「今日は祭りだ!」 ドリーム モーニング娘。のステージに後藤真希と辻希美が登場

http://www.barks.jp/news/?id=1000074055&p=0
ドリムスについては紺ちゃんも亀ちゃんもいないんで
正直そんなに関心ないけど(←申し訳)、これには驚きました。



ステージ上に姿を見せた後藤と辻に、
かつてないほどの大声援(というか雄叫び)が巻き起こる会場。



そりゃそうだろwww


辻ちゃんは出産&育児休業中ですが特に何か問題があるわけではないので
単発ゲストはまだありえる、というか想定範囲内でしょうけど
ごっちんは事務所が違うという壁があるだけに絶対ないと誰もが思うでしょう。


こうなったいきさつはごっちんが「いいとも」出演時に
つんく♂さんが電報を打ってて「ドリムスコンにおいでよ」と誘われ
ごっちんは見に行くだけのつもりで番組中で「行きます。」と答えたら
いつの間にやら「YOU、出ちゃいなよ」という話になったそうで。
そして辻ちゃんは愛ちゃんの卒コンを見に行っていてつんく♂さんと会い
「YOU、出ちゃいなよ」ということになったと。



「YOU、出ちゃいなよ」
「YOU、出ちゃいなよ」
「YOU、出ちゃいなよ」



 ○| ̄|_ なんじゃいそりゃ



他にもうちょっと気の効いた言い方はなかったんかい!と問いたいですが
まあこの際いいことにしよう。
某事務所厨的には「UFAの寛大な心意気」ということになるんでしょうけど(w、
エイベックス側もよく許したなあ。
邪推するならごっちんの休業前ラストコンの宣伝の為、であって
つんく♂さんの気まぐれで両方の思惑がたまたま一致した・・・
ということでしょうけど、結果的に実現したのだから
これもこの際いいことにしよう。


ごっちんUFAを出てエイベックスに移った経緯は
なんとなく推測はつくけどこれももうこの際いいことにしよう。
「たられば」を言えばキリがないんだろうけど
ごっちんがもしそのままエルダー組(→)ハロプロ卒業、
そしてM−Line入りというルートを辿っていれば
どうなってかなあ・・・と思います。


ごっちんの芸能活動休止はおそらくお母さんの件が最大の理由でしょうけど
その時周りで支えてあげるメンバーがいたらもしかして、って。
それこそお母さんのお葬式の時、気丈に振舞ってたごっちんですが
元娘。メンバーが参列に駆けつけた時、初めて涙を見せた・・・と
金スマ」出演時に語られていました。
ごっちんにとっては今でも心を許せる大事な仲間なんだろうなって。
もしそうであればごっちんは今頃ドリムスメンバーとして
「ラブマ」を歌っていた・・・いや所詮夢物語、か。


ごっちんのアルバム評を以前書いてたこともあります(こちら)。
コアなごっちんファンならやはりダンサブルな曲を選ぶでしょうけど
私は何気にごっちんのバラード系のほうが好きで。
スッピンと涙。」とか「涙の星」とか。


スッピンと涙。
http://www.youtube.com/watch?v=3zP0oj3yVF0&feature=related
涙の星
http://www.youtube.com/watch?v=65N3Mkh07jk&feature=related


ハロプロメンバー(OG含む)はつんく♂さんの指導のせいか
母音を強調した歌い方をする人が多いですけど(←賛否両論あり)、
ごっちんは割に素直な発声をするうえに声の立ち上がりが早く
言葉もはっきり聞き取れる歌い方をするので
バラードにもすごく向いているんですよね。


このあたりの曲をハロコンで愛理ちゃんに歌ってもらえないかな?
実は℃-uteのファーストコンで「サヨナラのLove Song」を歌ってるんだけど
なんせ当時小学生だったからなあ・・・。