2/19「Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜」in CCレモンホール(東京)

私はすでに何度か関東、東京遠征をしていますが
なにげにCCレモンホールに入るのは初めてでした。
すぐそばの渋谷AXは「℃-uteの日」イベ等で時々来てるんですけど案外、です。
Buono!としては久々のホールコン・・・「Winterフェスタ!」の東京厚生以来かな?
とても楽しみにしてました。
ところがどっこい(?)初日とセットリストが大幅に変わってました。


【渋谷CCレモン版セットリスト】
01 ゴール ※1コーラス目はVTR
02 Independent Girl〜独立女子であるために 
03 雑草のうた
MC
※ドルチェ退場

外見的にはホールコンということもあるのか、
横浜BLITZではなかったモニター・・・スクリーン自体は同じですが
Buono!メンバーやドルチェをアップで映すカメラ、が用意されていました
ここまではほぼ同じですが前回は「Independent〜」のあとにMC、で
「雑草のうた」は次のブロックでした。
「雑草〜」まで歌って最初のあいさつと新曲の話。
・・・であれ?ドルチェメンバーが退場してしまったぞ???
そして愛理ちゃんが


州´・ v ・)「ここからは3人でのパフォーマンスでお楽しみ下さい。」



04 Kiss! Kiss! Kiss!
05 ロッタラロッタラ
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ



「KISS!×3」キタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



なんのことはない。「3人でのパフォーマンス」=カラオケ、
だったわけですがよもやの曲変更とは。これは驚きました。
そして前回あった「ガラクタノユメ」がカットされました。
ちょっと勘違いで娘。楽宴の「現場の声携帯板」には
「『バケツ(の水)』がカット」と書いてしまった orz アチャ〜



MC(ツアータイトル「Re;Buono!」の意味)
桃子「みやび説明して。」雅「じゃあ愛理お願いね。」が鉄板。
その理由が公演毎に変わるようです。
前回は「年の功」、そして今回は・・・


雅「年功序列・・・って言うじゃない。」
桃子「みやび、実は年功序列の意味わかってないでしょ?」
雅「わかるよ!・・・・・年の順。」
 orz ザックリシタ説明ダナ


そして愛理ちゃんが3つ説明したあと
雅ちゃんに「あと1個あるんだけど言ってみて。」も鉄板。


昼 「リ・・・リ・・・リラックス?」
夜 「リ・・・リ・・・リメンバー?」
 orz 意味ワカラン


ちなみに前回のレポに書いたのは夜のぶんですね(「リサイクル」)。
昼は確か「リコール」でした。ちょっとオモロイw
桃子が小声で「それじゃBuono!終わっちゃうじゃん。」と言ってました。
桃子は「リコール」の意味をだいたいわかってるようで。雅ちゃんは(ry。




08 うらはら      
09 ホントのじぶん      
10 ガチンコでいこう! 
MC

ホントのじぶん」が追加。
そして「うらはら」と「ガチンコ」が前半に移動。
MCはBuono!への質問コーナー。完全に新規です。
前もってBuono!の公式ブログで募集したぶんと
当日会場で集めたアンケート用紙より。2〜3個ぐらい。


昼 
Q:Buono!内での掟、決まりごとはありますか?
差し入れなどを必ず3等分する。しかも3人揃ってからするww
差し入れる側も気遣ってくれるのか3で割切れる数がほとんどw


Q:自分の声を色に例えると?
桃子「金色!」会場「エエエェェ!」
桃子「ピンクって言うと思ったでしょw」
桃子「ベリーズではピンク、Buono!では光り輝く金色!のイメージ」
雅「私は情熱の赤!」
愛理「う〜ん緑っぽい・・・」
桃子「愛理は無色透明って感じがする。キレイな声」
愛理「えぇ、ホントにぃww」
 ←嬉しそうww


桃子が「ベリとBuono!で声色が違う」と語ってるのは興味深いところ。
実際声の出方が違うように思います。

            
あと夜は「自分を花に例えたら?」「結婚式に合うBuono!の曲」
とあともうひとつ?ぐらいだったけど
あんまり面白くなかったので正直あまり覚えてない orz
そんなグダグダMCの間にアコースティックステージの準備。


※ドルチェ再登場
11 You’re My Friend (アコースティックVer.)
12 星の羊たち(アコースティックVer.)    
13 BGM(ejiさんピアノソロ)

ここは同じ。



14 JUICY HE@RT
15 ロックの神様   
16 カタオモイ。
MC(盛り上がってますか〜!)    
17 泣き虫少年          
18 MY BOY          
ドルチェ紹介 D マイマイ・B ナオミチ・G マーティ・Key eji
19 れでぃぱんさぁ
20 恋愛ライダー※特効にて大爆発アリ

後半の生バンド編、1曲め「JUICY HE@RT」って
そんなシブイ曲で始まってたっけ?と思いました。
セットリストを見比べると横浜では後半スタートが「ガチンコ」で
そのあと「うらはら〜カタオモイ〜JUICY」でした。
なんか印象がだいぶ違うな・・・
ドルチェメンバーへのインタビューコーナーはなくなったようです。


Encore
19 One Way = My Way ※タオル回しあり
20 ラナウェイトレイン
MC ドルチェ手繋ぎ万歳して退場Buono!メンバー挨拶
21 Last Foreverタビダチのうた(昼)/ Last Forever(夜)

ここは基本同じ。ただラスト曲は横浜と昼夜反対になりました。
昼公演ラストMC、愛理ちゃん。


州´・ v ・)
「会場がドンスコドンスコゆれるのを感じました。」
会場ワロス
「多くの人の前で歌えてとても嬉しい。」


夜公演ラストMC、愛理ちゃん。


州´・ v ・)「今日もいい感じに寒くて・・・。」 orz ドノグライダヨ


愛理ちゃんは微妙に不思議な表現をしますね〜。
あと、夜公演では2階最前列にベリメンバー4人
(ちなみ、りしゃこ熊井ちゃん、キャプ)の姿が見えました。
特に千奈美ちゃんがサイリウム振り回して盛り上がりすぎww
で、ラストMCで桃子がこんなことを。


ル*’ー’リ
「1階の皆さんが一生懸命踊ったりするのが見えました。」
「そして2階の皆さんがももちカワイイももちカワイイと言ってるのが・・・。」


会場エーイングww
そして2階最前列では4人が全力でバッテンのポーズをwwwww