モーニング娘。2011秋ツアー日程?

だいぶ前から出ている情報ですが
ちょっといじる機会がなくて今頃ですが申し訳。



9/03(土) 愛知芸術劇場ホール(愛知)
9/04(日) 愛知芸術劇場ホール(愛知)
9/11(日) 岸和田市立浪切ホール(大阪)
9/25(日) 福井フェニックスプラザ大ホール(福井)
9/29(木) 日本武道館(東京) 夜のみ
9/30(金) 日本武道館(東京) 夜のみ



エグゼ様情報らしいのでまず間違いないでしょうけど
本当にこれだけなの?追加ないの?
秋ツアーとしては過去にないぐらいの短さです。
もちろん愛ちゃんのラストツアーとなりますので
てっきり12月頃まで引っ張りまくると思ってましたが・・・。
愛ちゃんにこのあとソロのお仕事でも入ってるのでしょうか?


それにしてもラストが9/30という「平日月末期末」という3重苦で
遠征前提の人はもちろん、関東近郊の方でもかなり厳しそうです。
ちなみに当方は職種上ある月の上旬、何月の後半、などという感じで
時期的に忙しいとかはありますけど
月末日や期末日というのはあんまり関係ありませんので
ぶっちゃけ休みを取るのは可能です・・・というか西のほうばかりなので
その気になれば9/29以外全部行けなくもないwww
福井はさすがに初めてになりますが充分帰れるでしょう。
むしろ9/11岸和田のほうが厳しい。
前日は9/10、「℃-uteの日」でたぶん関東にいると思うので・・・。



でもこれ、まさかとは思うけど
あとからもう1発追加したりしないよね?



ファンの皆様から「平日の月末ではとても行けない」
「せっかくの卒業コンなのに残念」との声を多くいただきました。
社内で検討した結果、皆様のご要望にお応えし、少し期間が開きますが
12月に『高橋愛卒業&10期お披露目スペシャルライブ』が決定しました!!


注)
確実な日程、時間はまだ決まっておりませんが
12月初旬〜中旬の休日で調整中です。詳細が決まり次第お知らせします。


9月の秋ツアーとはセットリストが一部、もしくは大きく変わります。
そのためDVDは武道館(秋ツアー)と「SPライブ」の2種類を発売する予定です。



なんつってwww


過去の例からして充分考えられるのが恐ろしい。
そして武道館チケはまさに紙くずとなり空前の空席祭となる・・・。