9/24 BSJ放送ぶん「ハロプロTime」

いよいよ明日、9/29に娘。10期メンバーが正式決定します。
そしてこの放送がその直前、最終審査のもよう。
http://www.youtube.com/watch?v=1k6-78W1Olw&feature=player_embedded#!


なんか2人減ってるんですけど。
宮城さん消えてるやん・・・
 orz
歌がまあまあいい感じだと思ったのですが。
あともうひとりと、合宿で伸びがあまりないと判断されたのか
あるいは協調性が欠けていたとか?
半分、とかではなくて落ちたほうが少ないし
実際合宿ではかなりヘタレだったコが残ってたりするので
そのあたりが理由なのかなあ。


合宿から2週間、ということでそれなりの期間があったのもあり
ダンスも歌もみんな着実に進歩してますね。
それでも上手い下手はあるけど「覚えてない」コはひとりもいない。


某賭博(w)でも話題になってるけど
北海道出身の佐藤さんが北の大地をバックにダンス練習してる映像は
かなりインパクトがありました。





まったりテレビ見てたのに思わず前のめりになってしまったwww
そして全員プロのメイクをしてから最終審査に挑むわけですが
さすがにみんなそこそこ可愛い。そして特に驚いたのがこのコ。





また佐藤さんかいww
合宿の時のビジュアルは「もっさいコだなあ」という印象だったし
夏先生がキレるきっかけを作るし(←演出だってw)で
合格には程遠いと思ってましたが・・・さすが娘。ファイナリスト。
ってかそっくりなコを℃-ute現場でよく見かけるのですが・・・


歌もまずまず。
確かに絶対音感がある歌い方ですね。縦に音程を取ってる。
頭の中に譜面を浮かべつつ歌ってるはずです。
ただ絶対音感(=)歌唱力、ではないのが難しいところ。


三輪さんもなかなか。
よっすぃ〜的ポジションのコってしばらくいないし
結構度胸あるタイプに見えます。
経験者が多いなか歌、ダンスとも未経験で
あれだけ仕上げてきたのは私的には好印象です。
歌は正直まだ改善の余地が多いですけど表現の積極性はいい。



本命が工藤、村上、石田(敬称略)、というのは
間違いないところでしょう。
私的に村上さんはほぼ当確。

歌は8人でいちばん魅力があったし、特に声質がいい。
ダンスもそこそこ仕上げてきてたし。


石田さんはほぼ即戦力というのはわかってたうえで
つんく♂さんが彼女に期待していたのは
「スケールの大きなエンターテイナーになれるかどうかという人間力」。
そのあたりどうだったのかがよくわからないです。
私的には「確かにレベル高いけど魅力はイマイチ感じなかった」なあと。
ただ石田さんが映ったのは合計数分で、それで人間力どうこう言うのは
写真だけ見て性格どうこう言うぐらいムチャな話です。
オンエアされませんでしたがおそらくつんく♂さんは
個人面談もしてるはずなのでそのあたりどう感じたか、ですね。


ルックス、実力で採用するならくどぅ〜も当確、でしょうけど・・・
娘。の歴史では必ずしも実力者が受かるとは限らないわけで。

9期の時は現メンが5人の状態からの追加なので
即戦力が要求されましたが
今回は愛ちゃん以外で既に8人いる状態。
しかもしばらく娘。としては動かないと思われますので
「即戦力よりは素材重視」と考えても不思議ではありません。
それならエッグ枠入れるなよ!という話ですが
くどぅーがどれだけ伸びるか、一皮向けて成長するか?に期待してて
そして彼女はどれぐらいその期待に応えられたのかな?と。


邪推するなら、くどぅーは現在「リボーン」の稽古をしていて
10月から現メン娘。6人と共演するので
これで落選となるとかなり可哀想すぎるような・・・。
ここはやはり合格して気持ちよく舞台も、となるような気がします。



ただ個人的には「かりんななみんくどぅー」ユニット構想を
いまだに持ってたりしてw

ハロプロに新ユニットなんて出す力ないだろ!という話でしょうけど
主力のベリキューの高年齢化、真野ちゃんも現時点ですでに20歳、
スマもオリメンは3年後に3人とも20歳(!)になるわけで
やはり2年、悪くとも3年にひとつぐらい新人を出さないと
ハローなプロジェクトであってもいつか終焉を向かえるでしょう。
カリンちゃんがソロで出るならまだしも
ユニットなら相棒としてくどぅーは必要。


まあ前回のフクちゃんのように「なんか俺的に足らへんねん。」とか言って
カリンちゃん電撃合格!なんてこともないとも限らないです。
それこそカリンちゃんも舞台一緒にやってるし(←無理やりww)。
カリンちゃんは娘。オーデは受けていないらしいですが
娘。に入れてあげると言われて拒否するという選択はないでしょう。



などという期待と妄想はこのぐらいにして(?)
現実的に予想を出せ、ということになると、私も結局は



「工藤、石田、村上、佐藤」



の4人、かなあと。
もしくはひとり加えて三輪さん。
ただ「あんまり期待が大きすぎるとあとで怖いよ」とも思うw
それを読み解くには最後のつんく♂さんの言葉がポイントになります。
9期オーデでは最終審査のあと「じっくり考えさせて」と言ってた彼ですが
今回はおそらく歌審査(→)ダンス審査、と見た段階で
既に合格者を決めているようです。そのくらい決定的であったと。





「9期ビビるやろうな(嫌笑)。」



アンタは大阪の悪徳金融屋かいwww
それはともかく、ということはやはり即戦力重視か?




「弾むような審査が出来たなという気がしますね。」



まったく意味がわからないよつんく♂さん orz ヤッパリナ〜