℃-ute14thシングル「会いたいロンリークリスマス」PV

http://www.youtube.com/watch?v=2DhZ_1bETkg


いちばん頭がハウルの城にラピュタ?」と一瞬あせるものの
全体としては前作の「段箱」c/w「これ以上 嫌われたくないの」に似ていて
それをシングルとして出せるようにブラッシュアップした、という印象。
構成としてサビ先の曲は℃-uteのシングルでは案外珍しいかも。
アレンジが今の時代からすれば古い感じ(90年代初期ぐらい?)もしますが
曲にあってます。いい意味で少し懐かしい歌謡曲
マイナー調ですけどライブではかなり盛り上がりそうな予感。
あと個人的にはサビを聴いてなんとなくこの曲を思い出しました。


虹と雪のバラード
http://www.youtube.com/watch?v=-yno9tDzXsE&feature=related



・・・と楽曲的にはそんなところですが
℃-uteメンバーがみんなカワエエ!!ハアアアァァァンン!!
とりわけちっさーの女のコ化に驚いた。どエライ美少女です。
ちっさー推しの人、岡井少年に惹かれていた人、これはいいのでしょうか?
そしてなっきぃ宮崎あおいさんにますます似てきたような・・・。


メインはやはり愛理ちゃん&舞美さんではあるものの
ちっさーマイマイなっきぃ
かなり多くのパートを任されているように感じました。

そして実際ずいぶん歌唱力が底上げされています。
もともと素材的にいいモノを持っていたけどここで花開きつつあるというか。
歌でもちっさーの躍進が目立つしなっきぃの独特な繊細さもいい。
そしてマイマイ。インディーズの頃は「まあ頑張ってるね」ぐらいでしたが
こんなに心の琴線に引っかかるような歌を歌えるようになるなんて・・・(涙。


そしてわが愛しの愛理ちゃんはさらに成長してます。
全体のパート数は減っているものの要所要所を任されているのは
さすが歌のエース。特によかったのはこちら。



3:48あたり
州´・ v ・)
「♪会いたいだけ 会いたいだけ 会いたいだけよ ただ会いたいだけ」


4:22あたり
州´・ v ・)「♪君の顔を ねえ、少し見たいだけ〜」



どちらも最後のフレーズの感情の込め方が素晴らしい。グッときます。
初めて聴いた時正直・・・泣きそうになった。マジで。
その他のパートも全く隙がなく
感情移入という点でまた一歩成長したように感じます。


それにしても「ただ会いたいだけ」「君の顔を少し見たいだけ」
「クリスマスは君と過ごせるのかな?こんな気持ち初めて」
愛理ちゃんや℃-uteメンバーにここまで言われてしまっては
12/25のクリスマスFCイベに参加しなくてはいけないような気になってきたw
でもいかんせん仕事なんでどうにもならない・・・愛理ちゃんゴメンヨ。



州´・ v ・)「ヲサーンのこと想って歌ったわけじゃないし別に。」 orz ソウダヨネ