花の絵「Buono!について 『初恋サイダー』を聴きながら」

http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken055.html
当方のブログでも過去何度か採り上げていますが
毎回読み応えのある素晴らしい内容です。
このコラムの筆者は「歌の楽園」に出演しているれいなを見て
ネットで娘。のMVを見て急速にハマッた、方です。
そして「ライバル サバイバル」ツアーよりついに現場デビュー、
その後の娘。ツアーは全て参加されています。


ただ今までは「娘。オンリー」だったのですが
ここに来てついにBuono!にも手を出してしまいましたwww
初恋サイダー」をたいへん気に入って
他の曲のMVやライブDVDもチェックしたけれど
やはりナマで見なければ・・・ということで
1/29のBuono!横浜公演に参加したそうです。


以前のハロプロに関する文章、あるいはハロプロ以外の
他の記事も含めて読ませていただいて率直に思うのは
この方は本当に音楽というものをよく知っておられる、
もしくは音楽を愛しているな、と。

そんな方がソロコーナーで愛理ちゃんが歌った
OVER THE RAINBOW」をもの凄く評価してくれています。



歌詞の世界を底から汲み取ったみずみずしい歌心に接し、
私は困惑に近い感動を覚えた。
その日、たまたますごく調子が良かったのか、それはわからない。
とにかく楽器に合わせて歌うことが楽しくて仕方ないと
いわんばかりの充実感と表現意欲が、そこにみなぎっていたのだ



まさにそのとおりいぃぃ!!
愛理ちゃんは「仕事で歌ってる」わけじゃない。
彼女にとって歌とは人生、生き様だと思ってます。
だからこそ彼女の歌を何度でも聴きたい、見たいわけで。