9/10「2010年9月10日は℃-uteの日」イベ in SHIBUYA AX(東京)

ではセットリスト順に。


1.EVERYDAY 絶好調
2.大きな愛でもてなして
MC.(自己紹介)
3.憧れMy star
4.Bye Bye Bye

1曲目がこの曲ってのもなんかいい。
なんせ1回こっきりの公演なので曲が始まるたびに客席「おおぉー」。



5.As ONE(鈴木岡井萩原)
と言いつつもやはりこの曲での歓声がいちだんと大きかったような。
というか最近「℃-uteの日」専用曲と化しているような・・・?
AメロBメロをちさまいで分担、サビが愛理ちゃん。



・コント(?)中善寺なき子のコーナー



なき子キタ━━━ノソ*^ o゚)━━━ッ!!!



これも見る機会が限られますがやっぱりカワエエww
気がつけばなき子さん53歳、ちゃっかり歳ひとつとってるし。
そして相変わらず仕事無しの状態ですが
とあるチラシを発見、近々演歌ユニットのオーディションが行われるそうで
これは千載一遇のチャンス。
ユニット名は「ENK48(エーエヌケーフォーティーエイト)」らしいwww
(このあたり℃-uteにタブーはないんだなとつくづく思ったw)
当然合格→センター確保を夢見るなきこ。



ノソ*^ o゚)「♪はしゃいじゃってヨイのかな〜」



でもあっけなく落選 orz
それでも希望を捨てず前に進む意思を固めるなきこであった・・・。



とにかくマネージャー舞美ちゃん(w)との掛け合いが実にうまく
とても楽しく見れました。台本も細かいところまで練られてますし
これずいぶん練習したんだろうな〜と思われます。



・DJマイマイMCちっさーMCカッパーのコーナー
例のイントロが流れて始まるこのコーナー。まだやるんかいw
今回は℃-ute真野ちゃんがコラボしたこの曲から!というフリ。
本来は「愛が勝つ」のはず・・・なのですが・・・。


・元気者で行こう(ワンコーラス)
・16歳の恋なんて(ワンコーラス)

真野ちゃんつながりで「元気者〜」KANさんつながりで「16歳〜」か。
「元気者〜」はCCレモン以降のハロコンで既に披露されていますが
私自身は歌手が違うとはいえナマで見るのはこれがはじめて。
これ・・・めっちゃええなあww楽しいわあww
というかも正直にぶっちゃけてしまうと・・・「これ℃-uteにくれ!」ww
「16歳〜」は舞美さんパートが愛理ちゃん、なっちパートがちっさーだったかな?


リ#・一・リ「なんでカッパが16歳役なんだYo!」ww


そしてさらに「大きな愛で包んで〜」みたいなフリで


・ドッキドキラブメール(ワンコーラス)
・ロッタラロッタラ(イントロだけ)

「ロッタラ〜」は「♪ロッタラロッタラロッタラ」を4回繰り返したところで
なっきぃと舞美さんが止めに入ってあえなく終了 orz
さすがにブーイングというかエーイングがしばらくやまず orz
これは見たかった&聴きたかったよな〜。
これだけ1曲歌わないのはDVD収録があるゆえの大人の事情かと勘ぐりたくなる。
愛理(カッパー)もなにご機嫌に歌ってるんだよ!と言われて


州*´・ v ・)「ボオノ〜。」 カワエエ


では気を取り直して「ハロコンでリクエスト1位に輝いた曲です!」とのフリで



スッペシャル ジェネレ〜ション (ワンコーラス) orz ヤッパリナ
もうこれもお決まりのパターンで。
そして呆れたスタッフが機材を・・・のはずが
もうスタッフも片付けてくれず舞美さんとなっきぃで片付けることにw
さあこれ来年もできるんでしょうか?



6.美少女心理
7.わっきゃない(Z)
8.私立共学(矢島中島)
9.タイムカプセル
10.Danceでバコーン!
11.まっさらブルージーンズ
12.FOREVER LOVE
13.JUMP

このあたりはもう畳み掛け、というかこれいちおう無料招待のイベですよね?
もうほとんど通常ライブの展開です。
少し変わったところでは「FOREVER LOVE」のイントロが少し長くなって
なっきぃの完全ソロダンスのコーナーがありました。


アンコール
14.これ以上嫌われたくないの
私は初見でした。
CDではイマイチでしたがやはりライブになると化けますね。
「イエー!」のところ、あんなに客煽りするとは思いませんでした。



MC
今日の感想など。
愛理ちゃんが「来年は土曜日なので来やすいと思うけど
予定空けておいてくださいね。」とのこと。


15.Big dreams


・・・で終了。
そして「段箱」のカラオケトラックバック
メンバーはステージを降りたのですが
曲が曲なので盛り上がってしまってなんか帰りにくいw