5/15「℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜」in 中京大学オーロラホール(名古屋)

夜公演。

夜はセットリストAパターン、ソロ曲が変わってきます。



MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3
舞美さん、ちっさーマイマイ、だったかな?
回答者は舞美さん。「ライブで起きた超ワンダフルな事件」。


3位「あいたたっ!」
正月ハロコンで当たってセットを壊した!!


2位「わ〜ハズカシ」
「ショッキング」ツアーでスーツを着てる時ベルトを締め忘れた。
マイマイが気がついて「直して!」と言ってくれてたらしいが
最初ワーワーと言ってるみたいで自分のことと気づかず
「舞ちゃん今日気合入ってるな〜」と思ってたwww


1位「なんだよもぉ〜」
エイプリルフールにちさまいに騙されたw
なっきぃが騙されてるのを先に見ていたそうですが
舞美さんは「エイプリルフールで嘘を言えるのは1日1回だけ」
と勝手に解釈してて見事に引っかかった、と。



08.「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
09.晴れのプラチナ通り(中島)
10.最高級のエンジョイGIRLS (岡井&BD鈴木萩原)

「残暑」は「暑中」のカップリングなので
梅さん卒業ツアーの「キューティーJUMP!」以来。
曲自体は確かに暗いけど案外隠れた名曲。
当時はやはり少し早すぎた感もありましたが
今回、少し大人になった愛理ちゃんはより表現が深くなっており
聴き応え充分。推しorお世辞抜きでヨイと思います。

「プラチナ通り」も久しぶり。それこそアルバム発表時以来?



MC3(ソロ)
愛理ちゃんソロMCキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!


愛理「8時だよ!銀のお鈴コーナーー!!」 orz ナンダソリャ
冒頭、「アタシ、悩みがあるんで皆さんに相談したいと思います」
と切り出した愛理ちゃん。実は・・・



州;´・ v ・)「アタシ、どこでもすぐ寝ちゃうんです。」



そりゃ疲れてるんだよ愛理ちゃん・・・。
というか愛理ちゃんの悩みとくれば
「アタシ、ムネが小さいんです」と言うんじゃないか?

めちゃドキドキしていた私はやっぱり変態かしらん? 州´・ v ・)「うむ。」


・電車でも時々立ったまま寝てしまう。
 気がついて「降りなきゃ!」と思ったらひと駅前・・・だったけど
 超恥ずかしいのでそのまま降りてしまい時間をムダに。


・仕事も学校も何もない休みの日。「あれしようこれしよう」と計画するけど
 寝てしまって夕方に母に起こされる。1日の4分の3ぐらいムダに。


・授業中に頬杖をついて寝てしまいふっと目が覚めてガクッとなる。
 それを隣の人に見られて超恥ずかしかった。


・でも「す〜さん」を描いてる時は眠くならないことを発見!
 皆さんも「す〜さんを描くといいですよ!」 orz 別ニ・・・



13.四月宣言(萩原)
14.EVERYDAY 絶好調!!(矢島&BD中島萩原)

「EVERYDAY〜」も梅さん卒コンを思い出す・・・。
ただこの曲、ひとりだとちょっと息継ぎが難しそう。



15.That's the POWER
ちっさーの家では友達が来たらリビングで遊ぶのが約束らしい
一度自分の部屋で遊んでたら部屋のドアノブを壊されて(!)
現在ちっさーの部屋にはドアノブがないwwということで
追っかけワードは・・・「ドアノブないの?」www
そしてちっさーのオチは「ドアノブ買ってー!」www



16.僕らの輝き
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
18.超WONDERFUL!

前回書き忘れてましたが「僕らの輝き」の時
持ってるかばんをブンブン振り回すところがあるのですが
あれ一瞬会場に投げ込むんじゃないかとドキドキしたw
一時期℃-uteコンではボールとか会場に投げるのが定番でしたが・・・。
なんばHatchにて舞美さんの遠投が2階に届いたのはいまや伝説w


あと「超WONDERFUL!」で「♪あーいーしてるよ!」のフレーズの時
モニターに抜かれてみんな投げキッスしてます。かなり萌えるwww