雑誌「ROCK STAR some Girls 2011年08月号」にBuono!記事

女性アイドル誌といえばBLT、UTB、BOMB!あたりが老舗ですが
最近はブームということもあり関連雑誌が増えてるようです。
今日本屋さんで見かけました。今日発売だそうです。
表紙はSKE48ハロプロ関係はスマとBuono!、だったかな。
「だったかな?」というのは実は立ち読みで済ませてしまったからで(汗。
それはともかく、Buono!のミニアルバムについてのコメントで
重要と思われる情報がありました。新録曲5曲のうち



1.Buono!のテーマ曲、みたいなものがある
2.バラード曲あり
3.3曲は各メンバーのフィーチャリング曲


01.partenza〜レッツゴー!!!〜
02.雑草のうた
03.フランキンセンスΨ
04.My alright sky
05.夏ダカラ!
06.キアオラ・グラシャス・ありがと
07.JUICY HE@RT
08.1/3の純情な感情


普通に考えると「partenza〜レッツゴー!!!〜」が
Buono!のテーマ曲?だと思われます。
ちなみにアルバムタイトルでもある「partenza」の意味は
イタリア語で「出発」、英語の「start」にあたります。
・・・というかどうもラジオで流れたらしく既に音源が上がってます。


http://www.youtube.com/watch?v=qCpyoHtAogE


明らかに従来のBuono!とは一線を画す曲。カッチョエ〜!!!
ハロプロ系とはまた違うダンス系。
ただ洋楽の元ネタがありそうな気もしますが・・・。
というかこれをライブでどう再現するんだろうか?
ただこういう曲がアリなら「フランキンセンスΨ」が
再び日の目を見たのもわかるような気がします。


そして消去法でいくと
「キアオラ・グラシャス・ありがと」「My alright sky」
のどちらかがバラード曲、だと思われます。

タイトル的にはどっちもありえそう。
これまた普通に考えればバラード曲(=)愛理ちゃん担当曲、
になりそうだけど、今回のアルバムについてはカヴァー曲の選曲とか
上記の「partenza〜」などかなり意外性が高いので
ちょっと読めないところです。というかかなり楽しみになってきました。