5/15「℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE」in静岡市民文化会館

昼夜参加しました。
ちなみに私、この会場は初めてでしたが駅から遠い・・・そして大きい!

昼公演。

・ショッキングフォトのコーナー
仕切りはマイマイ


(o・v・)
「今回は℃-uteのメンバーの性格をそれぞれ詳しく紹介します。」おおっとww


「まずなっきぃ、ヘタレです。」 会場爆笑ww
昔はすぐに泣いていたらしい、今では自分から意見を言うようになったけど。


「愛理は、KYでマイペースなとこありますけど
私はこうっていう強い意志みたいなのがあってそれはすごいと思います。」
「メンバーでマックスに盛り上がっているところにダジャレを言ってフイにする。
でもそんな愛理がいて楽しいです。」ww


舞美ちゃんはいっしょに写真撮ろうとするとマイの頭に手を持ってきて
前に行かそうとするんです。私顔大きいし舞美ちゃん顔小さいのに・・・。」


千聖はとにかく元気!そして落ち込んでたりするとすぐに気がついてくれる。」
「ただ寝起きがすごく悪い。」ww



・舞美さんMC
一番上のお兄さんの話。


从・ゥ・从
「兄は結構抜けてるんですよw。」 (←おい・・・)
お遊戯会で幕が閉まる時悲しかったのか舞台上から「おかあさーん!」と叫んだとか
ドアが締まってると思って走って行ったら実は開いてて庭に落ちて怪我したとか
岩(ガケ?)に登っていいとこ魅せようとしたら落っこちて怪我したとか・・・。
「アタシが兄に教えてることもある」と言ったら何度か会場から疑問の声がwww


从・ゥ・从
「・・・とにかくおてんばな兄でした。」 (←おてんば、って・・・?)



・愛理ちゃんMC
州´・ v ・)
「最近舞台やミュージカルをよく見に行ってまして
石川梨華さんが出演してる舞台だったりモーニング娘。さんのライブだったり
メロンさんのライブだったり、あと安倍なつみさんが出演してるミュージカル見に行ったんです 。」
「安倍さんはモーニング娘。の安倍さんのイメージが強くて
でもそのミュージカルを見て女優としての安倍さんを見てすごい感動したんです 。」


州´・ v ・)
「自分も表現力をつけるというというのを目標にしてますけど
安倍さんの魅せ方がホントにすごいと思いました。」
「こういうライブも勉強の場でもあるし皆さんと会える場所でもありますが
もうすぐ終わってしまいます。」会場ええ〜「またの機会を楽しみにしてます。」


夜公演。

・ショッキングフォトのコーナー
ラストはちっさー
このコーナーをやってキャラがついた。特になっきぃのヘタレキャラww
というわけでヘタレ音頭ってのを考えたのでその動画どうぞ、ということで。


リ ・一・リ(o・v・)「ヘッ!タレッ!!」「ヘッ!タレッ!! 」


どう見ても志村けんさんの「ヘンなおじさん」からの流用なんですけど
面白かったのでまあいいとしようw会場もヘタレコールwww
そのあと急に顔面パック(?)をしたちっさーのふしぎな踊り動画が流れました。
どうも松戸公演の時に流れたものの再放送(?)のようですが
これが3回以上リピートされてました。


リ#・一・リ「こんなの聞いてないし!!! 」「もうやめてよ!!」



・舞美さんMC
髪止めをなかなか返さないマイマイの話。確信犯じゃないか?と。
で、いつもマイマイのことを悪く言うと言われるのでちょっといいことを。
昔のライブVTRで回転寿司屋さんに入ってその撮影後に
マイマイが疲れたのか舞美さんのひざの上で寝てしまって
起きたらよだれが垂れていたwwカワエエww


ところでセットリストとしてはこの直後が「ENDLESS LOVE」(萩原ソロ)です。
いつもはキメキメ、真顔で歌っているマイマイですがこの話を後ろで聞いていたのか
なんかニヤケてるww客席もなんか笑ってるのがわかったそうですww

ラストのMCで「みんな笑うのやめてくださいよ。」と言ってました。



・愛理ちゃんMC
州´・ v ・)
「もっとファンの皆さんとふれあいたいと思ってまして。
℃-uteのブログでは皆さんコメントを書いていただいてます。
皆さんとのふれあいができてそういうの好きです。」


州´・ v ・)
「ファンレターは私の元気の素です。」
「ファンレターは家でファイリングしていて同じ方からのお手紙は
同じところに入れています。同じ便箋使ってるんだとかわかります。」

「走るの遅いというとこう走るといいよとかアドバイスもらえたり
皆さんとても優しいです。」
「ファンレターの封筒も取ってます。今はお返事できませんが
いつか返せる時が来るかもしれませんので。」


州´・ v ・)
℃-uteが縁でこうやって皆さんと会えた。この空間を失いたくない。」
℃-uteメンで話し合ってて皆さんともっと交流したいよねって。
ライブやイベントなどでもっと仲を深めましょう!」





どっどんだけファンをあおってるんだか。
ファンレターを大事にファイリングしてるて!

愛理ちゃんがこういうふうに言ってくれるのはとても嬉しいのですが
私的にはあんまり近づき過ぎるのもどうなのかなと思っちゃうので・・・。
アイタタな人をさらに調子に乗せることになりやしないかとちょっと心配。
とか言いつつ
「ファンレター出してみようかな?」と思案してるヲレがいる・・・。


夜公演ラストMC。

なっきぃがファイナルであることに触れて
始まる前は不安で・・・というところで涙が出てきた!
「5人になって初めてのツアーでみんなちゃんと来てくれるかな?
パワーダウンしたなとか言われるんじゃないかって・・・。」
あと愛理ちゃんが


州´・ v ・)
「さっきのMCでも言いましたけどこうやってライブができて幸せ。
まさに皆さんも『生まれて来てよかった』です!!」
 会場おおぉ〜


まあ愛理ちゃんより先に生まれた人が95%以上でしょうけど・・・。
あとちっさーがこの千秋楽公演で初めてフラッグパフォーマンスを失敗したそうです。
ちっさーのみここまでパーフェクトだったそうで。惜しい・・・。
なんか舞美さんがちっさーのフラッグを間違えて取ってしまって動揺したとかなんとか。


そして。

今回はもともとアンコール3曲ということもあり、
プログラム的には特に変化もなく一旦終了。
ただしつこい℃-uteコール(w)に応えてメンバー再び登場!


ただ実際ほとんど何も決まってなかったようで
「どうする?」「トーク?」「歌ってもいいの?」などなど
バスツアーでのライブをほうふつとさせる舞台上での打ち合わせw
結局1曲歌うことになりゴニョゴニョ。
ちっさーが「それ覚えてないし!」というのだけでっかく聞こえました。
最終的に決まって、ちっさー「これはあんまり良くない感じ。」ww
ということで。



ダブルEncore
24.わっきゃない(Z)


5人Ver.としては昨年のよみうりランドイベ以来かと思いますが
当方は初めて見ました。
梅さんのソロパート(かなり多め)を全部ちっさーが引き継いでいるようで
だから「覚えてない」とかなんとか言ってたんだなと推測。


あとサインボールがもう一度出てきた!計5個!!
舞美さんの遠投力は相変わらずでPA席(23列あたり)まで届いてましたwww


そして終了。
去り際に舞美さんが「最後に『℃-ute最高!』をやってください!」
自分で言うか?と思ったけどこれで決まったか・・・と思いきや
本当の去り際にマイマイ?が「ヘタレ音頭」をやったもんで
会場は「ヘタレ音頭」コールに・・・。