ボノコンの準備。PART2

2/19ボノコンinCCレモンホール、夜チケがまだでしたが
某自由市場にてなんとか押さえました。
なんせFC枠で当たった昼がドヒャーな席だったんで(orz)少し頑張りました。
もちろん高くつきましたけど周りの相場と比較して
席と値段のバランスでまあまあコストパフォーマンス的に納得レベル。


というわけで東京からの帰りの費用を節約しようと
ぷらっとこだま」を申込に行ったら乗りたい列車はもう販売終了とか orz
グリーン車だったら空いてるけどそれじゃほとんど節約効果ないしなあ・・・。
それでも数百円の為にそちらで行くか?
グリーン車なんて普段ほとんど乗れないし・・・もうちょっと検討。


ちなみに私はJRの会員(エクスプレス予約会員)になっているので
ポイントが溜まると差額ナシでグリーン車に乗れる、という特典があります。
今の遠征ペースだとおおむね1年に1回ぐらい乗れるかどうか?ぐらいの感じです。
まともな料金を払ってグリーン車になんてありえませんが
この制度を使って今までの生涯において数回グリーン車に乗りました。
ホントね・・・・・いいですわwww
まあ私は明らかに乗り慣れていないので少し浮いちゃう感じもありつつ
でもあのゆったり感、ゴージャス感は確かに金額相応のことはあります。
ただいくらゆったりとはいえ東京〜新大阪間で4時間て・・・結構キツイ。
ちなみに数百円足して「ひかり」の普通車で3時間、
2千円ほど足して「のぞみ」の普通車だと2時間半・・・。
大阪に着いてそのままBuono!コン大阪(千秋楽)ですし
さらにスタンディングですのである程度体力も残しておきたい。

そうなると乗ってる時間は短いほうが・・・うーん・・・どうしよう・・・うーん・・・。




州´・ v ・)「男なら黙って『のぞみ』のグリーン車ですよ。」 orz ダカラ料金ガ



そんな愛理ちゃんみたいにセレブじゃないし・・・。
1ヵ月に2回の遠征というだけでも本当にキツイ。しょうがないけど。
まあこうやっていろいろ悩むのも楽しいっちゃ楽しいですが。