スマイレージのイベントとか。

・「同じ自給で働く友達の美人ママ」CD発売イベ
http://s-mileage.jp/info/1046
シリアルナンバーを入力して抽選で参加できるいつもの様式のぶん。
11/14(日)東京と11/23(火・祝)名古屋の2か所。
まあこれはいいというかいつものことなんですけどこちらがちょっと。


スマイレージ初の個別握手会「初!個別!!」
名古屋&大阪
http://s-mileage.jp/info/993
東京
http://s-mileage.jp/info/1057
通常版をキャラアニ.com (http://www.chara-ani.com/)で購入すると
こちらのイベ専用の握手会参加券をもらえる、というもの。シリアルナンバーなし。


特に名古屋&大阪が発表された時は結構衝撃だったようで。
ハロプロではユニットの場合「全員と握手だけど高速仕様」が一般的ですが
ひとりにしてそのぶん長く時間がとれる(とれるのか?)ようにしたのは
完全に初ではないですがでもここまで本格的なものは初めてに近いでしょう。
しかも20分きざみで時間が決められててあらかじめ指定して申し込む形。
規模は小さいもののAKBさんのやり方に追随したとする向きもありますが
そこはハロプロクリッティー、タダではすみません。


握手対象メンバーは和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季
四名の中からランダムにて握手会参加券を配布させていただきます。


個別なのにランダムて!!!
好きなメンバーを選べないとかありえへんわwww
まああとで友達なり会場なりで交換とかできるでしょうけど
人気メン・・・ぶっちゃけゆうかりんとあやちょのレートが高くなりそう。
逆に誰でもいいなら買った枚数以上にたくさんの回数握手できるかも。
しかし東京はさらにムゴイ。


各会場、参加メンバーどちらかの握手会参加券を
ランダムにて配布させていただきます。


11/6(土)と11/21(日)の2日間あるのはメリットですが
会場が2か所に分かれててメンバーもふたりずつに分断。
しかもその組み合わせが絶妙というか・・・そうなるのか。
競争率が高そうなゆうかりんとあやちょを別にしているのが
ズルイというか大人の判断というかある意味シビアというか・・・。
こちらは交換メンバーがさらに限られるわけで。



肝心なところでランダムとかこのまったく訳のわからない仕様。
それこそAKBさんみたいに完全に自由に選べるようにすると
人気メンは長蛇の列、不人気メンのところは閑古鳥・・・みたいなものを
避けるためと思われますがこれって微妙に優しいのか逆に厳しいのか?
ただ今回のやり方だとおそらく握手券の枚数的には同じになるわけで
見た目にはそんなに格差は出ないでしょう。
それにいくらゆうかりんとあやちょが強いと言っても
モベキに比べれば4人でまだそれほど劇的な人気の差はないと思うし。



個人的にはこういう「握手のだけのためのイベント」ってのが
なんかイヤだな〜って。

今までもCD、あるいは写真集発売とかで「先着300名」みたいな
単発イベント的にやるのはまだそれほど抵抗感はないのですが
今回のはもう完全にマジというかCD売るためなら何でもします!みたいな。
またいずれ機会を取って「tub☆スピーチ!」あたりで書きたいと思いますが
ここでは端的に結論だけ言うと
ハロメンにはあまり近づき過ぎてほしくない」んですよ。


あとこれで味を占めて(?)
℃-uteでもやる、ということだけはやめてほしいなあ。
愛理ちゃんの握手券は地獄の争奪戦になりますよ、きっと・・・。



州´・ v ・)「じゃあ別に来なくてもいいですよ。」 orz



でもそうなると「こういうイベはイヤだ」と言いつつも
結局行かざるをえないという弱い自分がいるのがとても悲しい orz orz