8/28「Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜」in 横浜BLITZ

この日の昼公演はユーストリームで生配信、
そして夜はDVD収録ということでカメラ多数。
番号の呼び出しを見てた限り昼夜とも1200〜1300程度でしょうか。
さすがに少し詰まってるw

 


昼公演。

・冒頭MC
この公演はユーストリームで世界中に配信されてる。
めっちゃ緊張!とのこと。



・「My alright sky」のあとのMC
アルバムソロ曲のコメント。この回は愛理ちゃんの曲。


愛理
「今まで全く歌ったことがないタイプの曲」
「初めてもらった時どう歌っていいかだいぶ悩んだ」
「レコーディングは今まで出一番時間がかかった」
「でもそのぶん思い入れが強くなりました!」


そして桃子の「キアオラ〜」の話も。
この曲は歌詞に世界中のあいさつの言葉が入っているけど
今世界中に配信してるので「あ、自分の国の言葉だ!」とか
思ってくれてるかも・・・?



・「Ice Mermaid」あとのMC
昨日は雅ちゃんの生誕際でしたが
ドルチェのメンバーから誕生日プレゼントにスタバカード(?)をもらった。
そして個人的にマイマイからボディークリームをもらった。
・・・でejiさんとマーティに向かって「・・・何くれるんですか?」
マーティは用意してると言ってたけど本当だろうか?


そしてejiさんに話を振って
「エジバウワーのやり方を教えてください」ww
要は演奏中にノッてきて弾きながらのけぞるポーズをするわけですが
ejiさんいわく「以前気合が入りすぎて、のけぞった時に手を負傷した」らしい。
ちなみにエジバウワーは「JUICY HE@RT」「MY BOY」あたりで見ることができます。
ステージ横向きにセットしてるキーボードを立ちでソロを引き始めた時に注目!


あとejiさん
「前半(の待ちの間)にYoutube見てたけど
 いろんな国の言葉でいっぱいコメントついてたよ。」とのこと。
いや、いい話じゃないか・・・。



・ラストMC
愛理
「このライブは世界中に配信されてたということで
 Buono!のステージが今会場にいる皆さんにはもちろん、
 たくさんの人に届いていたと思うととても嬉しい。」


ちょっとうろ覚えだけどこんな感じだったかな?
ラストのMCは愛理ちゃん(→)雅ちゃん(→)桃子、の順ですが
愛理ちゃんがここで毎回すごくいい話をするんですよね。
で、愛理ちゃんが話してる姿を見てる2人がなんか面白い。
2人とも笑顔なんだけどなんとなく微妙な表情、なんですよ。



〃|∂_∂’ル 「次アタシがしゃべるのにプレッシャーかかるじゃん・・・。」
ル*’ー’リ「アタシがリーダーなのに愛理よりいい話思いつかないよ・・・。」



・・・と心中穏やかではないように見えるのは気のせいでしょうか?


夜公演。

前日夜は℃-uteメンバーが見学に来ていましたが
この日の夜公演で私が確認できたのは千奈美ちゃんのみ。
あと清水キャプが来てたらしいです。



・「キアオラ・グラシャス・ありがと」のあとのMC
・・・だったと思うのですが記憶あいまい。


雅「同じ19歳だけど私は成り立てでピチピチ、桃はもうショボショボ」
会場「www」
愛理「平和的に解決するならば、四捨五入すればうちらみんな二十歳じゃん」
会場「おおお〜」
桃子「うまくまとまったところで、じゃあ次の曲〜」
愛理「了解、ショボショボリーダー」
桃子「なんで蒸し返すの!!」
ww  以下何度か続くww



・「Ice Mermaid」あとのMC
後半戦「ドルチェに質問コーナー」。


実は大阪名古屋の帰りの新幹線でマーティが振付の練習をしてて
雅ちゃんにも「ここどうだっけ?」とか訊いてくるらしい。
「じゃあここでやってもらいましょう!」という流れで
マーティ&なおみちさんで「ロッタラ ロッタラ」を踊ることに。


Buono!3人の間に2人が挟まる形で5人1列。
ejiさんとマイマイが即興で伴奏をつけて
Bメロ「♪誰かが言った 幸せになるために生まれ〜」
〜サビ〜ラストの「ロッタラ」繰り返し、まで踊りました。
なおみちさんは少々グダグダwマーティはそこそこww


こういうの・・・いいですよね。
カラオケじゃとてもできない「人間が作る」空間。



・ラストMC。
愛理
「1階のファンはギュウギュウ詰め状態で大変なのに」
「そんななかジャンプしてくれたりして嬉しい」
「なんか満員電車がそのままジャンプしてるみたいな」
www


愛理
「Buono!もこの先どうなるか分からないし。何も決まってないし」
「だってわかんないじゃないですか!」
「あ・・・終わっちゃうとかそういうことではなくて(汗)」
「毎回曲調とか変わるから」
「この先どうなっていくのか私たちにも分からないんですよ」
「そんなBuono!ですが皆さんこれからもよろしくお願いします」



そしてまたしても言うことに困る二人・・・。


あともしかしたら「DVDスペシャル」でもう1曲・・・
を期待しましたが何もありませんでした。