Buono!ミニアルバム「partenza」収録曲

http://www.helloproject.com/discography/buono/a_006.html



01.partenza〜レッツゴー!!!〜
02.雑草のうた
03.フランキンセンスΨ
04.My alright sky
05.夏ダカラ!
06.キアオラ・グラシャス・ありがと
07.JUICY HE@RT
08.1/3の純情な感情



既発曲が3曲なので新曲は5曲となりますが
なんと言っても気になるのはラスト曲。



SIAM SHADE



オリジナルはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=JbOmcGat53g



これまた唐突な。どういうご縁で歌うことになったのだろう?
この曲が使われたアニメ「るろうに剣心」が実写化されるらしく
タイミング的にはありえる話ですが・・・。
というか愛理ちゃんこの早いフレーズを歌えるのか?



州´・ v ・)「♪じゅんじょーなかんじょーは〜」



アレンジがどうなるかにもよりますが
基本バンドサウンドなのでそんなに変わらないんじゃないかと。
ガチオリジナル派はともかく案外しっくりハマリそうな気もします。
ちなみにこの曲、かなり多くのアーティストさんがカヴァーしてて
女性が歌った例としてはこういうのがあります。



下川みくに1/3の純情な感情
http://www.youtube.com/watch?v=eNPKwgo2kes



下川みくにさんは良くも悪くもポップ系の歌手なので
やはり少し軽い感じになるのは仕方ないし
むしろ自分色の解釈として評価すべきものでしょう。
Buono!版は歌い方的にもサウンド的にも
もう少しロック寄りになる・・・と期待。



あともうひとつ気になるのが3曲めの「フランキンセンスΨ」。
これって関西ハロプロSI☆NAが「初めてもらったオリジナル曲」として
去年の夏ハロコン神戸で披露していたアレ、でしょうか?
偶然にしてはデキすぎなので多分間違いないかと。「Ψ」もあるし。
結局CDになる前にユニットは実質解散、やはり最後の思い出作りだったか・・・


ということで幻の曲となっていたわけですが
正直別に幻のままでもよかったんじゃないか?と思う曲です(←をいw)。
個人的な感想としては「太陽とシスコムーンの失敗曲」。
ただしつんく♂さんの曲ではなかったと記憶してます。
ちなみにこれを見た私の当時のレポです。
音源も見つけたのでそれをはさんで適宜抜粋。


ーーーーーー
・神戸公演限定ゲスト:フランキンセンス SI☆NA
そして関西ハロプロで活動するSI☆NAが登場、ですが・・・


フランキンセンスΨ
http://www.youtube.com/watch?v=EU5stHsNkMQ



う〜〜〜ん・・・・・。



申し訳ないけど全ての面で「論外」としか言いようがない・・・。
そして楽曲もヒドスギ。
「現在のハロプロにはないタイプの楽曲」といえばカッコいいけど
逆に言えばハロプロファンの需要を喚起できるとはとても思えず。
まあ本人達には「いい思い出になったね。」というところかもしれませんが
実際会場もポカーン状態。ハロプロファンが要求するハードルは高いよ・・・。


ーーーーーー


ちなみにこの次の曲がスマの「○○がんばらなくてもええねんで!!」でした。
どっちのほうが関西風やねん!というww


正直ハロプロというかモベキマスではありえないタイプの曲ですが
Buono!ならいけるという判断なのか?
オリジナルはダークなダンスポップですが
これもアレンジ次第によっては大化けする可能性もある・・・かもしれない。
めっちゃロックサウンドになってたりしてww


夏のBuono!ツアーではこのミニアルバム+新曲(c/w含む)が
中心となってくると思われますので
「1/3〜」「フランキン〜」「Ice Mermaid」はまず間違いなくやるでしょう。
はてさてどうなるか。