24時間TV「ありがとう〜今、あの人に伝えたい〜」で娘。&AKB48が共演

娘。とスマイレージ、朝に出演したようです。
てっきり夕方ぐらいだと思ってましたが・・・ orz シクッタ
ただ地方枠の時間帯でこちら関西では放送されたとかされなかったとか orz
自分で録画推奨とか言っておきながら結局つべに頼ることになりました。



・娘。、スマイレージAKB48ほか「でっかい宇宙に愛がある」
http://www.youtube.com/watch?v=hpLBn-2IoTU&feature=youtube_gdata_player
コラボったって別に動きもせずその場で歌ってるだけですがな・・・。
これなら直前に1回ぐらいのリハで終わってますね。たぶん。
もっとギスギスしたものを期待してたんだけど。
ステージ上でガキさんとあっちゃんがぶつかって「おいテメー!」って睨み合うとか。



州;´・ v ・)「悪趣味ですな〜。」 orz ソウデスナ〜




まあ娘。の持ち歌だしスマもハロコンなどで何度も歌ってるでしょうから
こちら側のパフォーマンスがしっかりしてるのは当然でしょう。
個人的に思ったのはゆきりんがどう考えてるか?ですね。
一歩違えば反対側にいたかもしれない・・・わけで
まあ今さら娘。に入りたいとは思ってないでしょうけど
同じステージに立って歌うというのは感慨深いものもあったのかなあって。


あとこの曲が今でもこの番組で歌われていることに
むしろ私自身感慨深いものがありました。

娘。は2001〜02年に24時間テレビのメインパーソナリティーを務めて
その時につんく♂さんがこの番組用に書いたものです。
2001年の番組オープニングで歌われたのがすごく印象に残ってて。
なっち主演のドラマ「最後の夏休み」もよかったな〜。(※)


それ以来この曲を歌うために(?)娘。なりハロプロなりがずっと出演して
歌い継いでいってることがなんか凄いなあと。
そして将来娘。が解散したとしてもZARD「負けないで」みたいに
その時の出演者がずっと歌い継いでくれるのかなあって。

娘。といえば「LOVEマシーン」なんでしょうけど
この曲も人の記憶に残る曲になったのかな・・・と色々考えてしまいました。



・娘。、スマイレージAKB48ほか「スタジオジブリメドレー」
http://www.youtube.com/watch?v=wFSZmMJMghU
恐ろしくブツ切りの中途半端なメドレーだったのは制作側のアレとして
こちらもコラボと言ってもただステージに一緒にいるだけ。
ホント、凄く期待してたのに。たとえば愛ちゃんと大島さんの肩が少しぶつかって
ステージ上で両軍入り乱れて野球並みの乱闘騒ぎに・・・(←ならねーよ)。


こちらはAKB側だけで歌うシーンがあってまあ正直お世辞にもなんとも言えない・・・。
それでパフォーマンスで我が軍の圧倒的勝利とかなんとか沸いてるみたいだけど(w。
確かに基礎的な実力の差はあるにしても
娘。&スマイレージはそれなりに練習してきているだろうし
いっぽうのAKBはそれ程練習する時間もなかっただろうし
交替してるとはいえ昨日から出っぱなしで疲労もあるだろうし一概に比較はできません。
ただAKBに限らず他のアイドルに勢力的に押されてると思われてる状況下で
「娘。の健在ぶり」をアピールできたのは大きいかもしれません

といって現在の「AKBの天下」がこれひとつで急速に揺らぐとは思えませんがwww


個人的にツボだったのは妖怪が主役?の「千と千尋の神隠し」で
森三中の3人さんに歌わせてるところでした。まさに適役(←おいw)。
あと私自身がゆうかりんよりも亀ちゃんよりもまゆゆよりも
大橋のぞみちゃんにいちばん萌えたなんてことはとても言えやしない・・・。
私もピストルさんみたいに小さいコに耐性ができてきたのかな?




州;´- v -)「違う意味でなれはて者ですね・・・。」 orz 俺モ波形パターン青?




※追記。
2001年の時なっちは充血?かなにかで左目に眼帯をして出演してました。
番組終了後のスポーツ新聞に「独眼流なっち」とか書かれててワロタw