1/23「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Bっくりライブ」in神戸国際会館(昼B-2)

ダブる部分も多いので変更点を中心に。


・セットリスト B-2
OP 冬空花火(吉川友
これで3曲め・・・なのですが正直疲れて寝てました orz 申シ訳
曲が違うことさえ気づかなかった・・・。



01 ライバル/全員
MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる℃-ute
05 ヒロインになろうか/Berryz工房
06 I'm Lucky Girl/モーニング娘。
MC2 9期紹介

昨日に引き続きスマイレージはお休みです orz
9期への質問コーナー。
質問:好きな言葉は何ですか?
譜久村「継続は力なり」「レインボー」
鈴木「なんとかなるさ」
生田「大好き」
鞘師「一期一会」


なんとなくそれぞれのキャラを反映しているようで面白い。
ただフクちゃん、「何か継続してやってるの?」
と訊かれて「え?えっと・・・・・。」 orz ナインカイ
あと新メンバーの感想を質問された重さんが爆弾発言を。


「エリポンに『道重さんって音程取れるんですね』と言われた。」


会場爆笑www
でも生田さんはそんな事言ってないと必死に否定、顔が引きつってるww
「道重さんて歌が上手いと思ったから・・・」と必死でフォローするも
会場から「えええええぇぇぇ!!」生田さんあせりまくりwww涙目www
れいなやガキさんが「ネタ、ネタだから大丈夫」と必死にフォロー。
あとガキさんがこんな話を。


「歴代のメンバーに必ず食いしん坊キャラのコがいる。」
「例えば紺野あさ美ちゃんとか、最近だとリンリン。」
「(今の)5人にはそんなキャラはいないけど。」
「新メンバーのズッキがね、ずっとケータリングの前にいるんですよ。」


吉澤「必ず期毎に太っちゃう人がいるから気をつけて。」 会場ワロス



エッグSPコーナー
・チュッ!夏パーティー /竹内 宮本 勝田
・Thanks! /佐保 譜久村



カリン様夏パーティーキタ━━━━━━━━━━━ッ!!!
GAMキタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!


ちなみに「Great Akari&MizukiGAMですww
実はこの2曲も新人公演の使い回しらしいですが
ある意味明暗を分けた二人になってしまったのが感慨深いというか。
フクちゃんは結構歌えますね。
ただ3人祭のピンクのヅラは恐ろしく似合っていなかった・・・。



07 Yeah! めっちゃホリディ (松浦亜弥)/和田彩花
08 幸せビーム! 好き好きビーム! (ハッピー7)/徳永千奈美
09 赤い日記帳 (あか組4)/岡井千聖(℃-ute)
10 初めてのハッピーバースディ! (カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/光井愛佳
MC3 お年玉抽選会
11 渡良瀬橋 (松浦亜弥)/真野恵里菜
12 初めて唇を重ねた夜 (松浦亜弥)/菅谷梨沙子
13 トウモロコシと空と風 (安倍なつみ)/中島早貴
14 ブギートレイン'03 (藤本美貴)/新垣里沙
MC4 サークル活動

千奈美ちゃんの好き好きビームは結構合ってました。
みっつぃ〜はぶっちゃけ会場がどよめいたんですけど(汗。
真野ちゃん、歌唱力的には最近あまり気にならなくなってきたけど
ゆったり系はやはりまだ厳しいか。曲も難しいですし。
りーちゃんは結構本格的。音域が合うとやはり上手い。


サークル活動のMCは雅ちゃんが「リサイクルクラブ」。フツー。
マイマイが「サバイバルクラブ」。
こっちが面白かった。狼より少し手直しして引用。


萩原「サバイバルサークルを作りたい」
萩原「一人でトイレにも行けない」
萩原「ハローにもそういう人がいると思うから、無人島とか行って火を起こしたり」
まこと「トイレも行けないのに無人島行くの?」
萩原「・・・・・。」



15 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員
16 桃色片思い (松浦亜弥)/嗣永桃子
17 100回のKISS (松浦亜弥)/前田憂佳
18 FOREVER 〜あなたに会いたい〜 (つんく♂)/田中れいな
MC5 ハロプロ川柳

ゆうかりんのソロは見たかったな・・・結構よさげな感じ。
れいなはさすがの歌でしたが曲がイマイチのような。
しかしなんといってもこのブロックの目玉は桃子でしょう。
まずは曲が狙いすぎというかファンのニーズに応えてるというか。
間奏の「あーやややや〜」のところを「もーもももも〜」に変更して
スクリーンにピンク色の「ももももももも〜」の字が踊り
「ピィーチ!」で桃が割れるというエフェクト。
この女子大生(今年で19歳)はいったい何をやってるんでしょうかwww


川柳コーナー。まずは重さんの作品。


「皆さんへ 流されないで 若い子に」


会場爆笑wwwさすがですなwww
素直な気持ちになって自分が本当に好きな人を考えて欲しいそうです。
あとはファンの作品で


ハロプロで 一期一会を 教わった」
「公演は 2時間 グッズの列 4時間」
「前買った 忘れて同じ 写真買う」


いずれも秀作。ホント一期一会を味わいますよね、ハロプロって・・・。



19 ブラボー!/モーニング娘。
20 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
21 元気者で行こう!/真野恵里菜スマイレージ
22 JUMP/℃-ute真野恵里菜スマイレージ
23 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージ
24 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/全員
25 スキちゃん/全員
MC6
26 Come Together (音楽ガッタス)/全員
27 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員

ここはB-1と同じですね。