2010夏ハロコンセットリスト検証(中野を残すのみ、の時点で)

・固定セットリスト変更
03:元気者で行こう!真野恵里菜(名古屋・神戸は「お願いだから…」 )



・渋谷場所・夜(7/31・8/1)
07:正夢/あぁ!(現行メン)
08:行くZYX!/ZYX-α
09:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
10:夢見る15歳スマイレージ
11:この胸のときめきを真野恵里菜
12:お願いだから・・・/真野恵里菜
13:涙の色℃-ute
14:SHINES/℃-ute
15:恋INGモーニング娘。
16:いきまっしょい!/モーニング娘。
17:ジンギスカンBerryz工房
18:ライバル/Berryz工房



・渋谷場所・昼(8/1)
07:ピラッ!乙女の願い/プッチモニV
08:ロッタラ ロッタラBuono!
09:乙女の祈り真野恵里菜
10:ラッキーオーラ真野恵里菜
11:恋をしちゃいました!スマイレージ
12:サンキュ!クレームブリュレの友情/スマイレージ
13:★憧れMy STAR★/℃-ute
14:わっきゃない(Z/℃-ute
15:蝉/Berryz工房
16:マジ グッド チャンスサマー/Berryz工房
17:シャボン玉/モーニング娘。
18:グルグルJUMP/モーニング娘。



真野ちゃんはやはり新曲を歌ったようです。
それに伴い「お願いだから・・・」がリクエストコーナーに登場。
ラッキーオーラ」ももう使っちゃいましたか。
あぁ!の「正夢」はナマではもしかして初披露?ちょっと記憶にないです。
(追記:昨年「Rock'n Buono!2」で雅ちゃんがソロで歌いましたがユニットでは初めてかと。)
あとBuono!は中野かと思いましたが「ロッタラ ロッタラ」で登場。
スマイレージのカヴァー曲は「恋ちゃ」。さぞ可愛かっただろうな・・・。
ベリの「蝉」は意外とまでは言わないけどハロコンとしては渋い選曲ですね。


全体にある程度予測できる範囲内での選曲という印象です。
まずよっすぃ〜の「90曲」に対して8×1612(×)で96曲、という点で
上記で既に持ち歌がなかったスマイレージが予想通り3曲カブリとなっています。
残り3曲、スマが3曲か、もしくは真野ちゃんも「人気曲」に絞ればもうない?
ような気もするのでそのうち1曲ぐらいは真野ちゃんもカブルか?


まあこのあたりはそれほど大きな問題ではないでしょう。
ただ「人気曲って中野でどのぐらい残ってるの?」
という心配がふつふつと湧いてくるわけで。

特に中野夜の娘。で「ラブマ〜でか愛」とか
最悪なことになるんじゃないかという懸念がwしかもDVD収録ww

あと確定、もしくはあるという予想でまだ出ていないものとして



・「抱いてよ!PLEASE GO ON」(舞美さんソロ?)
・「スクランブル」(真野ちゃんソロ?)
・「通学ベクトル」(愛理ちゃん+℃-uteメンバー)
←期待を込めてw



あたりでしょうか?
ごっちんが2曲あるんで両方成立するとすれば昼夜で分かれるでしょう。
あと舞美さんはソロじゃなくHigh-Kingで歌うのかな?
ちなみにあと残ってるユニットは
High-King続・美勇伝タンポポ#新ミニモニ。
タンポポ#はスマが「恋ちゃ」を歌ってしまったので「乙パス」か「たんぽぽ」?
そして最も重大なのにまだはっきりしていないことがあります。



8/8(日)中野朝公演はどのパターン???



当初「各会場の昼夜で別にする」とのことだったので
4ヵ所×昼夜で8パターン、となるわけですが
追加の朝公演については明確なアナウンスがいまだなし。
ポケモーでは9パターンあると書いてたとかなんとか(見てないので知らない)、
ふだんよっすぃ〜がMCで「8パターン」と言ってるけど
先日のCCレモンでまことさんが別パターンを匂わせる発言をしたとか
どうも流れ的に「朝公演は別パターンらしい」という意見が多いようです。
いちおう考えられる可能性としてはこんな感じ。



1.中野昼、もしくは夜のどちらかと全く同じ
2.その他どこかの公演のパターンをそのまま使う
3.過去6パターンの中から抜粋、ベストセレクション的な内容となる
4.完全にオリジナルの新セットリスト



当初は「1」と考えられていましたが「2」だと8/8に3種類見られることになります。
その場合は1回しかしてない名古屋、神戸、CCレモンのいずれかの昼公演を
持ってくる可能性が高いでしょう。このふたつは「8パターン」の場合。


「4」はよっすぃ〜のMC「90曲用意している」から大幅に外れますし
それこそこの日のリハーサルどうなるんだ?という話なのでまずなさそう。
となると「3」のベストセレクション的になる、という可能性が高そうです。
これだといちおう「9パターン」となるけど曲数は増えません。
また流れを確認する必要はありますがリハの負担もいくらか軽減されるでしょう。
そうなるともしかして中野朝公演が最強の神公演になるかも・・・?