モーニング娘。光井愛佳・鞘師里保に関するお知らせ

http://www.helloproject.com/news/1107291600_musume.html


(一部要約、省略してます)
モーニング娘。光井愛佳が5月9日(月)に左足痛の為
病院で診察を受けた結果、「左距骨疲労骨折」との診断を受け、
治療を続けながら仕事を行なってきました。
その後、症状が緩和されない為、7月28日(木)に再度診察を行なった結果、
症状持続の為、更なる治療の継続が必要と判断し、
改めて約8週間の安静・加療が必要と診断されました。


また、9期メンバーの鞘師里保に関しては、
7月16日(土)に行なった「Hello!Project 2011 SUMMER」
名古屋公演の終了後に腰痛を訴えた為、
病院での検査後通院し、経過を見ながら仕事を行なってきましたが、
7月28日(木)、診察の結果「右坐骨神経痛」の為
今後約6週間の在宅療養を要すると診断されました


各所と協議をした結果、現在行なっている
大阪、東京での「Hello!Project 2011 SUMMER」コンサートを
お休みさせて頂くこととなりました。


※これによる払い戻しはございませんのであわせてご了承ください。


また、今後予定されている「モーニング娘。コンサートツアー 2011 秋」、
舞台「リボン〜reborn〜(仮)」に関しては、
それぞれ今後の加療の状況を見ながら判断していく事となりますので、
皆様には状況が解り次第お伝えさせて頂きます。




 ○| ̄|_○| ̄|_



確かに私も「さやし〜のダンス凄い凄い」と期待しすぎてて
その結果背負いすぎて頑張りすぎちゃったとしたら・・・。
13歳でもう腰痛持ちて・・・知人関係にも腰痛持ちの人がいるけど
かなりツライようです。月一度は鍼を打たないと辛抱できないとか。
狼情報というか体験談(?)などによると
症状が悪いと椎間板ヘルニアなどに移行して一生付き合うことになることも。
いっぽうで若いうちなら本当にちゃんと安静にして養生すれば
スポーツなども差し支えないほどにほぼ完治することもあるようです。


病状によっては最悪このまま・・・ということも想定されるだけに
ものすごくせつなくて悲しくて・・・ orz orz
さやし〜はまさしく次世代エースとして期待されてて
そしてそれが仇となってこうなってしまったことも事実ですが
なんとか治してもらって再び元気な姿を見せてほしいです。
というかもしここでさやし〜を失ったらかなりヤバイヨ。
あれだけの素材を大事にできないならビジネススキームも何もないもんだ。


あとみっつぃ〜に関して、
ステージ上で座ってパフォーマンス、と言いつつ
出入りは松葉杖で大急ぎとかケンケンとかもう見てて危なっかしく
あれ大丈夫なのか?と少し心配してたのですが・・・やっぱりか。
ソロイベやハワイツアーなど休みにくい事情もあったのでしょうけど
ちゃんと安静にしてれば今頃は・・・と思えば
やっぱりいい加減にしろ事務所!と言いたくなるよな〜。


みっつぃ〜が約8週間、ということは
9月下旬・・・愛ちゃん卒コンあたりか。
出演はできるでしょうけど完全なパフォーマンスは難しいかも。
さやし〜は約6週間ですが「在宅療養」となってますので
たとえお医者さんのOKが出てもすぐの復帰は難しそう。
こちらもやはり愛ちゃん卒コンでなんとか・・・ぐらいでしょうか。
事前のイメージトレーニング等は家でもできるでしょうけど
頑張り屋さんのさやし〜だけにくれぐれもムチャしないでほしいものです。


・・・ということで娘。コン名古屋初日(9/3)、
さやし〜はまず出演しないと思われるので回避して
同日のBuono!コン福岡に行くことになりそうです。

おそらく9/4の娘。コン名古屋も回避。残念だけどしょうがない。
私にとってさやし〜のいないモーニング娘。なんて
クリープを入れないコーヒーみたいなもんです。



州;´・ v ・)「いつもブラックで飲んでますよね?」 orz バレテタ?