと思うんでなんでもう隠さずに。

昼公演

冒頭MCでなっきぃが「この公演が℃-ute単独で100回目公演です」。
ちなみに私は全然知らなかったのですが(汗。


・ショッキングフォト
なっきぃが紹介。楽屋裏での様子などでしたがイマイチ盛り上がらず・・・。
そして・・・狼より引用ww(少し手直ししてます)



萩原「微妙な空気になったじゃん」
ヲタ「(笑)」
岡井「写真の順が悪いんだよ」
萩原「違うよ。こういう写真を選ぶセンスの問題だよ」
ヲタ「(爆笑)」
中島「変顔写真にしようかと思ったけど気を使ったんだよ。私の優しさ受け取ってよ」
萩原「いらないよ」 「これから明言を言うから」
萩原「私の変顔写真見てファン止める人は本当のファンじゃないんだよ!」
ヲタ「おお!」
萩原「変顔写真なんていつでも来いだよ!」「かかってこいやぁ〜!」



嫌なところ、可愛くないところを見せてそれで離れるファンは本当のファンじゃない。
それも含めて好きでいてくれる、応援してくれる人が本当のファンである・・・。
マイマイ姉さんさすがです。しびれますたww



・舞美さんソロMC
ちっさーの天然ボケがスゴイ。
今日の集合にも最後に来るちっさー。「トランク忘れた!」
今日から大阪で泊まりもあるのにどうするのって言ったら
千聖「・・・もういいや。なんとかなるでしょ。」
結局スタッフさんが色々買い揃えたらしいです。
あと「地球のエネルギー」というところを「地球のアレルギー」と言ったとかwww
舞美「アタシも天然ボケと言われるけど千聖のほうが絶対に上だと思う。」
今後もどんどん紹介していく、とのことw



・愛理ちゃんソロMC
4月にハロショ甲子園店でのイベントの帰りの話。
ブログにも書いたんだけどどうしてもお話したくて、とのこと。
ちなみにそのブログはこちら
もちろんそれよりも詳しい&リアルな話でした。


州´・ v ・)
「いつもは新幹線にすぐ乗っちゃうんだけどその時は結構時間があって
舞ちゃんとお買い物に。でも結局マクドナルドw」
大阪駅についたらうどん屋さんがあって美味しそうで結局入っちゃった。
舞ちゃんは肉うどん、アタシはエビ天うどん。お腹イッパイwww」
「でもまだ時間があったんで喫茶店に入ってたら今度はギリギリになって
ホームにダッシュ!」(tub注:走るゼスチャー付、カワエエwww)


州´・ v ・)
「で、いつも乗る電車が決まってるのにそれじゃなくてホーム違うって
あわてて階段を降りたらマネージャーがいない!」
「マネージャーさん体形のわりに足早いんですよ。」
「知らない人に聴いたりしたけどわからなくて見つからなくて
ふたりでパニックになって・・・大笑いしました。」 会場爆笑www


州´・ v ・)
「お揃いの服を着てたんで姉妹で迷子になって笑ってるみたいなw」
「でもなんとかマネージャー見つかってあわてて列車に乗って
グリーン車の間をすいませんすいませんと言いながら通って席に着いたら
マネージャーが席に座ってマクドナルドを食べてましたwww」
「新幹線で帰る人もいると思いますが迷子にならないように。」



ちゃんとオチを作っているところが素晴らしい。
そしていちいちゼスチャーというかアクションをつけて
楽しそうに喋りまくる愛理ちゃんが可愛すぎる!!!

もうこれだけでお腹イッパイですわ。ああシアワセ。
このあとなっきぃが「愛してる愛してる」を歌ってそれもいいんだけど
いかんせんこのスーパーMCの後では分が悪いというかもったいないというか。


そして・・・。

プログラム自体はなんの変化もなく進み
アンコールラストを歌い終わって「皆さんどうもありがとうございました〜」で
じゃあステージを降りようとしたまさにその時に
「わっきゃない(Z)」のカラオケとともにサプライズビデオが流れ始めた!!


℃-uteの歴史はここから始まった」みたいなタイトルのあと
過去のライブ映像を順に流していくというもの。
最初に出たのが日本青年館での初ライブ。みんな顔が全然違う!!
音は「わっきゃない」のカラオケですが突然音が止まって
コントコーナーでのオチが出て会場爆笑&なつかすぃ〜。
そして「4」という数字が。


続いて「ゴールデン初デート」ツアー。以下同様ww
ラストは「4+6=10」。これは公演数を表していますね。


それこそ以下同じ。
印象的だったのは「忘れたくない夏」ツアーのなっきぃ


ノソ*^ o゚)「・・・キュン!キュン!」


「AB℃」ツアーでの愛理ちゃん


州#´・ v ・)「や〜じぃ〜まぁ〜!!!」


あたりかな。
そして合計100まできてエンドロール、終了。
さらにステージ横からスタッフがケーキを出してくるというサービスぶり。
舞美さん号泣、なっきぃちっさーはそれなりに感激&涙。
マイマイと愛理ちゃんは案外というか予想通りほぼ冷静ww


ひととおりコメントしたあと舞美さんがまとめるのですが泣きっぱなし。


从・ゥ・从
「色々楽しいことツライことたくさんあって
メンバーと一緒にずっと頑張ってきて・・・アハハハハ。」(←なんだそりゃ?)
「100回の記念の日に皆さんに見守ってもらえて感謝してます。
来られなかった方にも支えられています。これからも頑張っていきます。」


州´・ v ・)
「こんな素晴らしいリーダーについていきますんで、
これからも応援よろしくお願いします!」


ということで「SHOCK!」のカラオケが流れて本当にこれで終了。
いちばん最後の去り際に舞美さん。



从・ゥ・从「101回目も頑張ります!」 エエ娘ヤノウ・・・