「ブスにならない哲学」発売記念イベント『ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011』詳細決定

http://s-mileage.jp/info/3626
なんでハロプロ公式HPでなくて「スマイレージ公式HP」なのか
よくわかりませんが
昨日さてどうしようかという話をしてたらいきなり詳細が出ました。



(適宜省略しています)


よみうりランド入園時間 9:00
・指定席券 or 整理券交換時間 9:00〜15:00
・握手券交換時間 9:00〜17:00
・開場時間/12:00 ・開演時間/13:00 ・握手会開催時間/15:00〜18:00


※各グループの握手会には1枚の握手券が必要になります。
モーニング娘。光井愛佳は出演予定ですが、握手会は欠席させて頂きます。

・当日、イベント終了後、ハロー!プロジェクト モベキマスのメンバーが
 5組のグループに分かれて握手会を開催いたします。


(握手会メンバー)
・(モ)グループ/
新垣里沙鈴木香音佐藤優樹モーニング娘。)、
熊井友理奈Berryz工房)、中島早貴℃-ute)、前田憂佳スマイレージ


・(ベ)グループ/
嗣永桃子Berryz工房)、田中れいな石田亜佑美モーニング娘。)、
萩原舞℃-ute)、勝田里奈田村芽実スマイレージ


・(キ)グループ/
矢島舞美℃-ute)、道重さゆみ飯窪春菜モーニング娘。)、
菅谷梨沙子Berryz工房)、中西香菜竹内朱莉スマイレージ


・(マ)グループ/
真野恵里菜鞘師里保生田衣梨奈モーニング娘。)、
須藤茉麻Berryz工房)、岡井千聖℃-ute)、福田花音スマイレージ


・(ス)グループ/
和田彩花スマイレージ)、譜久村聖工藤遥モーニング娘。)、
徳永千奈美夏焼雅Berryz工房)、鈴木愛理℃-ute



Berryz工房 清水佐紀
「20th Aniversary カジュアルディナーショー2011」の為、
本イベントを欠席いたします。


当初「ユニット別握手」という情報でしたが
完全シャッフルで組み分けすることになったようです。
それぞれのグループ名に各ユニットのリーダーを配置。
Berryz工房のキャプは不参加なので桃子が代行)
そして各グループ毎に握手券が1枚必要。


イベント開始が13時、握手会開始が15時ということは
イベントの正味時間はおおむね1時間30分〜45分、ぐらいでしょうか。
多少MC等は多くなるでしょうけど
これはやはり事実上のライブ、と考えてよさそうです。
またそのライブの目玉としてはバークスさんの記事にいくつか。
http://www.barks.jp/news/?id=1000074900


・娘。、10期を入れて初のステージ
みっつぃ〜も一部参加?(多分座ってのパフォーマンス)
・スマ新曲「プリーズ ミニスカポストウーマン!」の初披露


あたりでしょうか。
娘。は10期ももちろん気になりますが
高橋愛のパートは誰が引き継ぐのか?」という点にも注目です。
基本的にはおそらく鞘れな体制・・・と言っても
さやし〜に愛ちゃんの代役、完全カバーはまださすがに無理ですので
そのあたりどうやってくるか?気になるところです。
またスマの新曲はゆうかりんのラストシングルとなりますが
はたしてどんな具合に仕上がってるか・・・?


握手は組分けが微妙。
基本的には「マ」(真野ちゃん、さやし〜)、「ス」(くどぅ〜、愛理ちゃん)
に絞る形になるでしょうけど、どうせならまとめてほしかった・・・。
また基本的にスマのイベントに行かない私としては
このイベントがゆうかりんと今生の別れになりそうな気も。
そう思うとこの際「モ」に集中すべきか・・・。


ちなみに当方は現在初回A、娘。盤、℃盤の3枚を予約してます。
握手をそんなに必死こいてループする気もないし
だいいち19時(-10)18時までよみうりランドにいてもなあ・・・。
17時過ぎたら多分周囲は真っ暗になってくると思うけど。
もう1枚だけ買って「マ」「ス」で各2回ぶん用意しておくかな。
時間がなくなればもう1回づつで帰るかも。



州;´・ v ・)「・・・って来る気ですか!!」 orz アカンノカイ



実は今のところ仕事的に20日(日)、もしくは23日(水・祝)の
どっちかで出勤しなくちゃいけない・・・という感じになってます。
20日は名古屋でベリキューコラボコンなのですが
よみうりランドの詳細がわかった時点でこちらに決めました。
したがって20日は仕事、コラボコン名古屋は回避します。


名古屋はどっちみち昼公演しかチケがなかったし
しかもそれほど席もよくないのでイマイチ気乗りしなかったうえに
「名古屋2公演ぶんチケ代」「名古屋までの旅費」が浮いて
休日出勤の手当も出ることを考えれば
(出る場合と出ない場合があるけど今回は出るパターンw)
よみうりイベはCD購入費だけで実質タダということもあり
資金的には関東遠征してもほぼトントン・・・になります。


ただ気がかりなのはコラボコンの例のソロコーナーですが・・・。
こればかりは運の要素が強すぎるので、
もしそうなったらしょうがない、あきらめます。
それにコラボコンそのものは大阪で4公演見てますから
もう充分かも・・・というのもあるし
それに対してよみうりランドは1回のみの公演、
なおかつお祭り感・・・を考えればやっぱりこっち優先かなあ、と。
さやし〜との握手もできそうだし。
名古屋は愛理ちゃんのみだけどよみうりは愛理ちゃん&さやし〜、
どっちが楽しいかは自明の理です(←そうか?)。


・・・というわけで
関西から君に会いに行くよ。さやし〜待っててねー!!!



ノリ ´ー´リ「握手に来たら突き飛ばしてやります。」 orz ナンデ?
州*´・ v ・)「あ、アタシもアタシも〜!」      orz ヒドス