8/17「Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜」in Zepp Nagoya

千秋楽公演、参加してきました。
朝イチで内科に行ったもののそんなすぐ介抱に向かうはずもなく。
でも名古屋公演に関しては高さんと連番(整理番号だけど)していて
チケは私が持っていたので、
たとえこの身が砕けようとも名古屋にチケットを届けなければいけないという
偉大なる使命を帯びていたので必死でした。
そう、たとえライブに参加できなくても高さんにチケを届けるという・・・



州´- v -)「・・・恩着せがましいにも程があります。」 orz ダヨネ〜



まあ現実問題として全く立てないとかのレベルでもない限り
体調不良ごときでBuono!コンをドタキャンってのはありえません。
ということでMCや変更点などを中心に。



・オープニングMC
横浜のラストで雅ちゃんが桃子に「オイそこの女子大生!」と言ってたところが



〃|∂_∂’ル 「おい、そこの永遠の女子高生!」


www
まあそっちのほうがイメージあるよね。



・公演替わり曲
05.I NEED YOU 〜 MC(嗣永司会)

曲はローテーションどおり。
回数的には桃子がいちばん多い(7公演中3回)ですが
タイミング的にこれどうもDVD収録に入らなさそうです。
フルコーラスVer.は初めてだけにもったいない。


MCは「これで千秋楽終わっちゃうけど、次のライブで何したい?」
「例えば1曲目なんの曲がいい?」
桃子「ロックの神様とか。イントロで愛理が紙を破って出てくる。」←何の風雲たけし城だよw
愛理「で、みんな楽器持ってる。」
桃子「え、私にドラム持って出ろと?」 会場ワロス


愛理「いつか1曲楽器を弾けるようになりたい。リーダー頑張ろうよ!」
桃子「う〜ん・・・。」
雅「う〜ん・・・」
桃子「愛理はギター練習してるみたいだけどどのぐらい弾けるの?Cはわかる?」
愛理「CよりもGのほうがわかります。変わってるでしょ。」



熱意がある愛理ちゃんでもそれほど進んでないみたいだし
他の2人についてはなおさら・・・。
Buono!メンバーだけでの楽器演奏、実現は難しそうです。
いつの日か愛理ちゃんがソロでアコギを弾きながら歌うのを期待しよう。
てか「CよりもGのほうがわかる」のは普通のことなんですが・・・。



・VTRコーナー
順番どおり卓球対決でした。



10.One Way = My Way
横浜公演では2階両サイドに愛理ちゃん、桃子登場というサプライズでしたが
ステージを見ると今度はこの2人だけで雅ちゃんがいない!
で、雅ちゃんは2階左サイドに登場!初めてのパターンでした。
雅ちゃんは2番の冒頭ソロまで歌って退場、ステージに戻ってきました。



17.ワープ!
桃子の煽りが少し変更。


ル*’ー’リ
「今日は最終日ですよぉ 大きな声出してくれないとぉ ももち泣いちゃうぅ。」



18.Bravo☆Bravo
今まで書くの忘れてましたが(汗、
曲冒頭で3人が紙テープのバズーカ砲を発射します。
ところが雅ちゃんのだけ不発!最後の最後に残念。


あと曲の一番最後「♪大きくジャンプ ブラボー!」のところで
「ブラボー!」がセリフ調というか叫びに変更。これは多分はじめて。



ENCORE
19.We are Buono!Buono!のテーマ

〜が始まる前に挨拶があって間もなくBuono!3歳、
そして雅ちゃん生誕ということでハッピバースデーを歌ったそうです。



・・・そうです?
実はこのアンコールの前にトイレに駆け込んでいた私、
この部分をしっかり見逃してしまうという大失態 orz orz


We are Buono!〜」の間奏部分でそれぞれの名前をコールするところ、
桃子のドラムスティックがピンクサイリウムに変更されてました。



20.MIRACLE HAPPY LOVE SONG
MC.

「MIRACLE〜」のラスト、桃子の「♪愛し合おうよ〜」のところが
会場にマイクを向けて全員大合唱!に変更。
ラストのMCはいつもと少し変化、というか自由にしゃべってました。


州´・ v ・)
「素敵なライブができるのはドルチェやスタッフさんや家族、
そしてファンの皆さんのおかげです。」
「ホントにBuono!でヨカッタ!」


〃|∂_∂’ル
「さっきのバズーカが上手く行かなくて悔しかった。」
(会場からもう1回コール出るも予備がないのでムリ・・・)
「でもそのかわり・・・みやビーム!みやビーム!ビームビーム!!


ル*’ー’リ
「今回のライブで成長できたと思うのは『君がいれば』のハモリです。」
「これは苦労しました。やるって聞いたとき愛理はいつも安定してるので
『はぁ、まぁ』(w)、でみやはメインなので普通に『はい』、
じゃあ高音パートは私?歌もダンスも上手いわけじゃないのに。」
(これは会場がそんなことないと否定。)
「えっ、否定してくれるの?うれしいw」
「ドルチェにも付き合ってもらってなんとかできました。」


愛理ちゃんは確かに安定しているのも事実ですけど
「星の羊たち」などでもハモリを当ててるし
この曲にも過去に下パートのハモリを当てていたことがあるので
そんなに苦に思わなかったんでしょうね。



21.You're My Friend
桃子は普通、
雅ちゃんは涙ぐんでた、
愛理ちゃんは泣いていた・・・そうです。


・・・またそうです?
これはさすがにトイレというオチではなくて
まあさっきトイレに行ってたんでもう後ろしか入れなくて
距離的にちょっと自分では確認できなかった、という意味でして。
前で見てたヲタモダチは間近で「愛理の涙を見て感動した」
と言ってましたので間違いないでしょう。



・そして。
ダブルアンコールは無し。
ただドルチェと3人がステージを降りてから
VTRコーナーで使用したスクリーンが上から降りてきました。


内容としては今回のツアーのリハーサル風景を収録したものでした。
白黒、というか敢えてセピア調の色にしているのがなんか泣かせる。
そしてバックのBGMは「ロックの神様」のインスト。
大声で歌いだす会場、でも声が枯れているwww
またVTRで音声も少し流れていたので歌うのを自重した人がいたかも。
中身的には桃子の爆睡姿が映るなどなかなか見所多し。DVDに入るかな?