℃-uteミュージカル「悪魔のつぶやき」の感想(←まだ観てないよ)

昨日水曜日から始まった℃-uteのミュージカル。
前回の日記で予想した「生バンドでバコーン!!」はなかったもよう orz
で、狼とか初日行った人のブログとかである程度の情報を得ました。


ストーリーに絡むような直接的なネタバレはしてません。
というか私もさすがにそこまでは見てないですw
それぞれのキャラ設定とかどういう見せ場がある、とかいうレベル。
ただし完全に白紙状態で挑みたいという方は飛ばしてくださいw




箇条書きにしてみます。


・全編生バンドと生歌。ミューということを考えても曲が多め。
・その代わりぶっちゃけストーリー的には・・・。
・愛理ちゃんの歌はさすが。
 特にクライマックスでの愛理ちゃんのバラード曲が凄いらしい。

・愛理ちゃんの普段ふにゃふにゃしてるようなキャラがある。
なっきぃの衣装とダンスがエロイらしい(2日目以降抑えた?という話も)。
・アクマ衣装は想像以上のキャワワさだと評判w
・客席中央に花道があり結構使う。
 1ケタ列中央付近はハンパじゃない近さでかなりオイシイ。
・最後に客席を立たせて合唱する(?)。
 この時のみサイリウム可(ただし劇場で売ってる物限定、持ち込みぶん不可)。
・上演時間は全部で100分を切るぐらい。
℃-uteの曲(シングル曲など)のライブはなし。



こんなところでしょうか。
なんせ制作がまたもや?の散歩道楽さんですから
ストーリー展開などにあまり期待値は上がらないのがホントのところ。
いや散歩道楽さんに恨みはないけど
「寝るキュー」で異常にハードルが上がって
直後にあの「携帯小説家」はあんまりであった・・・。
あの反動はそう簡単に忘れられないからなあ。


ただ愛理ちゃんが常々やりたいといっていた「ミュージカル」。
さらに生バンドということで歌のほうの期待値はむしろ上がってて
そしてやはりその通りだったようです。
あのジオフロントの24層ある特殊装甲を一撃で破る最強のナ者、ゼルエル
・・・じゃなくてピストルさんがえらい褒めてます
あれだけ書かれると再びハードルが上がりまくります。



私は今度の日曜日、朝昼夜のうち朝昼の2公演に参加する予定です。
昼はFC枠のクソ席、朝をオクで確保しましたが
最近ちょっと出費が続いていることもありこちらも程々で抑えました。
ところがどっこい、花道付近があまりに美味しすぎ。シクッタ・・・ orz orz
今からでもチケの買い替え、もしくは夜公演も考慮しましたが
オクでは花道の評判からか前方中央付近がさらに高騰・・・。
それに来週の予定として約1週間ぐらい
仕事で地獄を見るのがもう既にわかっているだけに(ああ・・・)
体力温存を考えてもうこの状況でガマンすることにしました。



州´・ v ・)「・・・トシだからしょうがないか。」 orz スマンソ