「ハロプロTime」スマイレージオーディション風景

当方は本日放送のBS-Japanで見ることになるかと思いますが
地上波で放送されたぶんがすでにアップされて・・・たけど
現時点では削除されてるようです orz


ザクッとひととおり見ましたけどやはり誰が有力、とかは
あんまりわからないです。
ルックス、歌、ダンス、成長度、将来の可能性など
どこに重点を置くかによっても変わってきますし。
全体をとおして見た印象としてはこんな感じです。



1.エッグ組はやはり強い
基礎的な力はもちろんですがダンスや歌を覚える吸収力、
そして人前でも緊張せずに自分を出せる、というのは
やはり経験のなせる業でしょう。
娘。なりスマなり他のアイドルさんなりに憧れるコは多いですけど
たとえ1曲でも完全に歌詞とダンスを覚えて歌うのって
どれだけタイヘンか。ヲタがフリコピするのとはレベルが違います。


有頂天LOVE」はハロプロ曲の中では正直軽め、アホみたいな曲(爆)
ですけど、それでも本気でやるなら結構難しいようです。
歌レッスンで「特にハロプロはリズムを細かく感じる」というのは
興味深かったです。これは伝統なんだなって。

いいらさん辻ちゃんにリズムを教えていたという逸話を思い出しましたw


とは言いつつ勝田さん(?)がえらい厳しく指導されてましたが
「正規メンとエッグとの壁」もやはり大きいんだなと。



2.2日目に「帰れ」と言われてたコたちはやはり厳しいか?
3.あんなにイジメなくてもいいのにw
「プロの洗礼」って言えばそのとおりでしょうけど
「昨日と全く変わっていないコは要らない」とかキビシイですな。
でもそれだけスマの現メンバー、ハロプロメンバー
「普段から戦っている」っていうことなんでしょう。
ダヨンちゃんがえらい苦労してましたけど2年であれぐらいですか。
そう思うとジュンジュン、リンリンはやはり相当の逸材だったのかな。


とはいえハロプロのオーディションはいつも過酷です。
今回もそうだし娘。9期の時もたいがいです。
ちなみに他所さんはこんな感じ。



SKE48 2期生オーディション(10分Ver)
http://www.youtube.com/watch?v=b9I32ZNdGCo


どっちがいいとか悪いとかじゃないですけど
重点を置くところがだいぶ違います。
多人数の審査員によるセレクション、
まずはダンス審査にとおってから歌審査、あたりが新鮮。



avex アイドルオーディション2010 #23ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=Aid1PHL6kOg


こっちはハロプロに近い感じ。
というか番組的な見せ方はまさにASAYANだなこりゃ。
よく知らないけど2010オーディションてことは
今年(2011年)デビュー予定でしょうか?
なんか・・・全体的にみんなカワイイなww



SKE(というかAKB系列)は一期生にしても
合格してから準備期間を取って本格レッスンで育てていくのに対し
娘。やスマの追加メンバーは合格(=)本格始動ですから
要求されるレベルが違うのは当たり前です。
AKB48も例えばトップ10人と即一緒に活動するメンバーをオーデするなら
たぶんもっと厳しくなるでしょう。
ハロプロエッグメンバー補充オーデならもっとユルイというか
素材重視になるでしょうし。



・・・というわけで(?)
どっちにしろもうすぐ結論は出るわけですが
カリン様だけは入れないでほすぃ〜。マジで。
彼女には次世代ユニットでセンターを任せるべきです。

あれだけ自己表現力、自己プロデュース能力があるコを
多人数グループに入れるのはもったいない。
娘。に松浦さんを入れるような感じ。
ミキティーは実際に入ってお互い結果オーライだったとは思いますけど
それでもやっぱりもったいない感はあったし。


どうしてもと言うならカリン様はやはり娘。10期のほうで。
こっちも多人数だけど、ただもうすぐ愛ちゃんが抜けること、
リーダーになるガキさんはまだしも6期2人もいずれ・・・と考えれば
確実なエース級がほしいところです。
10期でさやし〜ぐらいの逸材を在野から取れればベストですが
さすがにそんなにウマイ話が続くとも思えず。
それならさやし〜をライバル視してる(?)彼女に任せるのも一興かと。





ノリ・ 。・リ 「なにが鞘師やねん!!」