鈴木愛理写真集「巡る春」発売

遅くなりましたがもちろん買ってます。
いくらさやし〜さやし〜と言ったところで
愛理ちゃんへの愛情が薄れたわけではありませんw


今回の作品は2ヵ月連続リリースの第1弾であり
実は私、ワニブックスUTB」公式ページでの通販で
「写真集2冊+次号UTB本誌(愛理ちゃん表紙&巻頭特集)」のセットを
既に申し込んでいます。
UTBの通販はオマケがついたり特典の専用DVDがついたりする代償(?)で
送料ぶん高いしいつも遅れてくるので、待てないなと思って
発売日の次の日ぐらいに本屋さんで購入しました。
そして家に帰ると・・・ワニブックスからの愛理ちゃんが既にいた orz




愛理ちゃんがふたり〜



もう1日ガマンすればダブらなかったのにな・・・ orz モッタイナイ
前回の特典は「アナザーカバー(表紙)」だったので
まあダブってもそれなりに意味があったのですが
今回はモノが同じだけにちょっと悲しい・・・。
ちなみに通販特典は次回2冊目の写真集とともに届くはずです。


まあそれはそれとして内容は・・・まずまずかな。
最初のページからめくっていくとストーリー性があるように思います。


ーーーーーー


雪国に住む可憐な少女、鈴木愛理
学校帰り、電車を降りて



州´・ v ・)「う〜寒いね〜w」



そして帰宅途中・・・
州´・ v ・)「今日、ウチに寄ってく?」
そして愛理ちゃんの家へ。




州´・ v ・)「あったかいコーヒー入れたから飲んでねw」



州´・ v ・)「ゆっくりしてて。」
州´・ v ・)「アタシその間にチャチャッと宿題やっちゃうから。」




州´・ v ・)「あ〜終わった〜ちかれた〜w」



州´・ v ・)「雪はやんだみたい。じゃあ行こうか?」
州´・ v ・)「これパパのクルマ。どうぞ乗って乗ってw」





そしてなぜか室内プールで水着姿の愛理ちゃん  orz



まあ商品として売る必要上水着ショットも入れなきゃ、だろうし
私も水着ゼロの写真集だと買う気が失せるのも事実だけど(←あのねw)
これはあまりに唐突過ぎてビックリしたw
しかも従来の写真集より布面積多め、ムネは詰め物の悪寒(←コラコラw)
なんだかしょうがないから水着ショットも入れた、的な感じがどうにも。


ただ愛理ちゃん、随分オトナっぽくなりました。
最近さやし〜をよく見ているから余計そう感じるのかもしれませんが(汗、
17歳という年齢がそうさせるのか、それとも写真集じたいの雰囲気か。
雪、というか「白」と愛理ちゃんがよく合うんですよね。





冬物語なので露出は当然少なめ。
でも写真集、作品としては今回のものが雰囲気があってかなり好きかも。
そしてラストのほうは追加撮影(と℃-uteのブログで書いてた)と思われる
桜の下をとおる愛理ちゃん。まさに「巡る春」。
鈴木愛理という人が持つ儚さと切なさと心強さ(?)をよく捉えてます。
まあ露出についてはパリ・・・ではなくてバリで撮影した次作に期待しましょう。
今度こそ詰め物無しで「ホントのじぶん」でお願いしたい。



州;´・ v ・)「・・・何の話ですか本物ですよ。」 orz ナゼ焦ッテルノ?



それはそうと、写真集発売に伴うイベントがあるのですが
これがかなりムゴイことになっています。


福屋書店公式サイト
http://www.fukuya-shoten.jp/event/
このページの真ん中少し上あたりに
愛理ちゃんのイベントの案内がでています。
イベント自体は他の方と比べて撮影禁止が厳しいぐらいで
それほど気にならないのですがトンデモナイのがこちらの企画。
(一部略、要約、加筆して引用しています)



[スタンプラリー4会場参加特典]
全5ヶ所計6回のイベントの内、4ヶ所以上にご参加いただけますと
イベントツアーの移動中などを撮影した貴重なDVDをもれなく差し上げます。


 <巡る春イベント>
6/11(土) 福家書店木の葉モール橋本店(福岡) 12:00〜
6/11(土) 福家書店キャナルシティ博多店(福岡)  16:00〜
6/12(日) 福家書店新宿サブナード店(東京)  13:00〜

 
 <OASISイベント>
7/18(月・祝) 福家書店アリオ鳳店(大阪、堺) 12:00〜
7/18(月・祝) 福家書店神戸店(兵庫)   16:00〜
7/23(土) 福家書店新宿サブナード店(東京)  13:00〜 



スタンプラリーてwwwww


最小限に済ませるなら6/11福岡2ヵ所と7/18大阪&兵庫で4つ、
DVDをもらう基準をクリアできますがそれでもかなりハードです。
当方は関西在住なのでぶっちゃけ福岡遠征を覚悟すれば
これをクリアするのは不可能ではありません。
ただ当日会場に行けばいいのならなんとか、ですが各会場の入場整理券は
新宿サブナード店のみの配布5/28(土)朝9時より」(明日じゃねーか!)。
ここで4枚ぶん(以上)確保しなければいけません。かなり難しい。
東京から各地に遠征するのが前提ですかそうですかwww


整理券はおそらくヲクに出るだろうから
金に糸目をつけなければ確保できるだろうしイベント参加も可能、
そして貴重なDVDもゲット可能です。がしかし・・・。


愛理ちゃんのメイキング映像はかなり興味ありますが
さすがにハードルが高すぎますのでこれは不参加です。
ライブならともかく若干低速ではあっても数秒の握手のために
福岡や東京遠征はありえません。
まあどうしても行くとすればDVDスタンプラリーは諦めて
鳳もしくは神戸会場のどちらかに普通に(?)参加するかも。
ところで鳳と神戸で4時間しか取ってませんが
イベントと移動時間を考えるとかなり厳しいと思うのですが・・・?
鳳は極少数の定員にするのか高速握手なのか?