9/10「℃-ute Cutie Circuit 2011 〜9月10日は℃-uteの日〜」イベin横浜BLITZ

昼夜参加してきました。
昼は1000番台、夜は800番台、とてもステキな感じです orz
ちなみに夜は1400番台ぐらいまで出てたらしいです。


中に入って、基本的にはイベントなので特にセットはなく
バックにいつもの黄色の℃-uteフラッグが。なんか超懐かしい感じがする。

昼公演。

01. kiss me 愛してる
02. Midnight Temptation
03. 涙の色

冒頭から飛ばす飛ばすww
℃-uteを見るのはハロコン以来・・・ですが
やっぱ愛理ちゃんカワエエ、そして5人ともカワエエww
涙の色」は久しぶりですね。
愛理ちゃんの歌はやはり素晴らしい。
ラストのファルセットは魂が震えそうになります。


04. MC
℃-uteの日イベは今年で6回目となるそうです。
初回(よみうりランド)の時はなんとマイマイは9歳だったらしい・・・。
次はカッコいい℃-uteを見てほしい、とのフリで


05.憧れmystar(ダンスのみ)
06.MC

「憧れ〜」はヴォーカルも含めて完全にカラオケ。
メンバーはマイクを置いて完全にダンサー状態。
かなり激しい振り、ソロダンスも交えつつのかなり高度なものです。
歌いながらと違いダンスに専念なのでここまでできるのでしょう。
ただサビ部分で寝っころがって(?)セクシーポーズをしてるらしい・・・
のですがステージが低いのもあり全く見えない orz
あれじゃ1階の最前と2階席しか見えなかったと思います。
残念ながらDVDに期待するしかないか。
正直なところ会場もクールダウンしてたのは否定できないところ。


そのあとのMCで舞美さん
「これは本来℃-uteの2回目のハワイツアーで用意してたものですが
震災の関係で中止になったのでここで披露させていただきました」
「いつもと違ってマイクを持ってないのでつい左手をグーにしてしまったり」w
そしてマイマイが「千聖も17歳になったし」というフリで次の曲へ。



07.Seventeen's vow
08.大きな愛でもてなして
09.即 抱きしめて 鈴木岡井萩原
10.寸劇 「中禅寺なき子」 出演矢島中島(高橋)

中善寺なき子コーナー。
相変わらず仕事が無いなき子。
最近はもとダンナからの慰謝料の振込が滞りがちで
通帳の残高が心もとなく月末がキビシイ(←ってかバツイチだったのか・・・)。


復活するためのアイディアとしてなき子さんが提案。


「演歌歌手を集めてサッカーチームを作る」
「サッカーよりはフットサルがいい。人数が少なくてもできる」
「中には歌えないけどサッカーができるという人を入れてもいい」
「そのうち他のチームもできて対戦、大会、テレビ中継!」


舞美「それもうやってるし。オレンジの24番!!」 www


あとメトロラビッツのことも言ってました。
舞美さんに「全部パクリ」だとののしられる。全くで・・・。


なき子影マイク
「話が分からなかった方はゴメンナサイ」
ハロプロにも長い歴史があるんです」
「最近ファンになった方、分からない方は・・・調べてください『インターネット』」


自分で調べるんかいww
しかも「歌えなくてもサッカーができる」が微妙にシュール・・・。



翌日、復活するためのアイディアとして「改名」しようということに。


「歌って踊れる演歌歌手、週末ヒロイン中善寺なき子Z!」 orz オイオイ


他にも「新・中善寺なき子」「続・中善寺なき子」「中善寺なき子α」
「中善寺なき子#」「ドリーム中善寺なき子、略してドリナキ!」


舞美
「全部パクリじゃないですか!」「それにドリナキって何?」
「もしかしてモーニング娘。さんをバカにしてる?」
 orz アブナイアブナイ


なき子「みんなに馴染めてるのかな・・・小春。」
舞美「あんまり言うとインターネットとかで広がっても知りませんよ」
www


なき子
「そうだ!オーディションをやろう」
「応募は現地集合のみ、そのもようはネットで紹介」
「最終は合宿でイジメ倒す、『あなたいらなーい』とか」」
「そして合格してもサブメンバーとして正規メンバーを目指す」
「合格しても中禅寺なき子サブメンバー」
「本メンバーになるか、普通の女の子に戻るか分からない。大人ってこわーい」


先日の新メンバー1名脱退の報を受けたあとでは
特にラストは正直笑えないわけだが・・・。
まあ台本というか練習はもっと以前からやってたわけで
今さら修正できなかったんでしょうけど・・・うーむ。


ところでここで事務所の事務員?らしき人が
机に物を持ってきて置いてすぐに退場したのですが・・・
「あれ愛ちゃんじゃね?」との声があちこちで。
私がいたところからは反対方向だったのでよくわかりませんでしたが
一瞬見えた後姿はショートの金髪で確かに煮てなくもない、ぐらい。


とにかくバイトでも、ということで舞美さんがチラシを。
「サンマートのオープンスタッフ募集」
昨年度のなき子コーナーで確か潰れたはずですが
店主の藤井さんが尽力して再建したとのこと(←細かい話だw)。


そのいっぽう、なき子さんの唯一のヒット曲「夕暮れの中禅寺湖」が
なぜかダウンロード回数が増えてるとのことで取材の仕事が入った!
・・・ということで次回へ続く・・・のか?



寸劇 鈴木岡井萩原 
DJコーナーはなし、春ツアーの学ラン姿で登場、内容もそれに準じるもの。
ちっさーが「カッパーは面白くなかったし」と言うものの
「おっとこれ以上は叩かれてしまうので止めとこう」とかまたリアルな・・・。
そして遅れてマイマイ登場。懐かしいサングラス姿でスレた印象。
「この夏休みに何かあったのか?」と訊くも明確な回答なしw
マイマイカッケー」をやたら連発する愛理ちゃん。


横浜の先輩、矢口さんともう一人の先輩新垣さんの決め技をやれ、
ということで愛理ちゃんが「セクシービーム」
ちっさーが「まゆげビーム」をするもののマイマイダメ出し。
マイマイが曲付で手本を見せたらそれはズルイと逆ダメ出し。


愛理「1人で時間取りすぎ、お前はハロコンの嗣永か!」
マイマイ
「いや〜それだけはいや〜」
「頼むから嗣永扱いだけはやめてくれ〜」
 一体なんだとw


じゃあアタシ達も曲付でやる、ということで


・17の夏 鈴木岡井
マイマイが外されてるのは「17歳じゃないからしょうがないし〜」w
それにしてもこの曲は・・・あまりに突然で驚いた。
サングラスのスーパーサイヤ人の人が固まってたのも無理はない・・・。


で、結局マイマイに何があったのか?
て愛理ちゃん&ちっさーでアカペラで「Kiss me〜」を歌い出す。
Bメロから想像しながらどうぞ。


♪大人のフリから 本当の大人になれそう
♪ねえねえねえねえ
♪ねえねえねえねえ
♪どうなのーよ〜


www
で、その答え(?)で



・甘い誘惑(GAM) 鈴木岡井萩原
またマニアックな・・・そしてラストは盛り上がる定番曲として



・スペッシャル ジェネレーション (5人全員学ラン)
お約束。たぶん6年連続w
オリジナルのベリでもあまりやらなくなりつつあるこの曲、
もう℃-uteにもらってもいいんじゃないかとすら思ってしまうw
ではここからガッチリ歌って踊って行きましょう、ということで



11.Go Go Go! 矢島中島
12.美少女心理
13.超WONDERFUL!
14.Danceでバコーン!
15.都会っ子 純情(間奏で萩原ソロダンス)
16.JUMP(タオル回し+ヲタ合唱)

後半は怒涛の展開。これぞ℃-ute
美少女心理」はもうなんだか℃-uteの日専用に近い印象だけど
サビの長い愛理ちゃんソロには毎回ホレボレします。
あと「バコーン」からだったかな?
衣装が春ツアーのあの水色セクシー衣装。





この衣装で「バコーン」の通称腰打ちダンス(?)の
愛理ちゃんがもの凄いんですわ。なんであんなにキレがいいのか?

増して今回ライブハウスということで比較的前で見られて
もうヲサーンそれだけで満足。愛理ちゃんのオヘソを見られて満足。



州;´・ v ・)「ちょっとヲサーン・・・。」 orz イヤア



アンコール
17.MC
18.越えろ!楽天イーグルス
19.世界一HAPPYな女の子
20.MC
21.忘れたくない夏

アンコールの衣装は「世界一〜」の色違いドレス。
最初に「震災復興の願いを込めて」ということで
楽天イーグルスの曲を。ちょっと懐かしい。
この曲はツアー千秋楽のスペシャルとか単発イベントとかで
時々歌ってますが私がナマで見たのはこれが始めてかも?


そしてなっきいだったか?
「今日は特別出演として高橋愛さんにでてもらった」
と発言、やっぱり愛ちゃんだったのか!
すると2階中央最前列で手を振る愛ちゃんが。会場騒然ww
今日娘。はライブ等はないのでオフ(もしくはリハのみ)でしょうけど
まさか娘。メンバーが℃-uteのイベントに来るとは思いませんでした。
そう、そのまさか。愛ちゃんの横には生田さんと鞘師ちゃん。



さやし〜が℃-uteを見に来ていた。



全然気づかなかった・・・。
さやし〜はペンライトを両手に持って楽しそうに見学してました。
あまりにキャワワすぎて私はそれ以降舞台に集中できず。
だって愛理ちゃんを応援してる姿をさやし〜に後ろから見られるって・・・
ハロコンで同じ舞台に同時に上がってるってことはあったけど
これはかなり感覚が違います。



ノリ ´ー´リ「ふ〜ん愛理先輩の為なら関東まで遠征するんだ・・・。」



とさやし〜が逆恨みして
前回の日記のネタがマジになって愛理ちゃんを狙撃するんではないかと
ドキドキしてました(←なんでやねんw)。
・・・とまあそんな冗談はともかく
さやし〜の目に℃-ute、あるいは愛理ちゃんはどう写ったでしょうか?
せっかくラジオやってるのでそっちで発言してくれると嬉しいですけど。
「こないだ℃-uteさんのイベントに行ったんですよ・・・。」とか。


ラストMCは本日の感想など。
愛理ちゃん「来年の予定も空けておいてくださいね〜」とのこと。
本当にラスト曲となる「忘れたくない夏」も定番になりつつありますが
この時期にピッタリはまるのでいいですね。


夜公演。

基本的にはほとんど同じ。


・冒頭MC
舞美さん「今日は平日で・・・」会場エエエエ
「そう休日でした」「℃-uteの日も最初は休日から始まってまた戻ってきた」
「私はその時13歳(!)で今の舞ちゃんより幼かった」



・中善寺なき子のコーナー
ドリーム娘。のネタのところ。


「おえ〜っってリアクションどうなの?・・・保田さん」
熊井ちゃんと並んでほしい・・・矢口さん」
「ニックネームが旦那のギャグってそれでいいの・・・(溜めて)ミキティー」
ww


舞美「インターネットに書かれて叩かれても知りませんよ」 www



・後半、「13.超WONDERFUL! 」がカットに。
そう言われれば記憶がないなあ・・・。
昼が結果的にほぼ2時間に近いボリューム。
そして夜公演が19:00スタート、ということで
21時制限のために安全策を取ったのかな、と思いますが不明。


あと愛ちゃんの出演&娘。メンバー等の見学はなし。