「テリー伊藤の月に吠えろ」つんく♂さん出演


つんく♂がAKB独走に危機感 ハロプロが「総選挙」で新グループ??
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0624/jc_110624_8330749587.html


この番組自体はピストルさんの日記に貼ってあったのを見ました。
上はその内容を記事にまとめたものですが
タイトルのつけ方が意図的というか、
番組で話した内容と捉え方が違うように思えます。
ピストルさんのところに貼ってあるのはAKB48の部分を抜粋したものですが
もう削除されてしまってるようなので全編のぶんを。


20110622 テリー伊藤の月に吠えろ 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=sZEY10EWDFI
こちらの6分30秒あたりから。


20110622 テリー伊藤の月に吠えろ 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=7DTqI5SsweI&NR=1
こちらの前半。



まあ正直たいして面白いことは言ってませんwww
むしろ先週ぶん(6/15)のK-POPについて語ってるところのほうが面白い。
この人が持ってる音楽家としての感覚はさすがに凡人とは違います。



あと個人的には6/22の2/2のほう、4分20秒からの話が
興味深かったです。今後の音楽ビジネスの話。



つ「これだけ無料で音楽が聴けるような時代でどこで稼いだらいいのか」
テ「Youtubeで2〜3回ぐらい聴いたらもういいよ、ってなっちゃうよね」


つ「今はもう音質とか関係ないですよね。」
つ「劣化した音、俺らで言うたら200ぐらい詰まってるもの(音源)を
  0.2ぐらいの音の薄さで聴いてる」

テ「そうか、音楽家としてはせっかくいい音をスタジオで作っても
  最終的に出るところでそんなので聴いてるのかと。」
つ「・・・という気持ちになると、じゃあ作るほうも
  『もうエエやんあるもんで。』って原価下がっていきますよね。」
 



じゃあハロプロのCDの音質は・・・あまり良くないわけだが orz
おそらくマスタリングに問題があると思われます。
ただ楽曲自体の作り込み度合、アレンジの凝り方などはさすがで
このあたりの意識(意地?)はまだあるのかなあって。
そんなハロプロの旗艦である、娘。の次のシングルのタイトルは・・・



ノリ ´ー´リ「この地球の平和を本気でバコーン!!」 orz チョット違ウヨ