6/5「℃-uteコンサートツアー2011春〜超!超ワンダフルツアー〜」in NHK大阪ホール

では2日目、日曜日公演のレポです。

昼公演

MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3
回答者は愛理ちゃん!「電車のトラブル超超ワンダフル」


3位「PASMOが残高不足ではじかれる」
会場、微妙な反応・・・。愛理「1/3ぐらいの人は共感してくれる?」
ちっさー「よくあることだからそうだね、としか言いようがない」
なっきぃ「まだ3位だよ!愛理の1位はどれだけ面白いか!」
ハードルが高くなって参りましたww


2位
「寝ててふと起きたらどこかの駅について降りる駅だと思って」
「降りたら違う駅で戻ってくる時のハズカシさ」

これまた会場微妙な反応。ちっさー「よくあることだね」ww


1位、これは狼のレポを少し修正して引用。

ーーーーーー
鈴木「この前、週刊アスキーって雑誌の表紙をやらせていただいて・・・」


ヲタ「おおおおお」
鈴木「いつもの電車に乗ったら、アスキーのポスターが」
鈴木「車内にボン!ボン!ボン!って貼ってたの」
鈴木「いつも乗る電車に自分が表紙のポスターだよ」
中島「・・・・・」
岡井「・・・・・」
岡井「(睨んで)経験した事ないから全く共感できませんね」www
中島「やらせてもらった事ないからさあ」
岡井「共感できないね」
中島・岡井「(睨みながら距離をとる)」
岡井「いつかやらせてもらえる事があったらねえ」
中島「そうだねえ」


ーーーーーー


愛理ちゃん、ソロイベならまだしも℃-uteコンでそれはチトまずい・・・。
というか「よくある」「よくある」ときて「経験無いからワカラン」と
うまいことオチを作るちっさーが素晴らしい。



MC3(ソロ)
マイマイ
「前回名古屋では座ってゆっくり聴いてくださいと言って座ってもらったけど
皆さん集中して聞いてて私の話に失笑だったので
今日は少し姿勢を崩して立って聞いて下さいww」
「きのう『愛理はのろい』という話になったんですが
実は昨日ホテルで愛理と一緒にお風呂入ろうということになって。


ここで会場歓喜、ヒュウヒュウという叫びまくる会場ww
マイマイ「(怒り気味に)静かにしてもらっていいですか?」


ということでここからは愛理ちゃんとマイマイの入浴シーン(!)を
狼からの引用でお楽しみください。
(かなり長いので多少削ったり編集したり、また記憶で少し追加したりしてます))


ーーーーーー


萩原「で、私が愛理の部屋に行くって事になって」
萩原「メールしたら『ちょっと待ってて』って返事だったんで」
萩原「30分ぐらい待ってたんですけど全然連絡なくて」
萩原「電話しても出ないから『まさか寝たのか?』思ってしつこく電話したら」
萩原「『今、お母さんと電話で喧嘩してるから待って、あと5分』って言われて」
ヲタ「(笑)」
萩原「『いいよ』って連絡あったんで行ったんです。まずメイク落としたんですけど」
萩原「舞、いつもオイルで落とすんですけど昨日は無かったんでシートで落としたんですけど」
萩原「舞はこうやって(シートで顔をゴシゴシ)落としたんですけど」
萩原「愛理はマスカラを一本一本…もうね一本も取り残しのないように丁寧に」


萩原「で『入るよ』言っても遅くて…まだメイク落としてて」
萩原「『もう待ってられない』って先に入ってたら愛理が後からきたんですけど、また遅くて…」
萩原「(愛理は)シャワーをこうして持つんです(左手にシャワー)」
萩原「で、右手で(髪を洗う)…この右手の動きも遅いのね(ゆっくり右手動かす)」
萩原「舞はシャワーを固定してこう洗う(シャワーをセットして両手で頭洗うポーズ)」
ヲタ「ああああああ(納得)」
萩原「この方が早いし」


萩原「で愛理はリンスも遅いの」
萩原「女を磨くって意味では良いんだけど」
〜萩原→リンスは両手でゴシゴシ髪に馴染ます。愛理→クシで丁寧に馴染ます〜
萩原「『愛理、遅いし』『そんな事ない、15分だよ』『舞、5分』『うわ負けた〜』とか話してて」
ヲタ「(笑)」
萩原「風呂出て愛理待ってても出てこないから見に行ったらまだシャンプーとかついてるの」
萩原「『愛理!もう帰るからね』言ったら」
萩原「あまり私に待っててもらいたいって思ってないみたいで『うん。バイバイ』って」
ヲタ「(笑)」

ーーーーーー


愛理ちゃんの入浴シーンがここまで詳しく語られたのは
初めてではなかろうか?
マイマイと愛理ちゃんで・・・想像すると・・・ハアアアアァァンン!



州#´・ v ・)「想像するなあっ!」 orz 申シ訳



それはともかく、ふたりの性格がよくうかがえる感じ。



ヤンキーコント(?)
551の豚まんを買ってきたけど4個入り。
ちっさーまた太るネタでお預け(←かわいそう・・・)。
・・・で、その後ちょっと忘れちゃったのですがとにかく追っかけワードは


「ジャージ持ってる?」


オチはなっきぃ「忘れたらよろしく!」
私はこれイマイチわからなかったのですが、中野でのMC?で
ダンスレッスンだったかリハだったかで
なっきぃが2日連続でジャージを忘れた、という話をしたそうです。
http://gree.jp/nakajima_saki/blog/entry/556430683


夜公演

MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3
回答者はマイマイ
「学校の先生に言われた超超ワンダフル」


3位「もうお母さんに電話するから!」
マイマイの担任?はすぐそう言うらしい。
最初はビビるけど何度も言われると慣れてきて「もういいよ。」って感じ。
ちっさー「そうですね〜」ww


2位「元気だけはあるよね」
ちっさー「それ、よく言われる!ムダに元気だよねとか」www


1位「体育だけは良いですが・・・。」
ちっさー「私もよく言われる!!」w
マイマイ三者面談でそう言われてもなんて返事していいかわからない」
マイマイ「帰りにお母さんにもなんて返事していいかわからないって言われた」



MC3(ソロ)
なっきぃ
とある泊まりの仕事でちっさー、愛理と一緒。
ホテルに入ったけど退屈、ということでちっさーとふたりで
メイク道具を使って顔にいたずら書きをし始める。
ちっさー両さんみたいに眉毛をつなげたりとか。
別部屋の愛理を驚かせようということでピンポンしたら驚いてたww
その後愛理の部屋に入りさらに落書き。
ちっさーはオデコに「雅命」、なっきぃ「魚」と書く。


ここで写真を・・・と言いたいところですが
以前お話したとおり携帯が壊れたのでお見せできません残念!会場エエェ〜。
・・・のはずがバックのスクリーンにその画像が。
かなりの衝撃画像wwwなっきぃマジビックリwww
どうやらちっさーに1枚だけメールで送った画像があったそうです。



ヤンキーコント(?)
大阪城の周りを走ってきたというちっさー
走りと言えば7年前の矢島先輩ですね、ということで
昔のスポフェスの70m走で優勝した時の舞美さんの画像が。カワエエww
メンバーもみんなカワエエカワエエと言い舞美さんテレてグダグダ。
でもそんな舞美さんも最近はライブのセットを壊したりなどと散々、
ということで追っかけワードは・・・



「クラッシャー矢島」wwwww


オチは舞美さん「つまり、全力投球!」



ラストMC
ちっさー
「今日はあっちこっちでいろいろライブとかしているのに
わざわざ℃-uteにお越しいただきありがとうございました」ww


娘。刈谷、ベリ渋谷(千秋楽)などと重なってましたが
NHK大阪ホールはほぼ満員と言ってよい状態だったと思います。