総合的感想。

まずまず楽しめました。
ただセットリスト的に真ん中あたりが少々ダルイ。
冒頭と後半はかなり強烈ですが・・・。
あとソロ曲はもうちょっと選択の余地がありそう。


私は娘。コンもある程度並行して行ってますが
ライブとしてはぶっちゃけ「娘。のほうが面白い」です。
これは力量とかパフォーマンスレベル、というより単純に楽曲の差かと。
今回は娘。、℃-uteともに最新アルバムをベースとしたプログラムですが
娘。のアルバムの完成度が高いのに対して℃-uteは・・・ orz
℃-uteも今回アップ系の曲は結構イイんだけど
スロー系が軒並みハズレなのが痛い。


私は℃-uteコン、あと6/4〜5の大阪2日4公演入る予定ですが
もしかしたら6/5は娘。刈谷(名古屋)にすることも検討中。
FC枠チケなので6/5の引き次第、で考えます。
前のほうを引ければまた愛理ちゃんのオヘソを堪能できるし。



州;´- v -)「・・・二度と来なくていいですよ。」 orz イヤア



まあオヘソの件はともかくとしても
名古屋で愛理ちゃんソロMCを見られてもう満足、というのもあるし。
このソロMCコーナーは当然5人交替で回していますが
現在のところ名古屋夜が11公演め。
狼情報によるとここまで愛理ちゃんが3回、他の4人が2回ずつ。
そして次が大阪、ということになると
計算上「大阪2日4公演は愛理ちゃんソロMCがない」可能性もあります。
必ずしも順番ではないようなので断言はできませんが・・・。
ただあるとすれば6/5(日)の夜と思われますので判断に苦しむところです。


オヘソの件とMCの件を除いて
でも愛理ちゃんの歌はやっぱり私にとって不可欠だと思いました。
短いワンフレーズであっても愛理ちゃんは魂をこめて歌ってる。
そういう姿勢はすごく好きだし、なによりステージを楽しんでる。
愛理ちゃんの笑顔を見てるとこっちもハッピーになってくる。
さやし〜に惹かれる部分ってのも強烈にあるんだけど(←あるんかいw)
心の栄養というか命の洗濯というような部分では
私にとって愛理ちゃんは絶対的であり離れることはできません。


そんなこと言いつつ刈谷に行きたいとか・・・
やっぱり曲なんだよな〜。
℃-uteもシングルは最近よくなってきたけどアルバムはずっと不作続き。
そうなると曲がなかなか貯まってこないんですよね・・・。
ここしばらくアルバム中心の春ツアー、既存曲で組み立てる秋ツアー。
そしておおむね秋ツアーのほうが評判がいいのは偶然ではないです。