総じて。

楽しかったです。



・・・でも以前みたいに「Buono!最強!」とまでは言えないかな。
ミニアルバム「partenza」がああいう仕上がりだっただけに
どうなるのかという不安もありましたがある意味予想通り、か。
愛理ちゃんソロ「My alright sky」は初回昼はアレレ・・・でしたが
夜はずいぶん持ち直してヨイ歌だったと思います。

やっぱり初回は緊張していたのかな。
今後名古屋、横浜、そして福岡と回数を重ねるごとに
よりよくなっていくのは間違いないでしょう。
特に2番の後のブリッジラスト、
「♪My alright sky〜」と歌い上げるところは
大空へ飛び立つような爽やかな表現にちょっと感激した・・・。


あとセットリスト的に
定番曲がかなり外されていたのに驚き。
「ロックの神様」「ロッタラロッタラ」「Bravo☆Bravo」がなし。
恋愛ライダー」も極短Ver.で事実上はほぼないに等しい。
それでも「れでぃぱんさあ」はなぜか外れない不思議ww
あと「雑草のうた」も比較的新曲なのに外れてます。


ただそのかわり「じゃなきゃもったいないっ!」が久々の復活、
個人的に見たかったバンド版「Our Songs」など
いままでなかったものがあったりということもあり
さらにミニアルバム曲も加えるとなれば
全部が全部を立てるわけにもいかないのでやむなしかと。


あとバンド(ドルチェ)の比重が増えてます。
途中からの「Kiss〜」まで含めれば全20曲中13曲がバンドで
カラオケパートは7曲のみ、となります。
前半と後半のつなぎがバンドだったのも新鮮。
前回はejiさんのピアノ即興演奏でしたが
音楽の良さが全く理解できないアンポンタンさんが
「つまらない」とか言って退屈してたそうなので
でも今回のバンドならそれなりに退屈しないでしょう(爆。
まあ以前のようなユルユルVTR(w)もそれなりに味わいがありますが
回数見ると結構飽きてきますからね・・・。



そんなところで、かなりの変化に若干戸惑う今回のライブですが
そうは言ってもハロプロ全般の中では圧倒的に面白いことに変わりはなく。
生バンドはやっぱりデカイ。ちゃんと音楽やってる感じがします。
それにね・・・愛理ちゃんが気持ちイッパイで
楽しそうに歌って踊ってるのを近くで見られるだけで
もう充分ですわ。セットリストがどうとかどうでもええわいwww


でんでんさんは横浜公演は回避するそうで。
ピストルさんも来ないし私もそれならウ〜ン・・・とも思ったのですが
もう宿も押さえちゃったし(キャンセル料が要る)、
やっぱり楽しいのは間違いないので予定通り参加します。
ただスタンディングということもありずっと立ってるのはしんどい。
今日の朝とかでもまだ疲れが抜けずフラフラで。
遠征で土日4公演、体力もつかむしろそっちが心配ww



州*´・ v ・)「ヲサーンですもんね!!」 orz 予想ドオリノツッコミデ



まあとにかく明日は名古屋公演。
1公演のみなので少しゆっくり。朝少し大阪で用事をしてから
難波より近鉄アーバンライナーで名古屋入り予定。
お会いできそうな方はヨロ〜です。