モー娘。すしソング新定番が出来アガリ!

http://www.sanspo.com/geino/news/100829/gnj1008290507014-n1.htm
娘。の次のシングルが「くら寿司でスシ食いねェ!」という噂でしたが(←少し違うw)
どうやら娘。シングルではなく謎のアイドルユニット「むてん娘。」として
単発、企画もののシングルとして出るようです。


リンク先にある「くら寿司つんく♂にプロデュースを依頼。
秘蔵っ子のモー娘。がPR役に抜てきされ・・・。」というのにワロタ。
誰が秘蔵っ子て?抜てきって???まあ面白きゃ何でもいいけど。
で、その「むてん娘。」はそれぞれ好きな食材をモチーフにした
アニメキャラにもなってるようです。
同リンク先の「フォト」のところをクリックしていくと
そのアニメキャラとやらが見られるのですがこれがまた・・・。


愛ちゃんの卵、みっつぃ〜イカ、れいなはカッパ巻き?
ガキサンのウナギ、さゆはマグロみたいだけどやっぱりそうなるかw
亀ちゃんがよくわからない。アナゴ巻きか?
そしてリンリン、ジュンジュンに至ってもはや寿司ネタでもない・・・。