9/12「℃-ute Cutie Circuit 2010 〜Danceでバコーン!〜」in 名鉄ホール(名古屋)

前の日はまたまたヲタモダチと晩飯を食って名古屋で宿泊。
でも今日は移動ナシなので比較的楽でした。
ただ昨日のライブでハロショがチラシを配ってて
「このチラシを持って来るとオリジナル写真プレゼント!」と書いてあったので
少し早めに出て名古屋ハロショに向かったのですが・・・思いきり混んでたwww
まあ考えることは皆同じということで。


3回まわしの3回とも入りました。まとめて書いてみたいと思います。
いちおうセットリスト順に。



1.Danceでバコーン!
MC.今踊って「バコーン」と忘れてしまいたいこと。
当然ながら愛理ちゃんのぶんは覚えていますよ〜。


1回目:朝、目が覚めたら集合1分前!集合時間に遅刻してしまったことを忘れたい
2回目:通学途中に座って寝てるうちに頭を打った?タンコブがあるのを忘れたい
3回目:明日提出の宿題がまだできていない、けど今はとりあえず忘れたいw


他の人は舞美さんが飼い犬になめられていること(w)とか
マイマイちっさーなっきぃが2人で遊びに行ってるのを忘れたいとか。



2.憧れ My Star
3.美少女心理
MC.ここがヘンだよ℃-uteメンバー

美少女心理」も「℃-uteの日」専用曲的なイメージですが
実はCDイベなどで時々歌われてます。それでももったいないよな〜。
鈴木愛理というシンガーにスイッチが入る曲のひとつ。


MCはいつもの変声影マイクの人が仕切って進行するグダグダコーナーww
事前にセレンドや当日のアンケートなどで
℃-uteメンバーのここが変だよ、ここをなおしてほしい。」等の意見を訊いていて
それをステージ上で発表し、それが誰の事かを当てる、というもの。
1回の公演でふたりずつ、合計5人+その他の意見を紹介、という形でした。



1回目
ゴメン忘れた・・・舞美さんとマイマイだったはず。


2回目
「見た目秀才っぽいのに実際はそうでもない」→なっきぃ
「最近女っぽくなった」→ちっさー


3回目
「最近ギャグがスベらない。時々ヲサーンくさい動きをする。」→愛理ちゃんw
ではやってみてくださいと言われた愛理ちゃん



州´・ v ・)「名古屋はなごやかだなあ〜。」



とヲサーンぽい仕草でやった愛理ちゃん。
スベッたかスベラなかったは観客それぞれの心の中ということにしますが(汗、
でも機転がきくコだなあ。


その他として
なっきぃ「最近ちょいエロカワイイ」「ブログのタイトルと内容がかみ合ってない」
岡井ちゃん「自分は可愛いという自覚をしてほしい」などなど。



4.憧れMy star
5.Big Dreams

で終了。
最後の挨拶で来月のミュージカルの告知をするのですが
1回目と3回目は言うのを忘れかけてた舞美さんww



そして握手会はロビーで・・・でしたがなんと後ろから!という変則パターン。
衝立があって曲がるとすぐ℃-uteメンバーがいるもんだから心の準備が・・・。
そしてなおかつ愛理ちゃんがいちばん最初!
ピンク色のTシャツ姿の愛理ちゃんはもう激キャワ!!で
1回目は気が動転してしまいほとんどなにも言えず・・・流しもキツかった。
2回目は気を取り直して



tub「愛理ちゃんのおかげで毎日楽しいよ!」 州´・ v ・)「はあ〜い。」



そして3回目、もう最後だし遠征ラストで疲れてるし
ランダム席も3回目がなぜかいちばん良い席(それでも12列目だけど)。
後ろからなので待ち時間&新幹線の帰りの時間などを考えると
握手のみ回避という選択肢も頭をよぎったわけですが
冒頭の愛理ちゃんのコメントを聞いて、これは握手したいと思いました。



tub「・・・宿題頑張ってね!!」 州*´・ v ・)「あ、ハイッ!!」 



パッと輝く感じの愛理ちゃんの表情が・・・あ〜カワエエかわええwww
時間にして1〜2秒かもしれないけどある意味永遠の瞬間(とき)。
高速流し握手で不満な人も多いようですが私はこれでじゅーぶん。
あれだけであと数ヵ月は記憶を反芻して生きていけます。ねえ愛理ちゃん?



州;´・ v ・)「アレ?ヲサーン来てたんですか記憶にないなあ。」 orz ソウデスカ