1/22「Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国〜ロックちゃん〜」in神戸国際会館

細かくは前回と前々回に書いておりますので
MCとか変更点を中心に。



・冒頭MC
さゆれなコンビ。
実は1/19で6期メンバー10周年!だそうです。
(合格発表が2003年1月19日)
「よりによってこの2人が残ると思わなかった」w
「何かしたい。重田製菓で菓子を出すとか」
「ふたりユニットでCD出したいと
 つんく♂さんにお願いしたら苦笑いされた」ww


そしてこのふたりと言えば・・・ということで
実は関西でも1/24から2週間とちょっと?遅れて
「数学女子学園」が放送されるのでよろしく、と。
ちなみにまことさん、
ためしに第1話を見てかなりの衝撃を受けたそうですwww



11.初めてのハッピーバースデー(娘。10期)
12.絶対解ける問題(スマ新メン)
13.青春コレクション(娘。9期

新メンバーフィーチャリングコーナーは曲が変わりました。
土曜日のぶんとで2パターンのようです。
今回土曜だけにしようか・・・と考えてましたがやっぱり入ってよかった。


9期の「青春コレクション」は充分歌えて&踊れているけど
この曲が持つゆったりさというか優雅さ・・・
までは表現できていなかったなあ、と思いました。

あの世界観は宝塚と舞台コラボの経験がある
プラチナ期メンバーだからこそ表現できたものなのかな・・・?
もちろん「9期なりの解釈」という見方もできますけど
このあたりで先輩と年期、力量の差があるのはしょうがないでしょう。



どこだったか忘れましたが「新メンバーが入ってどう変わった?」
という質問にあやちょが答えてました。


あやちょ「(最初の)4人だけではできないことができるようになった。」会場おおぉ〜
あやちょ「ティッシュを下から吹いて落とさないゲームとか・・・。」
あやちょ「ティッシュが中西ちゃんの口の中に入ってみんな逃げた


・・・何をやっとるんだ何を。久々にあやちょワールド炸裂。



MC. 「ナンバーワン決定戦」
ことわざの穴埋め問題。「(  )も歩けば棒に当たる」など。
出演メンバーはちっさー、桃子、さゆ、ガキさん
ちっさーが20問中3問のみ正解と実にヒドイことにw
桃子がほぼ全ての解答を埋めて結果17点で優勝。さすが大学生。


当然オモシロ解答も多数あって
そのうち狼に上がると思ってたら狼自体が落ちててどうにも orz
覚えている限りで。誰がどれを言ったか忘れましたが


・腐っても( 腐らない )
・( 毎日 )百歩
・かえるの子は( おたまじゃくし ) ←生物学的には正しいけど・・・


あとガキさんが興味深い解答を。


・鶴は千年、( カメ )は万年


漢字がわからなければひらがなで書いてもよい、という条件でしたが
なんでカタカナやねんというw
やはりあのコのことを思い出したんだろうな。



ハロプロ川柳


「整体で 先生が問う 何をした?」


wwwww