FC限定DVD「℃フェス2011初夏〜℃ーなっちゃうのよソロLIVE!」

今年6月に行われた℃-uteメンバーのソロライブ。
当方もちろん愛理ちゃんの回に参加しています。
当時のレポはこちら
そう・・・愛理ちゃんがギター演奏を初披露したイベントです。
これはとても楽しみにしてました。


このソロイベントシリーズのDVDはFCで継続的に出ていますが
おおよそ30分ぐらいの内容を10〜15分ぐらいにカットしていて
かなりガッカリだったのですが
今回も完全ではないですがかなり長めの収録となってます。



ひととおりザクッと見ましたがちっさーの回がイイ。
特に「フレンズ」(レベッカ)にはグッとキタ。

ちっさーホントイイ声してるよなあ。
表現力と場数、経験の差で愛理ちゃんには及ばないのは
正直仕方がないと思います。
ちっさーの「カタオモイ。」もかなりいいセンいってますが
やはり愛理ちゃんと比べると・・・相手が悪いと言うべきでしょう。
素材としてはかなりのものです。あとはやはり場数、でしょうか。


そして・・・愛理ちゃんキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!






さすがに貫禄の歌いっぷりw安心して見ていられます。
むしろドキドキしたのはこちら。





・・・素晴らしい。
ただ現場で見た時はともかく、こうやって家で冷静に見ると
愛理ちゃんにしては若干歌の集中力が足りないような。
正直ミュージカルで見た時のほうが神がかってました。
どうしてもギターのほうに気持ちが行ってるのはしょうがない(w。
でもカラオケなりバックバンドに合わせるのではなく
自分のテンポ、呼吸感で歌ってる愛理ちゃんは・・・イイ。

ここで歌い手としてさらに進化したのは間違いないところです。


そしてラストの「通学ベクトル」はフルコーラス、フル収録。
完全版はCD発表後に初披露された
2007年春ツアー「ゴールデン初デート」以来、のはずです。
もはや完全に曲をものにしている愛理ちゃん。いやはや。


MCの内容からすると私が見た1回目でなく
どうやら2回目のようです。
どこかでカッパダンスをしたらしいけどカットされたのかな?
また愛理ちゃんのギター、実は何ヶ所かミスしてるんだけど(汗、
それが私の記憶と違う場所でした。
むしろ2パターン見られてラッキーだったかな。


本文では触れませんでしたが竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」、
あるいは自分の将来像、夢を切々と語るMC、
そしてギター演奏、「通学ベクトル」完全収録、など
愛理ちゃん推しならもう無条件に絶対所有すべきアイテムかと。
当日行けなかった方も追体験するのに充分な内容です。


・・・というわけで
少し長くなったのでもうひとつのDVDについては次回に。