1/22「Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国〜ファンキーちゃん〜」in神戸国際会館


・冒頭MC
フクちゃん。マニアックなヲタヲタしい解説w
℃-uteの新曲でみんな寝た振りするシーンがあり
岡井ちゃんが一番カワイイと思ってたら
モニターでガッツリ抜かれて超ハッピー!とか
ラストの手を振るシーンは愛理ちゃんが一番カワイイとかw



ソロ香盤
6.せんこう花火(光井)
7.トロピカール恋してーる(萩原)

今回のツアーはMCのみ参加のみっつぃ〜ですが
ここでソロで登場。特にダンスもないし、ということでしょう。
ただ「せんこう花火」は申し訳ないけど
オリジナルを越えるのは至難の業だと思います。
曲が持つ哀愁、郷愁、情感、ワビサビの世界(?)を構築するには
やはり安倍なつみというヴォーカリストが歌ってこそ、でしょう。
情景描写が細かいだけに「ふるさと」よりも条件がシビアです。
これは愛理ちゃんでもおそらく無理だろうと。



・後半MC
なっきぃちっさー。遊びに行った時の話。
渋谷?でしゃぶしゃぶを食べようということで
行ってみたものの店がわからない。
タクシーを拾ってここですと説明したら
1周回って元のところで降ろされたww
ちっさーは「もう他の(食事)でいい」と言ったけど
あきらめないなっきぃ
それでやっと店を見つけたら30分以上待って・・・


・・・と完全にグダグダトークww
℃の現場に言ってる人なら割に慣れてる情景ですが
時間は押して来るし珍しくまことさんもイライラ。


「完全に雑談ですね」「それだけしゃべって結果それだけ?」
「そもそも君ら、まだ若いのにしゃぶしゃぶとかタクシーとか」



ハロプロ川柳
最後の最後でサプライズ。


「限定の 写真がほしくて 投稿する」


どうってことないですが、実はこれエリポンの投稿らしいww
マジで写真が欲しかったとか。どんだけヲタやねんww



・・・ということで総合的感想は次回にします。