9/25「℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!『超占イト!!』〜」in NHK大阪ホール

昼夜で参加してきました。
この会場は昨年の梅さん卒コン以来で約11ヵ月ぶりとなりますが
近くに去年は確かなかった「すき家」ができていたのに驚いたw
最近新規開店してるのをよく見るなあ。ゆうかりんが推しているからか?


ではMCや変更点などを中心に。

昼公演。

02.ディスコ クィーン
特に変更点ってわけではないですが、最初のソロダンスの時に
反対側のスクリーンに紹介が出るんですね。
名古屋はスクリーンがなかったので「ほぉ。」と思いました。



MC 自己紹介→占いコーナー
占いというか予言、昼はマイマイ


(o・v・)「大阪だけにメンバーがグリコのポーズをしてます!」


御堂筋のあれですね。
ためしにメンバーがポーズをとるのですがなぜかジャンプ付。カワエエw
あれは走ってる(のか?)んであって別に跳んでないんですが・・・。
「テンション上がったらフォー!って跳ぶ」って
それじゃ藤井隆さん、いやむしろレイザーラモンHG・・・。



MC おみくじトーク(矢島、岡井)
Q:火星に持っていくなら何を持っていくか
岡井「とりあえず何もないんだよね?じゃあ水をできるだけたくさん。」
矢島「でもそもそも火星に行くことがないから。」 orz ソレヲ言ッチャ


Q: 「岡井鈴木と同じ年の妹に好かれるには?」
岡井「ショッピングに付き合う、109とか。」
矢島
「アタシは兄になんか探検に連れてってもらってた。
田んぼを突っ切って草むらかき分けて・・・楽しかった。


舞美さん、どんな田舎に住んでたんだ・・・?


Q:言ってもらって勇気が湧いた言葉
ちっさーが最近握手会等で「可愛くなった」と言われるのが
とてもテレるけどでもまあうれしいとのこと。
舞美さんは特に父親に怒られて育ったらしいのであんまり・・・。
そして℃-uteもあまり褒められることがなく怒られてばかりらしい。
舞美さんいわく「℃-uteは怒られ伸び子」だそうですww



MC つぶやきですよノート(中島、鈴木、カメラ萩原)
なっきぃが書き込み、「ボウリング」???
なっきぃがステージからボウリングのフリをするので
会場のみんながピンのフリをして倒れてほしい・・・とのこと。
倒れないピンもあるのでそれはそれぞれの個性で、ということで。
ただなっきぃのフリというかタイミングが悪くあんまり倒れず・・・。


ノソ*^ o゚)「中島はなんか半々な感じということがよくわかりました。」 orz



17. 青春ソング
このあと「皆さん歌ってくれて・・・。」という舞美さんのセリフがあるのですが


从・ゥ・从「皆さんの声がボーとかゴーとか聞こえて・・・。」 orz ナンダソリャ


今回ホールの残響がよいせいかステージにかなり大きな声で聞こえたらしく
上手く表現できなかったようで。舞美さんらしいw



ラストMC
萩原
「昨日ホテルに泊まって千聖と同じ部屋だったんですけど
夜寝てるときに足吊って、千聖呼んでも起きなくて1人で戦ってました 。」
「14歳になって、初めての痛みでした 。」


夜中に目が覚めて突然足が吊った時って
強烈にツラくて悲しいですよね・・・マイマイお気の毒。


ちなみにグリコポーズは「JUMP」で一斉にやってましたw


夜公演。

(開演前のBGM)
ふだん洋楽のダンスクラシックスがずっと流れているわけですが
夜公演、「ではまもなく開演です。」の影アナウンスのあと
かかった曲がなんと「恋のダンスサイト」!
会場一気にハイテンション、ってかおまいらフリとコール完璧すぎww
私は本番に備えて体力を少しでも温存したい派なのであんまり動かず。



州´・ v ・)「ヲサーンには限界がありますもんね。」 orz ソノトオリ・・・



MC 自己紹介→占いコーナー
占いというか予言、昼はちっさー


リ ・一・リ「ベントラーベントラー・・・。」 懐カシイw


こちらも大阪にちなんで(?)
「右手の親指と人差し指で○を作って右の頬に当ててウインク」
・・・みたいなポーズをみんなやっているらしい。
多分「たこ焼き」」のことだと思われます。
これもみんなやってみるけどモニターに抜かれてカワエエカワエエww




MC おみくじトーク(中島、鈴木)
Q:いつも謙虚な℃メンバー、℃の自慢をして下さい。


州´・ v ・)
「℃はどのアイドルグループよりもメンバー想いだと思う。
℃のファンはどのアイドルのファンよりも素敵だと思う。」
 会場拍手ww


次の質問で愛理ちゃんがクジを引きますが
その時またまた変な動きを・・・


ノソ*^ o゚)「愛理もうそういうのいいから!」 orz


Q:隣にいるメンバーがデビュー当時と比べて変わったところ
これはお互いに、ふたりとも昔はあんまりしゃべらなかったけど
今は良くしゃべるようになった、とのこと。



VTR(特命部隊ナイト)
やっぱり見飽きてきたなあ・・・。
ただ夜は「高い場所」が熊井ちゃんVerでこれは初めて見ました。ワロタw
例のアップストリームは違うパターンだったので計4パターン。
今のところ出ているぶんはひととおり見ることができました。



MC つぶやきですよノート(矢島、萩原、カメラ岡井)
舞美さんが「皆で漫才」???
要は舞美さんがボケてみんなに「なんでやねん!」と言ってほしい、らしい。
舞美さんは「ボケはリズムが大事」と主張、
なんでやねん、なんでやねん、もうええわ!、の3本立て。


从・ゥ・从「あつはなついよね(?)」 「なんでやねん!」
从・ゥ・从「たこ焼きの中のイカがおいしい。」 「なんでやねん!」
从・ゥ・从「♪採れ採れピチピチやじままいみ〜」 ・・・・・


1、2発目はまずまず揃ってていい感じだったけど
3発目が異常にリズム感悪くツッコミがグダグダに・・・ orz ソレコソ「モウエエワ」



16. 大きな愛でもてなして
最初の予言の「たこ焼きマークウインク」(?)ですが
愛理ちゃんが2番のソロ「♪脈あれ〜」のラストでモニターに向かってウインク!
これが激キャワで萌えを超えて昇天しそうになった・・・。



夜ラストMC
なっきぃ「今日は千聖がいつもより冷たかった」
千聖「それはなっきぃと舞ちゃんが仲良いから嫉妬してだよ」
舞「なんかモテすぎてツライ。」ww
そこで愛理ちゃんが凄いことを言いました。



州´・ v ・)「この3人のことは私が何とかしよっかなーって思ってます。」



まさか仲裁役をかって出るとは!
愛理ちゃんもオトナになったなあ・・・。



EN2. 「忘れたくない夏
2番の「♪キスをしてきたけれど〜」で
マイマイなっきぃのほっぺたにチューw
そこでちっさーの目を手で隠す舞美さんと愛理ちゃんwww

直前のMCで3人の痴話ゲンカ(?)の前フリがあったので
ここはなかなか面白かったです。会場もウケてました。


あとこの会場でこの曲・・・やっぱり去年のことを思い出すなあ。
正確にはまだ一年も経ってないのか・・・。