ハロカバ配信!鈴木愛理ほか「聖なる鐘が響く夜」

少し前は「アップフロントチャンネル」に亀ちゃんのコメントがあって
そこから飛べたのですが今はなくなってる・・・ orz
しょうがないので各所からコピペさせてもらって直リン張っておきます。



聖なる鐘がひびく夜」配信
新垣里沙
http://itunes.apple.com/jp/album/id409097922
田中れいな
http://itunes.apple.com/jp/album/id409098123
嗣永桃子
http://itunes.apple.com/jp/album/id409098851
矢島舞美
http://itunes.apple.com/jp/album/id409098409
鈴木愛理
http://itunes.apple.com/jp/album/id409098543


岡井千聖「笑顔に涙」「真夏の光線」「LOVE涙色」
http://itunes.apple.com/jp/album/id409098804



PCにiTunesをダウンロード、インストールしておけば
約20秒ほどのプレビューが聴けますので参考になります。
音的にはいかにも元からあるカラオケに被せた・・・というか
ボーカルが妙に浮き上がったミックスで違和感ありありw
ただそのぶんそれぞれの歌い手の力量がよくわかるとも言えます。
ひととおり聴いて愛理ちゃんと桃子の「聖なる〜」を購入。
岡井ちゃんの「笑顔に涙」も捨てがたいけどとりあえずはガマン。


正直なところ「聖なる〜」に関してはオリジナルに軍配が上がります。
初期タンポポ・・・かおりん、彩っぺ、やぐっちゃんの
声の重なり具合の美しさとそれぞれのソロ表現・・・完璧だったよな〜。
ただ愛理ちゃん、桃子ともそれぞれ自分の解釈、表現で好感が持てます。
愛理ちゃんはどちらかというと曲全体の情景や雰囲気の表現を重視、
いっぽうの桃子のほうは主人公の女の子の気持ち重視、というところでしょうか。
A、Bメロあたりで特にその差がわかりやすい・・・と言っても微妙だけどw


愛理ちゃんはいつもの強い意思を感じさせつつも
でもいつもに比べて全体に優しい、やわらかい歌い方で
そのあたりは曲に合わせているのでしょう。
ただ声質的には桃子のほうが曲に合ってる?
特にハイトーンでの独特のクリスタルな響きがとても心地よいです。


これらは今後も続く、のでしょうか。
「チャンプル」CDの売上げが散々だったことを考えると
こういう配信で少額でもきちんと回収したほうが儲けが出るのかな?

まあ私としては愛理ちゃんが気持ちよく歌っていける環境があれば
結果や形などどうでもいいことです(爆。


舞美さん、ガキさんやれいなのぶんはプレビューしか聴いてないけど
こちらもまずまずよさげな感じ。
ただこういう時に何故「歌唱力No.1」の高橋愛ちゃんが歌わないのか?
ということはよくよく考えたほうがいいかと。
私の中である程度予想はついてますけど。


今晩もう1回更新予定、あくまで予定w