2/25「Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”」in Zepp Tokyo(東京)

そしてやってきた千秋楽公演。



・リアルなお題「最近凹んだこと」
愛理「ボノコンのグッズを袋に詰めてもらったら紙で小指を切った」
雅「今日雨で駅まで徒歩、自分は歩いていき母が荷物を担いで自転車で」
雅「駅に着いて荷物をもらったものの母に鍵を返し忘れた」
雅「それで電車を見送りは派に鍵を返し、それで遅刻した」



・ソロMC雅
しょうが飴は本当にいいらしい。
寝てる時口で息をしてるので喉がカラカラ、そこで飴をナメル
ウーンどうしようかなーストレッチでもやる?
まずはみんなで深呼吸、あと手をグーパーグーパー


・・・全部以前のMCの使い回しですけどww
っつーかそれは本当にストレッチなのか?
しゃべることないなら愛理ちゃんに変わってほしいww



・後半MC
桃子「気合入れしようか?エイエイオー」
雅「・・・そんなグダグダでいいの?」
愛理「Buono!の気合入れはもともとグダグダだよね」
(『今日も美味しくいただきます!』)
桃子
「最初のころドルチェメンバーは『なんで私達こんなことしなきゃいけないの?』
 という雰囲気アリアリだったけど最近は慣れてきた」
ejiさんバカウケしてましたww



ちなみに昼1600番、夜1700番ぐらいまで出ていたようです。
夜は最高さん、なおさん、なおさんのお知り合いと合流。
長い夜、背中になおさんの体温と汗を感じながら
時には激しく体をぶつけ合い、時にはゆったりとカラダを合わせて
熱気に包まれつつ密度の高い夜を一緒に過ごした・・・・・



州#´・ v ・)「気色悪いやめーーーいぃ!!!」  orz 誤解ダッテバ



いやライブハウスなんでww
いつもは一緒に入場してもそのうち動き回るし
私は少し端に行ってもいいのであまり激しくないところを狙って前方へ、
なおさんはどっちかというと激しいセンター方面へ(w)、なので
たいていバラバラになっちゃうんですけど
特に夜公演の前のほうは人口密度が高く身動きもまままらない状態。
あまり動けず、お知り合いはほとんど近辺にいる感じでした。



・リアルな話「このツアーで嬉しかったこと」
雅「リハも少なかったし、初日が超緊張した」
桃子「愛理、最初の『初恋サイダー』のソロよく歌えるよね」
愛理「実はある時のリハで席を外してて?桃が替わりに歌ったんだよね」
桃子「なかなか気持ちよかったww」


・ソロMC桃子
これが最後の10代のBuono!ライブ
先日タイムカプセルを開けた、なんと11歳の時に埋めたもの
それで今回また埋めることにした。なんと30年後、桃子50歳!!
50歳の自分に向けて手紙を書いたのでここで読みます
「当時(つまり今)、実力以上のことを求められることが多かったけど
すごく頑張ってた」
「愛理に方を叩いてもらってないか、雅は髪を紫に染めていないか?」など


この話を聞いていて私が思ったのは
「桃子が50歳、愛理ちゃんと雅ちゃんが40代後半になる頃に
私は生きているだろうか?」・・・と orz orz 難シイナ



・後半MC
「次のツアータイトルを考えよう」
「Rock'n Buono!5」はほぼ確定だと思うのでサブタイトルをつけよう


桃子「みやの誕生日が近いし『夏焼き蒲焼き土手焼き』とかどう?」
雅「なんで蒲焼きが出てくるの!!」
愛理「セットリストにもよるし。あたしがセットリスト考えるよ」
雅「じゃあアタシが衣装、桃がサブタイトル決めて」
愛理「でも結局全部大人の都合で決まるんだよね」 orz アノネ


・ラストMC
愛理「皆さんの熱気が伝わってきて脂汗が・・・。」 orz チョットチョット



その他、セットリスト変更
カヴァーコーナーが昼「ドリーミン」、
夜「1/3の純情な感情」に変更されてました。

DVD収録してるので著作権使用料の関係?と思われますが
過去において昼夜違う曲をする場合ボーナストラックで昼の曲を収録してたりするので
結局同じじゃないか、という気もするのですが・・・。
本編とボーナストラック扱いではまた違うのかな?そのへんわかりませんけど。


あと、夜公演だけダブルアンコールで
ejiさんのピアノ伴奏で「君がいれば」ワンコーラスだけ歌いました。
これは以前「Rock'n Buono!3」で歌われたハモリVer.と同じものでした。


総合的感想。

DVD収録ということもありイタイ連中が多いかと思いきや
もちろん激しいけれどかなり良好な環境で楽しめました。
こんな楽しいライブを自ら回避なんてありえな〜いありえな〜いww


あと女性専用エリア、たいていは後方一段上がった所なのですが
今回は上手前方に設定されていました。
こういう配慮はいいと思うけどそれにしても・・・女性が多い!!
ボノメン「女子〜!」 女性「ギャア〜〜!!」かなりの歓声でした。
ホントどこでBuono!を気に入って現場に来るんだろ?
桃子が最近テレビで頑張ってるのも大きいと思われますが
愛理ちゃん雅ちゃんファンも多いしな〜。
特に愛理ちゃんはまたヘンな動きというかアクションが増えつつあり
その度に女性の声で「カワイイ〜!」という声が飛んでました。
普通は「カワイコぶるなよ畜生!」だと思うけど。


結論として・・・Buono!最強!としか言いようがないww
新曲がどんどん増えるわけではないので正直新鮮さに欠けますが
やはり安定的、確実に楽しめますし
3人の歌とドルチェの演奏、それ以上何を求めるものがあろうか?いやない(反語)。


新鮮さが欠けるといいつつも今回「初恋サイダー」「DEEP MIND」とも良曲で
いいアクセントになっていました。

とりわけ「DEEP MIND」は初めて音源を聴いた時
サビの部分のドラムがあまりに難易度が高く
「これナマで叩けるんかいな?」と思ってましたが・・・マイマイすげ〜w
私は大体愛理ちゃんサイド(下手側)に陣取るので
ほぼ毎回マイマイをほぼ正面で見てたけど・・・いやはや。
ドルチェも少しずつメンバー変更して最近は安定していますが
現在においてマイマイのパワフルなドラムは
ドルチェサウンドの要と言っていいでしょう。
でもカワイさなら私的にはやっぱりejiさんだな。マーティも捨てがたい。



州;´・ v ・)「大人の女性から幼女まで見境ナシですか。」 orz アノネ