5/9「℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE」inなんばHatch(大阪)

大阪2日目、こちらはまとめていきます。
ショッキングフォトのコーナーは省略します(申し訳)。

昼公演

・舞美さんソロMC
从・ゥ・从
「今日は母の日でお母さんにプレゼントしようと思って服を買った。
ただ今日は大阪に来てるので直接渡せない。」
「で、玄関のクローゼットのところにそっと隠しておいてさっき電話で
『クローゼットに入れてるから見てみて。』と言ったら喜んでくれた。
皆さんもお母さんに感謝の気持ちを伝えてみて下さいね。」


感謝も何もそんな日に相当年下のアイドルのライブ観に来てますが・・・ orz



・愛理ちゃんソロMC
州´・ v ・)
舞美ちゃんも言ってましたが私も母の日の話を。」
「いっつも渡し損ねてしまうんだけどもう16歳高校生になったんだし」会場おおぉ〜
「ブリザーブドフラワー?長持ちする花があって友達と買いに行きました。
ただ今日は大阪なので直接渡せないと思って宅急便で送ったのですが
さっきの舞美ちゃんの話を聞いてしまった!その手があったかって。」


州´・ v ・)
舞美ちゃんと楽屋で話をした時『家に置いてきたよ』と言ってたので
舞美ちゃん今日は大阪だよダメじゃんて思ってたのにクローゼットって!」
「午前指定にしたんだけど母がいなくて弟が開けたら失敗だし。
だから今気持ちがモンモンとしてますww」
「私の母は私より疲れていると思うんだけど私のことをよく見てくれてる。
家に帰ったら直接感謝の気持ちを伝えたいなって思います。
だから皆さんも自分のお母さんに感謝の気持ちを伝えてください!」


だから自分は感謝どころか愛理ちゃんに会いに来ているわけで・・・ orz 情ケナイ


夜公演

・舞美さんソロMC
ちっさーのボケ話3発。
舞美さんが写真を撮ろうとしていてちっさーが邪魔しようと
間を横切ったらそのまま壁に激突したとかwww


・愛理ちゃんソロMC
部屋の模様替えの話。特に雨の日とかしたくなるそうで。


州´・ v ・)
「先に言っておきますけど説明が下手なので長く複雑です。」
「今は部屋を入ってすぐにベッドがあっていつでもバタンと受け入れ態勢。」
(tub注:このバタンのポーズが強烈に可愛い可愛い可愛い!!)


あとやっぱりわかりにくいので(w)狼より引用。多少手直ししてます。


州´・ v ・)
「この前も模様替えしたんだけど部屋の形がこうで(図を書く)
入り口がここで入るとすぐクローゼットがあって左に曲がると部屋。」
「ベッドの位置変えようと思ったけどベッドの下が引き出しになっている。
だから引き出しを通路側にしないといけない。で通路側に向けたら、
枕を置くとこの上の部分(必死で「ここ」みたいに演じながら)
ここが木で箱っていうか壁みたいな何かあって・・・分かります?
でその木の部分の裏って部屋の壁につけるから塗装してないんですね 。」


州´・ v ・)
「で、部屋に入ると塗装してない部分が丸見えなんでまた置き変えて・・・
部屋の中にくつろげる場所?
小さいテーブル置いて「ほぇぇぇ」ってできる場所も欲しくて作ったけど
部屋が狭いからクローゼット・テーブル・ベッド!みたいになっちゃって 。」
「ま、模様替えは楽しかったけど・・・説明が下手なのがわかっただけの内容ですいません。
いつかブログに図を書いて分かりやすく説明します。」


他人の部屋の模様替えの様子の話を聞いて理解するのは難しいですが
愛理ちゃんはそれなりに整理して話をできているのではないでしょうか?
あと愛理ちゃんの挙動がもういちいち可愛い可愛いwwwもう満腹でございますwww


ボールの行方。

「SHINES」で行われるメンバーからのボールの投げ入れ。
土曜公演では特に何もなかったですが日曜公演である異変が。


昼は私は後方立ちスペース左側の前方あたりに陣取っていたのですが
なっきぃのボールが前方で墜落・・・したと思ったらはじかれてまさかの私の足元に。
「え・・・。」あまりの予想外の展開に数秒反応できず・・・
そして気がついた瞬間には横にいた青Tシャツの人にガツッと横取りされてました orz
まあ私がなっきぃのボールをもらってもかえって困るのでそれはいいんですけど
その時舞美さんが大技をかましていたらしいですww


2階を狙って投げて2階遥か上方の上壁に当たり、そのまま1階に墜落。


どっ、どんな肩なんだよwww
まあなんばHatchは会場自体が小さいとはいえそれにしても・・・。
なっきぃのボールが気になり全然見られなかったのが残念。
ラストMCで舞美さん
「ちょっと力んでしまった。夜はコントロール重視で。」ww



で、夜公演。
気になってたのでこれはばっちり見ました。そして・・・


2階最前列の舞美さんファン(赤Tシャツ)の人に一直線!届いた!!
と思ったら痛恨のエラーでボールは1階に転落・・・。


エラーした人は一生もんの後悔だろうな・・・ orz オ気ノ毒
それにしてもドエライものを見せていただけました。舞美さん凄すぎ!