「hotexpress」ミュージックマガジン モーニング娘。「Only you」インタビュー

http://www.hotexpress.co.jp/interview/110615_morningmusume/
昨日ぐらいに「娘。楽宴」のTOPに情報が貼ってあったのですが
どうせ新曲のプロモでチョロッとだけ・・・と思ってました。
インタビュー自体は愛ちゃん、さゆ、、さやし〜の3人ですが
実はかなりのロングインタビューとなっていて驚き!


それこそ亀ジュンリンの卒業発表の当時の心境、あたりから始まってます。
そしてさやし〜は6歳の頃「Go Girl〜」を見て娘。に憧れて(・・・)
お母さんに頼んでダンスを始めたとのこと。

年齢制限などでなかなか娘。オーデを受けられなかったんだけど
「ファッショナブル」のオーデが最初のチャンスでそれで受かった。
そしてその舞台の時、愛ちゃんとさゆが見たさやし〜の印象(w、
ジュンリンの卒業公演、新メンバー合流。
そしてメンバー満身創痍で挑んだ春ツアー大阪公演・・・。
なんというか、娘。魂の伝承ってのはまだまだ途切れてないなと。
特に印象に残ったところを抜粋。


ーーーーーー
愛ちゃんの卒業を受けて
道重
「率直に言えば、寂しい。でも9期はラッキーだなって思います、
愛ちゃんがリーダーで在籍している内にモーニング娘。に入ることができて。
期間は短いけど、得るものはすごく多いと思う。
だから10期にも愛ちゃんがいる内に入ってきてほしいんですよ。
絵里のときも『9期に亀井絵里という先輩を見てほしかったな』って
すごく思ったんです。生き方とか、すごく尊敬できるので。

なので、今は9期にもっともっと愛ちゃんを見ていてほしいと思いますね。」



みっつぃ〜疲労骨折、れいな風邪、さやし〜両足にテーピング、
さゆは途中で足がつる(w)という満身創痍の大阪でのライブについて

道重
「ただ、めちゃくちゃ良いライブだったんですよ!
モーニング娘。のことを改めて「超好き!」って思いました。
(中略)私はあの大阪公演で「新生モーニング娘。が出来上がった!」と感じて。
やっぱりどこかで12月15日、亀井絵里、ジュンジュン、リンリン卒業公演での
8人のモーニング娘。で止まっちゃっているファンの方もいたと思うんですよ。

でもあの大阪公演を観た人なら、
今の9人のモーニング娘。の良さを絶対に分かってくれたと思う。」


高橋
「トラブルが起きてもパフォーマンスは始まっているから
アイコンタクトで『誰がここ歌う?』『分かった。私が歌う!』みたいな。
さゆが足をつって抜けても、れいながすかさず代わりに出ていって。
あの素早さは凄かったよね!?」



高橋愛にとっての田中れいなとは?
高橋
5期と6期って先輩後輩なんですけど、
私はあんまりれいなやさゆを後輩だと思っていなくて。

一緒にいる時間が長すぎて、後輩よりもっと近しい存在なんですよね。」


「後輩でも相談できるし『ここ、どう?』とか言える関係性なんです。
あと、れいなとは歌のことでいろいろ話したりするんですけど、
2人は声質が違うのに『合うな』って。
だから2人だけで歌うことも多いのかなぁって。」


道重
「れいなも言ってた。愛ちゃんのことをすごく信用しているから
『卒業しちゃうの、嫌だ』って。
愛ちゃんのいないところで言っていたから、本当の気持ちだと思う。」

ーーーーーー



もうどこのアスリート軍団の文章やねんと。
今はアイドル群雄割拠の時代だし、どこのグループも頑張ってると思います。
そして可愛いコが頑張ってる姿を見るのは楽しい。これ王道w
でも娘。(orハロプロ)は「頑張るのは大前提、当たり前」であって
視線は常にその先を向いている・・・恐れ入ります。
ただこのご時勢にここまで思い詰められると
一歩間違えば重苦しい、暑苦しいって逆に引かれるかもしれませんが
私としては断固支持。