その他感想、分析、7/17日曜公演など

ネタバレあり。




1.なんでもベスト3のコーナー
「熱々おでん」はイメージカラーが全員緑。
「メイドモノマネ」は全員ピンク。
たまたまと思われますがでもキャラがカラーに反映してるのか・・・?



2.オープニングVとラスト曲
「WOW WOW」「YEAH YEAH」どちらも
オープニングVのBGM(=)ラスト曲、となってます。ただそれだけですが・・・。


3.公演替わり考察
http://www.helloproject.com/event/1107011300_live_hello2.html
開演前の時点では、この表の見方がイマイチよくわからなかったのですが
例えば初回公演なら「LOVE」「勇気」は3曲ずつ(ただし上位3曲とは限らない)、
基本的には各ユニットの持ち歌、ただし曲によってはカバーの場合もあり。
真野ちゃんの「LOVE涙色」など)。


そしてソロ枠についてはそのテーマとは別。関係は特になし。
ただし選曲自体は各テーマでリクエストのあったものから選ばれてるので
基本的には人気が高い曲・・・の可能性が高い、ということです。
つまり「テーマ別3曲×2枠+ソロ3曲=9曲」が公演替わり、となります。


ソロ枠は大阪公演までで9枠×3曲=27曲。
モベキマスは全員で26人なので余りひとつは
誰かが2回歌うか、もしくはテーマ別枠を1曲増やすか、でしょう。
ちなみに愛理ちゃんはブログで「あと1回」と書いてますので
それはおそらく中野でしょう orz orz


そしてそのソロ曲ですが、名古屋4公演終了時点で
こんな感じになっているようです。



ドッキドキ!LOVEメール /道重、嗣永
レモン色とミルクティ /矢島、真野
恋ing /熊井、鈴木(愛)
ライバル /小川
The Party! /新垣、前田
SOME BOYS! TOUCH /夏焼
EVERYDAY 絶好調!! /和田
○○がんばらなくてもええねんで!! /田中


重複もあり、となっています。そして・・・



恋ing /鈴木愛理



な、な、な、なんですと━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



前日高さんに
「この曲を愛理ちゃんに歌わせないなんておかしい」
「愛理ヲタじゃなくてもこれは期待してるはず」
「愛理ちゃんにはこれ以上の隠し玉を用意してるんだろうな!」

とさんざん愚痴ったわけですが本当に歌うとは・・・
そして見られなかったとは。もう見られないとは・・・  ○| ̄|_


この曲はやはり愛ちゃんのイメージが強く、
また私的には亀ちゃんのイメージも強いのですが
(過去のツアーの「シャボン玉」でよっすい〜に蹴り飛ばされた後に歌ってた)
愛理ちゃんはきっと愛理ちゃんなりの解釈、表現で歌ったと思うのだ。
ああ残念至極・・・なんとか中野でのDVD収録に期待しよう。



そしてまだ歌っていない人
娘。:高橋、光井、譜久村、生田、鞘師、鈴木(香)
ベリ:清水、徳永、須藤、菅谷
℃ :中島、岡井、萩原
スマ:福田



なんか結構偏ってるなあ・・・娘。9期がまるまる残ってます。
まだ歌ってない(出てきてない)曲もあるかと思いますが
現時点でひとりしか歌っていない曲はもうひとり誰かが歌う可能性も。
となるとやはり注目は「SOME BOYS! TOUCH」を誰が歌うか?です。
順当に考えるとやはり愛ちゃん、大穴でりしゃこなっきぃあたりか。
まさかまさかとは思うけど・・・



ノリ ´ー´リ
「♪挨拶でしょ キスくらいは 上手にできるでしょ?」
「♪燃えるように エスコートしてよ」



さすがにないなこりゃw



州´・ v ・)
「♪乳房 揺れだす 鼓動 激しく TOUCH CATCH〜」
 orz 揺レナイデショ?



※tub注
ワンハーフサイズなので「♪乳房〜」のところはカットです。
雅ちゃんももちろん揺れないのでセーフ(←何言ってんだ?)。