第62回NHK紅白歌合戦 出場歌手決定!

紅白公式HP
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html




ハロプロまたしても落選  ○| ̄|_



まあ難しいけど
去年に比べれば若干明るい、若干上向いた感もあったし
それこそヤーさん関連で演歌勢が激減、そのぶん枠が広がるかも・・・
などこちらも若干いい材料もあったんで
娘。だけならもしかしたら、と思ってたのですが。


ちなみに娘。が落ちた原因で
加護ちゃんがどうのこうのという話が出てますけど
もうとうの昔に卒業して別の事務所で個人で活動する彼女とは
基本的に関係ないわけで
これがイメージ的にアウトだという話になるのなら
それこそ演歌勢の大半は・・・。


だから結局売上げとか話題性という理由で
普通に選ばれなかった、ということでしょう
 orz
でもその割にはどう考えても「?」な人もいて
あんたが出られるんなら
娘。も出られるだろ!と問いたいと言いたい(←何の早口言葉?)。


あともうひとつ、
11月30日、14年前の今日は「愛の種」完売日、だったそうです。
そんな日に紅白落選の知らせ・・・orz、という話もありますけど
当時「愛の種」を買いに行った私としては



14年も続いたことが奇跡。



なんですよ。
当時は「デビューのチャンスをやっとつかんだ!」というレベルですから。
その頃は安室さん、MAX、SPEEDあたりが全盛でしたが
「あの人たちに追いつくなんて夢の夢」という頃から見てる私としては
紅白もまた夢の世界、であって「出て当たり前」ではありません。
そうは言っても過去に10年だっけ?連続で出ていた経験もあるから
なんとかあの晴れの舞台に戻ってほしい・・・のもあります。
(どっちやねんw)
今のレベルはたぶん「1ランク足りない」ぐらいなんだろな。
それが足りないままずーっと続いているという。
もう少しテレビに出るか、もう少しCDが売れるか、
卒業無しでアリーナクラスでライブができるか・・・というところでしょうか。



・・・それはともかくとして(?)
先週末、私にとって大事なDVDが2種届きました。