「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ」in神戸国際会館(夜A-2)


OP さよなら涙(吉川友


・セットリスト A-2
01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員
MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる℃-ute
05 ヒロインになろうか!/Berryz工房
06 女と男のララバイゲームモーニング娘。
MC2 9期紹介

新メンバーのうち3人は学校があるので帰ったとのこと。
いちおうまだデビュー前だからという配慮だそうで。フクちゃんのみ登場。


質問:自慢できることは?
譜久村「今までカラオケに一度も言ったことがない」会場「エエェ?」
お母さんに怒られるらしいです。
でもれいながこれから一緒に連れて行ってあげるとのこと。



07 WOW WOW WOW (プッチモニ)/プッチモニV
08 デコボコセブンティーン (W)/タンポポ#
MC3 お年玉抽選会

「WOW〜」ではよっすぃ〜もひな壇に座って大盛り上がりw
「デコボコ〜」は驚きました。というか何年ぶりに聴いたか。
ただタンポポ#で歌うのはちょっと厳しかった。
これはやはりオリジナルの2人でないと味が出ません。
ビジュアル的には本当に凸と凹で面白いんだけど(w)歌が・・・。


抽選会は日曜の昼夜はダーツでした。
メンバーが座席表に向かって投げて刺さった所が当たり、というもの。
通常2人でここは清水佐紀小川紗季のWサキ。
なっきぃも入れてあげてほしい・・・)。
それはともかくここでキャプから衝撃の発言が。
以前中野でのハロプロライブの抽選会で「ゆうかりんの年賀状」があったそうですが
これがなんと、キャプのお母さんに当たってしまった(!)そうです。
申し訳ないのでファンの方に、ということでここで再抽選することに。
キャプが自分のぶんとゆうかりんのぶん、
2本投げてきちんとファンの方に当たってました。



09 ガタメキラ (太陽とシスコムーン)/新ミニモニ。
10 シャイニング 愛しき貴方 (カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/あぁ!
11 恋愛戦隊シツレンジャー (後浦なつみ)/続美勇伝
MC4 サークル活動

新ミニモニ。、攻めるなあ。
この曲もダンス激しいんですけど実は歌ってる時は
案外止まってたりするので比較的歌いやすかったりします。
かにょんはさすがですがカリン様も実はしっかり歌えることを確認。ただ


「♪こないだの女より 強いめで抱きしめて〜」


と小学6年生のコに言われても困ってしまいますが・・・。
あぁ!の選曲はいいですね。
3人とも歌えるコが揃ってるだけにヨイ感じでした。
愛理ちゃんも出番が少ないだけに逆に集中力全力で素晴らしい歌いっぷり。


サークル活動のMC、ここはやはりあやちょでしょう。


和田「捨て犬サークルを作りたいです」
和田「捨て犬を拾って飼育して野生に戻す!」
他メン「!!!」
まこと「(苦笑)」


あやちょワールド炸裂に会場爆笑、ひな壇騒然ww
あやちょいわく、
「子供の頃は幼くて自分で狩りができないので育ててあげる」
「そして大人になったら野生に返す」
いったい何を狩るのだとか、餌付けしたら狩りも何もないだろうとか
あやちょにはそんなこと関係ないようですww
ちなみに自分ちのチーズ(種別;捨て犬)は野生に戻さないそうです。



12 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員
この曲は順番?で3人がセンターで踊るのですが
岡井ちゃん?が一緒にと誘ってよっすぃ〜がセンターに!!千秋楽SP?
よっすい〜、完璧に踊ってましたwww
「楽しかった」「いつも舞台袖で踊ってたんで実は完璧なんですよ。」


13 丸い太陽 (太陽とシスコムーン)/ZYX-α
14 DESTINY LOVE/High-King
15 スクランブル (後藤真希)/High-King
MC5 ハロプロ川柳

この流れだとHigh-Kingの2曲目は「C/C」だろうと思ってましたが
スクランブル」は意外でした。でもこれがヨカッタ。
会場が異常な盛り上がり!!回る回る!!
なんか懐かしい感じというか熱きあの日の頃を思い出したというか・・・。
やっぱ曲がいいですね。


川柳、あるマネージャーさんからの作品。


和田彩花 いつかホントに 空を飛ぶ」


wwwww
ここでも持っていくあやちょ。
あやちょは時々そういう夢を見ると語ってるそうですが
いつか実現するんじゃないかと思ってるそうですww
あと、外国人のドミニク?という人からの作品。


「中野居た 英国遠い お金ない」


実際にイギリスから遠征してきたそうです。凄い!
また夏に来たいとか。



16 Ambitious Girls/真野恵里菜
17 夢見る15歳スマイレージ
18 超WONDERFUL/℃-ute(未発表曲)
19 HAPPY! Stand Up/Berryz工房℃-ute
20 Danceでバコーン!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
22 HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜/全員
23 グルグルJUMP/全員
MC6
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員


℃-uteとベリの曲で一部A-1セットリストと違うんですね。
しかも℃-uteは「超WONDERFUL」という未発表曲。

スキちゃん」をもっとアップテンポにしたような感じでしょうか。
基本ユニゾンで「愛してる〜」とかワンフレーズで一部ソロあり。
新曲のc/wでしょうか?こういう曲をタイトル曲にしてほしいけど・・・。


私はあんまりセットリストとかガッチリ見ないで参加するんで
楽宴の携帯レポにヘンなこと書いてしまいました。申し訳 orz
この新曲、会場もまだかなり戸惑ってたみたいなんで
まさかここで初めて発表したのかな?って思ったんですけど・・・。


ラストMCでまことさん
「今日のライブを見ていて『ハロープロジェクトは永久に不滅だ!』と思いました。」
よっすぃ〜ハロプロは私にとって原点です。」



・・・ということで。
2日間4公演、実に楽しめました。
総合的な感想とかは次回にまとめて。