DVD「王様ゲーム ナビゲート」発売

ベリキュー全員が出演する映画「王様ゲーム」のメイキング。
元の値段が税込2,625円、amazonの割引で買うと2,000円を切るし
そのぐらいなら持っていてもいいかなと思って購入。
内容的にはメイキングや監督のインタビューなどで約40分、
このDVDだけのキャストインタビューが1人ずつ&予告編数種類、
こちらが約20分で合計約60分収録。


雅ちゃんが茶髪ロングなので
少なくとも夏のボノコンの前に収録、ってことですよね。
また本編中に愛理ちゃんが「撮影期間中の土日にライブ」とか
熊井ちゃんが「イベントがある」等発言をしているので
わかる人はガッツリ時期を特定できるでしょうけど
私はそこまでメンドクサイことはしないので誰か調べてください(←をいw)。


ベリキューメンバーは舞台を割に継続的にやってるので
慣れたもの・・・と思いきやそうでもないようで。
愛理ちゃんは最近いくつか映画に参加してますが
他のメンバーは映画はおおむね9年ぶり?「子犬ダン以来?」らしい。
熊井ちゃんいわく「舞台だと客席(からの視線)を意識して演じる」
らしいけど、映画の場合「カメラに向かって演じる」ので
結構感覚が違って難しかったそうです。なるほど。


メイキングを見る限り、クラス全員に(ベリキューメンバー以外にも)
きちんとキャラ付けをしているとか
テキトーな仕事ではなく結構しっかり作りこんでいるようです。
そして監督さんいわく、いわゆるホラーものというよりは
パニック映画的な要素を取り入れている、とのこと。

「王様の命令に従わなかったものは消される」という設定ですから
だんだん1人ずつ減っていっ次は・・・という恐怖感。
むしろ「バトルロアイヤル」とか
金田一少年事件簿の「○○館殺人事件」みたいな感じでしょうか。
仲がよかったもの同士に亀裂が入ったりとか
自分だけなんとか助かろうとするとか誰かをハメようとするとか・・・
そんな中でも逆に信頼関係を固めていくとか・・・。


個人的に怖い話はあんまり見たくないんですけど
ちょっと興味がわいてきました。
映画を観に行くかどうかはわかりませんけどDVDは買うと思いますw


内容的にはとにかく愛理ちゃんがキャワキャワ、というか
ベリキューメンバーが制服姿なのでそれだけでなんかイイw
ただ当然学園もの・・・男子生徒(役)もたくさんいますので
メンバーが同世代の男の子と親しそうに話してるのを見ただけで
心に波風が立つような純情なファンの方(爆)は向きません。


また個別のインタビューで熊井ちゃんの恋人役(?)の桜田通さん、
俳優としてはまだ駆け出しに近いようですが
ベリキューメンバーは本来演技が専門ではないのに
一生懸命取り組んでて自分にもすごく刺激になる、素晴らしい、
などとベタ褒めしていています。
これが恋心に変わるんじゃないか・・・とヤキモキするような人には
ただ不幸になるだけなのでやはり見ないほうがいいかとw