むてん娘。(モーニング娘。)の限定CDが当たる!!

http://www.kura-corpo.co.jp/fair/fair101008-101017b.html
くら寿司店内の「ビッくらポン!」で当たり券が出ればもらえる、というもの。
3000名様というなかなか微妙な数字設定がニクイww


音源的にはおそらく共通。
CDジャケ写が違うのと、あと小さく出てるけど
「特典カード 全4種(選択不可)」が封入されているみたい。
つまりCDだけでもレアなのにさらにレアカードがランダムに入っていると。
「コレクション系グッズ」で万全のビジネススキームとやらを確立しているUFA
「これでヲタが必死になるで〜売上げ倍増やで〜。」と
くら寿司側に提案した企画なのではないかと穿ってしまうほどのえげつなさww


ところでくら寿司のHPより。
http://www.kura-corpo.co.jp/company.html
2010年3月時点で252店舗。さらに月1〜3店舗ぐらいのペースで新規開店中。
ということはつまりごくごく単純に考えると



3000÷252≒11.9…



252店舗には海外も含まれるし地域や立地、売上げによっても違うでしょうし
多少の前後はあるにしても
1店舗あたりの当たり在庫数(=CDの数)はおおむね10〜15枚程度?
と想定されます。
いつぐらいまでに配布終了予定とするかによっても変わってきますが
例えば2週間とすると当たりは1店舗で1日に1個ペース(出ない日もある)
・・・ぐらいでしょうか。


まあ想像を前提としてさらに上に重ねた仮定、設定ですから
実際のところはわかりませんけど、少なくとも店舗数は事実だし
CDの配布枚数をそのまま信じるのであれば(本当に3000枚用意してる?)
計算上は間違ってないはず。これはかなり厳しいです。
ちなみに「ビッくらポン!」は皿カウンターに5枚入れる毎に
タッチパネルの画面が切り替わって自動的にゲーム参加できるというものです。
つまり1ゲームあたり500円かかります。さあいくつ食べる??
・・・てか自力で食って当てるのは不可能に近いような気がします。


実は今日は休みで昼食をくら寿司に食べに行こうと思って
上記のようなことを朝からいろいろ調べたり思案してました。



州´・ v ・)「さすがヒマ人ですね〜。」 orz タマタマダッテ



それはともかく、CD当たりそうにないなら意味がないんで結局やめました。
ぶっちゃけ「くら寿司」自体あんまり好きじゃないんで・・・。
ネタはともかくシャリの握り方が固すぎるような気がするんですけど
これはウチの近所のくら寿司だけかな?
少し前にヲタ友さん何人かと話した時「くらはちょっと・・・。」
という人が多かったです。やっぱりな〜。
ちなみに100円回転寿司で選ぶなら私は断然スシロー派w